ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

明伴 美智香 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

明智十兵衛光秀アケチジュウベエミツヒデ明伴 美智香あけとも みちか

プレイヤー:エンベリア

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
158cm
体重
鉛弾喰らうですぅ
血液型
A型
ワークス
風紀委員C
カヴァー
アカデミア生徒
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+84
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
裕福な家柄の家庭
経験
没落
邂逅
PC1
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正8
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃+5=11 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
運転:馬6 芸術:茶道3 知識:戦国2 情報:UGN3
知識:銃1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者 バックトラックダイス+3個 タイタスによるダイス増加不可 他のDロイス取得不可
幼馴染 山王 実(PC1) 慕情 憐憫 WH
委員長 ベアトリス 信頼 隔意 GR
主君 斉藤道三 忠義 不安

メモリー

関係名前感情
恩人 山王 実(PC1) 幸福感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
判定ダイス+[LV+1]個。あなたはHPを1D点失う。
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉を選択、選択したほうをこのエフェクトの技能とする。【精神】で判定。
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用。その達成値を+[LV×3]。1ラウンド1回。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
あなたが行なうダメージロールの直前に使用。ダメージ+(LV)D。1ラウンド1回
激情の早鐘 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
あなたが戦闘不能から回復した時に使用。次のメイン終了まであなたが行なうあらゆる判定のC値を-1(下限値6)する。重複可能。1シナリオLV回。
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を+[LV×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。侵食率によるLVUPなし。侵食率基本値+4
E:代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。あなたは決められた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつくことができる。消化機能。免疫機能も完璧で見事なほど健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することができる。GMは必要と感じたなら、〈意思〉による判定を行わせてもよい。
E:彼方からの声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中でも秘密の会話をすることも、LVキロメートル向こうまで音声を届かせることもできる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
「百発百中の銃名手」
攻撃方法が銃に分類される射撃武器に固定され、オリジナル武器「愛銃HINAWA」を自動取得する。
「武士の嗜み」
日本刀を自動取得。肉体能力値が5以下の場合、日本刀による白兵攻撃時に肉体能力値を5として(侵蝕率ボーナスは乗る)計算し、 さらに白兵レベル+5、C値8、ダメージ+4、侵蝕率5上昇、武器使用制限からこの効果は除外される、の効果を適用する。
「熟達の速射」 オートアクション
侵蝕率を3上昇させてオートアクションで宣言する。「愛銃HINAWA」の弾込めを完了させる。この時所持しているアイテムの中から「鎧砕き」を選択し、効果を適用してもよい。
「弾丸製作」
クライマックス前までの自身が登場している2シーンに1回宣言できる。使い捨てアイテムとして「鎧砕き」を作成し入手する。 「鎧砕き」:弾込めのタイミングに合わせて使用する。愛銃HINAWAによる次の攻撃に、「対象のガード、装甲値を-10する。攻撃力を+2する。」を加える。
「援護射撃(サル)」 オートアクション
PC1とエンゲージが異なり愛銃HINAWAに弾が込められている時、1シナリオに2回オートアクションで宣言出来る。 PC1の攻撃力を+10する。この時、鎧砕きの効果が発生している場合、PC1の攻撃にその効果を適用し、効果を終了させる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
愛銃HINAWA 射撃 〈射撃〉 10 50m この武器による攻撃に対して対象は回避を行うことが出来ない。この武器による攻撃の対象は一体となり、
この効果を変更することは出来ない。同エンゲージ攻撃不可。装備することで射撃レベルを+5する。

一回攻撃を行った後は、次の攻撃を行うためにマイナーを消費して弾込めを行う。
1シナリオに1回、これによる攻撃時(ダメージ適用前まで)に侵蝕率を7上昇させることで「対象の、ダメージを0にする効果を無効化する」効果を得る。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉の達成値+1
UI:Aランク:スペシャリスト 0 ランク 電光石火。選択したエフェクトを使用した判定は常に達成値+3 基本侵食値+4

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 30 169 0 15 214 0/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

アカデミア高等部に通う17歳の少女。2年生。
実はPC1とは幼馴染であり、アカデミアへ向かうことが決まった際には詳しいことを話すこともできず涙ながらに別れた。

数年後、番長連との揉め事の際に巻き込まれた男子生徒が仲裁を行ってきたのだがそれがなんとPC1であった。

劇的再会に実はものすごーく嬉しかったのだが、従来の素直になれない生意気な性格が災いしてついぞからかうように接してしまった結果、当時と同じような距離感へ落ち着いてしまったことを絶妙に悔いている。

学園では「総合射撃部」という大きな部活と風紀委員を掛け持ちしており、射撃部では狙撃分野を選択し日々練習している。

ちなみに戦国時代好きで知識はなかなかあるのだが普段は隠している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 84

チャットパレット