“怒れる蛇”漆葉了多
プレイヤー:りじぇす
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 169cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +169
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
経験 | |||
邂逅/欲望 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
死 | 18 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 11 | 《原初の白:マシラのごとく》、《原初の灰:亡者の爪牙》、《極限暴走》の分。 | |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
芸術:ゲーム | 4 | 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.65 輪廻の獣 | 信頼 | / | 脅威 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値減少。『EA』P129。 | |||||||||
飢えし影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
射撃攻撃。『EA』P121。 | |||||||||
背徳の理 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間、自身の行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス増加。『EA』P124。 | |||||||||
破壊の渦動 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間、自身の行う攻撃は装甲無視に。『EA』P124。 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド間、自身の攻撃力増加。バッドステータス暴走を受ける。『EA』P124。 | |||||||||
原初の白:マシラのごとく | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 7 | 80% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を増加するが、命中ダイス減少。『EA』P77。 | |||||||||
原初の黒:プラズマカノン | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
射撃攻撃。『EA』P110。 | |||||||||
原初の灰:亡者の爪牙 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉〈RC〉 | 対決 | 単体 | ― | 6 | 破壊、120% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力が増加し、装甲無視になるが、エフェクトを宣言すると自身は即座に暴走付与。『RU』P25。 | |||||||||
極限暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用出来るエフェクトをバッドステータス暴走を受けた際にも使用可能になる。『HR』P84。 |
コンボ
大蛇ノ覚醒
- 組み合わせ
- 背徳の理、破壊の渦動
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際または暴走時に使用。シーン間、自身のウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスが増加し、自身の行う攻撃は装甲無視になる。
殲旋凶狂ス大蛇
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス、飢えし影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 15~17
- 8
- 9
- +24
- 100%~
- 20~
- 7
- 9
- +28
- 15~17
コンボ「大蛇ノ覚醒」後に使用。
装甲無視。
刻死無葬ノ剣
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス、飢えし影、原初の黒:プラズマカノン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 20~21
- 7
- +9
- +58
- 160%~
- 23~
- 7
- +9
- +67
- 20~21
コンボ「大蛇ノ覚醒」後に使用。
装甲無視。
天上武究ノ剣
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス、飢えし影、原初の白:マシラのごとく、原初の黒:プラズマカノン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 15~16
- 7
- +9
- +118
- 160%~
- 18~
- 7
- +9
- +127
- 15~16
コンボ「大蛇ノ覚醒」後に使用。
装甲無視。
シナリオ1回。
骸終一蝕ノ大蛇
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス、飢えし影、原初の黒:プラズマカノン、原初の灰:亡者の爪牙
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 20~21
- 7
- 9
- +82
- 160%~
- 23~
- 7
- 9
- +95
- 20~21
コンボ「大蛇ノ覚醒」後に使用。
装甲無視。
神義・天叢雲剣
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス、飢えし影、原初の白:マシラのごとく、原初の黒:プラズマカノン、原初の灰:亡者の爪牙
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 15~16
- 7
- 9
- +142
- 160%~
- 18~
- 7
- 9
- +165
- 15~16
コンボ「大蛇ノ覚醒」後に使用。
装甲無視。
シナリオ1回。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/一般 | ― | 命中判定の達成値増加。『IA』P134。 | |
バディムーヴ | 15 | エンブレム/一般 | ― | 自身以外が行ったあらゆる判定の直後に使用。その判定の達成値増加。『IA』P135。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 19 | 250 | 20 | 0 | 299 | 0/299 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター概要
ウロボロスシンドロームの中でも希少種である"輪廻の獣"の力を持つUGN日本支部所属のチルドレン。その珍しさ故、了多が"輪廻の獣"であるという事実を知る者は多くはない。(暴走時の姿の変化から、末端のエージェントの中にはエグザイルやキュマイラと認識する者も。)チルドレンの中では比較的好戦的な性格であり、戦闘訓練も積極的に行う。普段は割と明るいが、力の暴走の事になると思い悩む。
能力
日本神話の怪物・八岐大蛇のような蛇の形の影を召喚して戦う。よく暴走気味で戦う事があり、それによって凄まじいパワーを発揮する。また、"輪廻の獣"固有の能力を使う事で一方的な戦闘を行う。任務時は自身が"輪廻の獣"であるという情報の隠匿のために、自身のバトルスタイルを活かして完膚無きまでに敵を倒すよう指導されている。
更に…
侵蝕率が高くなると、日本神話の英雄・須佐之男命や神剣・天叢雲剣をイメージしたような影を召喚する。影は強力なプラズマや風を纏っており、まさしく嵐の神や神剣のような凄まじいパワーを発揮する。
セリフ集
・一人称:オレ
・二人称:お前/アンタ
「オレの正体は知られちゃダメだからな。ここでお前を始末するぜ。」
「安心しろ。オレは強いからアイツには負けないぜ!」
「もしオレが暴走して、自分で自分を抑えられなかったら、その時はお前がオレを止めてくれ。最悪、オレの事は殺してくれても構わない。」
経歴
3歳時点で孤児だったが、すぐにUGNに拾われてUGNチルドレンとなる。ある日、古代遺跡で迷子になった際に"輪廻の獣"と一体化して覚醒。小学生~中学生時代、UGNで任務と戦闘訓練の日々を過ごす。彼はその特殊性と危険性によってUGN内で厳重に(戦力として大事にされる一方で、暴走事故を引き起こした事やFHにマークされる可能性から危険視もされた)扱われ、戦闘においては隠された切り札とされる事も多々あった。UGNの厳重な隠匿が効いたのか、FH時代の都築京香、当時の"マスターレイス"だった日下部仁に知られなかったようだ。
自分が輪廻の獣である事は、現UGN日本支部長である霧谷雄吾から伝えられている。彼からは「暴走と、コードウェル博士と都築京香、及びその配下にはとにかく気をつけろ」と伝えられている。暴走しないと力を発揮出来ないという事や暴走すると"獣"としての姿を晒してしまい、他組織からマークされてしまうという事からUGN内では切り札として扱われている。このように自身を高く買ってくれる事を嬉しく思う一方で、情報の隠匿と暴走して周囲を破壊してしまうなど大きなリスクを背負っており、暴走事故を起こした事もあるのでそれには大きく悩んでいる。
その他
・何の因果か、生まれたとされる地域と日本支部所属前にいた支部の所在地は、島根県である。
・”獣”形態時の顔は蛇の骨格のような外見をしており、全体的に骨や鎧を思わせるような姿になる。”獣”の能力解放(Dロイスの効果を使用)時は、白い鎧装が黒くなる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 169 | ||||