ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天生 創一郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

”stargazer”(天体観測者)/Lostnumber:XX(スターゲイザー/ロストナンバー:ダブルエックス)天生 創一郎(あもう そういちろう)

プレイヤー:ありま

自由登録 基本ステージ #Questionsandanswe

年齢
不明(外見20代後半)
性別
星座
身長
180
体重
不明
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
レネゲイド研究者/UGNエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+32
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ”実験体”として
待ち望まれた子
経験
心の壁
邂逅 同志
テレーズ・ブルム/上級P89
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚9 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正3 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
”イマーゴ” 尽力 憐憫 シナリオロイス
かつて自身を導いた”先生”(教官) 憧憬 悔悟 自分を人間にしてくれた恩人(故人)
テレーズ・ブルム 連帯感 不安 同志:後援者
日向莉亜 庇護 脅威 保護したJK/PC①シナリオロイス
アルフレッド・J・コードウェル博士 懐旧 脅威 かつて尊敬していた”敵”
【暁月 想】 慈愛 憐憫 命名した”教え子”
Dロイス ”実験体”(ロストナンバー) 能力値+3/【知覚9(6)】

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセイトレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 自身 2
CL値を-LV(下限7)
ハンドレッドガンズ/EA:P84 1 マイナーアクション 対決 単体 武器 3
射撃武器の作成:攻撃力[LV+4]
ダブルクリエイト/EA:P84 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
同時に2つ武器を作成
マルチウェポン/EA:P93 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 3
2つの装備武器の攻撃力を合計/達成値[5-LV]
ペネトレイト/EA:P84 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視、判定ダイス-1個
ギガンティックモード/EA:P82 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
範囲(選択)化:装備武器は全壊する
砂の加護/EA:P83 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
砂で支援:判定直前に使用、ダイス+[LV+1]個/1R1回
戦術/EA:P91 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
自身を除く対象がR中に行うメジャーアクションのダイス+LV個
コンバットシステム/EA:P90 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 3
判定ダイス+[LV+1]個
天使の絵の具/EA:P27 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
自由に幻影(映像/動画)を映し出す

コンボ

”交差する光砂”

組み合わせ
コンセマルチウェポンコンバットシステムペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60-79%
9+2+1
8
1-4
10
80-99%
9+2+2
8
1-4
10
100%以上
9+3+3
7
1-3
12
130%以上
9+3+4
7
1-3
12

装甲無視/ペネトレイトを抜くとダイス+1で侵食値8

”今宵我ら星を奪う”

組み合わせ
ギガンティックコンセマルチウェポンコンバットシステムペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60-79%
9+2+1
8
1-4
10
80-99%
9+2+2
8
1-4
10
100%以上
9+3+3
7
1-3
12
130%以上
9+3+4
7
1-3
12

装甲無視/ペネトレイトを抜くとダイス+1で侵食値8

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ×2 射撃 〈射撃〉 0 [LV]+4 30m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部/1巻P179 1 コネ 〈情報:UGN〉
コネ:専門家/2巻P193 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉
情報収集チーム/2巻P193 2 コネ 〈情報:任意〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 162 0 0 162 0/162
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

・元は、プロジェクト『アダム・カドモン』(※公式リプレイ発祥の、
かつてUGNとFHが共同で行っていた極秘プロジェクト/
"完全なる人間"を計画名に掲げ、ジャーム化からの回復を目指して
立ち上げられたものだったが……)』の一環で生み出された《実験体》。
・ジャーム化寸前まで侵食率を高められる実験を繰り返す中で、
 仲間の被検体の多くが死亡あるいはジャーム化による殺処分を受ける中、
 限りなくジャームに近づきながら回復を果たした彼こそが、
 唯一の成功例になる可能性があったが、その最終テストを前に
 プロジェクトは停止、そのまますべては闇に葬り去られた。
 (後に、彼に関する研究データには意図的な改竄が見つかっており、
  もし最終テストを行ったなら、失敗することが確定していた)
・その後、テレーズ・ブルムたちUGNの穏健派により保護されたが、
 傷ついた心身は他者の干渉をまったく寄せ付けず、
 このままではジャーム化は必至だった。
・しかし、そこで出会った一人の研究者が彼の〈先生〉となり、
 多くの学びを得たことで、彼はやっと〈人間〉になることができた。
・だが不幸にも〈先生〉は、ジャームによって生命を落とすことに。
・志を受け継いだ彼は、自身のルーツたる「ジャーム化からの回復」を目指し、
 レネゲイド研究者として実践データを集めながら、己の"力"で人を救える
 エージェントとなる道を選んだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 32
1 2024.10.20 『Questions and answer』 25 桃栗さん

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