“偽りの原初神”真本 祐希
プレイヤー:やまもっちゃん
- 年齢
- 17
- 性別
- なし
- 星座
- 不明
- 身長
- 155cm
- 体重
- 48kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ハヌマーン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | レネゲイドビーイング、人、オーヴァードすべての願いの形である守護者。悪を断ち、正義を為す存在であった...はず | |
---|---|---|
使命 | ||
経験 | オーヴァードとして再覚醒するまでは自分自身がレネゲイドビーイングであることすら忘れていた。何故記憶がないのかは本人ですらわからない。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅/欲望 | 全人類の守護者であるが故に全人類の保護者でもある。それと同時に高校生であるが故に、保護者が必要なのである | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からオーヴァードであったが、自分がレネゲイドビーイングであることの記憶をなくしていたため力が凍結・封印されているような状態だった |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 祐希本来の役目。全てを救済し、守護する存在。全てのヒトの集合的無意識が生み出した全人類を守護する怪物。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバーによる効果 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 4 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | |
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:ゼノス | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
保護者 | 姫宮 由里香 | 信頼 | / | 食傷 | いまの保護者。学校生活に必要な費用などはすべて出してくれている | ||
友達 | 高校の友達 | 友情 | / | 劣等感 | 高校の友達 | ||
Dロイス | 神格 | ― | イニシアチブで宣言。シーン内の建物一棟かヴィーグルの破壊or1エンゲージ内のグループのトーループを戦闘不能にする。1シナリオに1回まで | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | |||
あなたが行う衝動判定のダイスに+Lv個する。浸食率基礎値+5 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | ||
精神を使用した判定の達成値に+Lv*2 | |||||||||
ダークマター | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
ブラックドックのエフェクトを組み合わせた判定ダイスに+Lv個。 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を+Lv*5 | |||||||||
黒の鉄槌 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 1 | |||
攻撃力+Lv*2+2の射撃攻撃を行う。判定ダイス-1個。同じエンゲージにいるキャラを対象にできない | |||||||||
振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 3 | |||
攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う。装甲無視。 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | 対決 | 2 | |||||
クリテカル値を-Lvする | |||||||||
ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 3 | ||||
遠くに離れた自分の知っている場所に繋がるゲートを作る[経験点修正:-2点] | |||||||||
ポケットディメンション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ||||
空間を捻じ曲げてあり得ない空間を生み出す[経験点修正:-2点] |
コンボ
ヒトと神の狭間に生きる者
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド+ダークマター(+斥力跳躍)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4(5)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +3
- +4
- 100%以上
- +4
- +6
- +3
ヒトであり、偽りの神である者の力。その狭間に居るからこそ両者の力を引き出せる。起源としてヒューマンを持っていないが、ただのヒトとして生きてきたからこそ狭間に立てるのだ。
精神を使ったエフェクトの判定達成値に+Lv*2
バロールのエフェクトを組み合わせた判定ダイスに+Lv
終焉の裂け目
- 組み合わせ
- 黒の鉄槌+振動球+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3+浸食率補正
- 8
- 4+4
- 13
- 100%以上
- 4+4+浸食率補正
- 7
- 4+6
- 16
- 4+3+浸食率補正
原初神によって生まれたものは混沌によって終焉を迎える。
コンボ:ヒトと偽りの神の狭間に生きる者 適応後の値を表示
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
制服 | 0 | 通っている学校の制服。戸籍登録上は男であるため男性用になっている | |||
携帯電話 | 0 | 一世代前のスマホ。そろそろ乗り換えの時期かもしれない | |||
カジュアル | 0 | 休みの日などに着る私服。スカートはもっていない。 | |||
アクセサリー | 0 | 目にまでかかる髪を留める必要のあるときに使う髪留め。ほぼ使わない |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 115 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 容姿
- 一人称:僕
性格:引っ込み思案
外観:中性的な見た目。
- 祐希について
- 某高校に通うごく普通の高校生。成績は中の上くらいで引っ込み思案だがその外見から多くのクラスメイトを色んな意味で魅了している。祐希の保護者は普段から仕事の都合上家を留守にしておりマンションで一人暮らしをしている。
とある出来事をきっかけにオーヴァードとして再覚醒した。
- 正体と目的
- ヒト、オーヴァード、レネゲイドビーイング。全ての者が願った願いの具現化。両者を繋ぎ守護する存在として生み出されたのが祐希である。全てを守護する存在として原初の神であるカオスが選定されたが、逸話の人物像や能力が不明瞭であったことや本来の目的に合致しなかったことなどの理由により性別は無くなり(両方の性別になれる)能力が大きく減少しシンドロームが変化てしまっている。
すべての敵になることで全てのヒトを繋ぎ留めることが祐希本来の役目である。逸話に曖昧な点が少なければ本来の力をそのままに冷徹で破壊をもたらす守護者が誕生していたが、上記の理由によりその役目を果たせていない。
本来の混沌としての存在であればピュア:バロールかすべてのシンドロームを内包する存在になるはずだっが前述の理由によりハヌマーンとのクロスについている。
仮にも原初の神である混沌を起源に持つ祐希の力は異常なほど大幅に劣化しているとはいえ依然として強力なままである。偽りの原初神は世界を破滅に導かず、護りたいものの為に力を振るう。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||