黒瀬 国行
プレイヤー:黒猫
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 67kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- +5=10
- 行動値
- +-1=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +223
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 「孤児だった俺を引き取ってくれたらしい。」 | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | 「……さぁ、覚えていないな。」 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | 「………いつかは返したいな。」 | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「……強くなりたいと願いつつ、矛盾だらけだな。」 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「戦いは嫌いじゃないが……。」 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | 秘密兵器(5) |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +10=21 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | 3 |
| 運転:中華鍋 | 2 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | ストライクモービルを取得。侵蝕率基本値+5。 | ||||
| 固定ロイス | 義理の両親 | 誠意 | / | 隔意 | 「俺を引き取ってくれた人達だ。」 | ||
| 固定ロイス | 師匠 | 尊敬 | / | 恥辱 | 「自分は、不肖の弟子だ……。」 | ||
| シナリオロイス | エリイ | 庇護 | / | 不安 | 「……守りたいと思った少女だ……。」 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 友人 | 石橋朝顔 | 後悔 | 「……友人だった、と思って良いよな……。」 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-【Lv】。下限値7。EA(2/3) | |||||||||
| 瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 判定ダイス+【Lv+1】個。EA(3/3) | |||||||||
| 黒の咆哮 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+【Lv×4】。判定ダイス-2個。RW(3/3) | |||||||||
| バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| 装甲無視・ガード不可。1シナリオ【Lv】回。EA(1/3) | |||||||||
| MAXボルテージ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+10、判定ダイス-1個。1シナリオ【Lv】回。 | |||||||||
| ヘヴィギャロップ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| ヴィークルの攻撃力を〈白兵〉で使用できる。 判定ダイス-【3-Lv】個する。最大0個。BC(1/3) | |||||||||
| 斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離に+【Lv×2】m。EA(1/5) | |||||||||
| ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| シーン中、攻撃力+【選択した武器の攻撃力】。選択した武器は破壊される。EA(1/1) | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 判定を失敗させる。1シナリオ1回。EA(1/1) | |||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | ||||||||
| 四次元ポケット | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | 3 | |||||||
| どこでもドア | |||||||||
| 人間発電機 | 1 | ||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 隕鉄刀 | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 7 | 3 | 至近 | 経験点10点。 攻撃力+【バロールのエフェクトを組み合わせた数】。 最大+5点まで。 | |
| レイジングブレイド | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | 12 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ストライクモービル | ヴィークル | 〈運転:二脚戦車〉 | -1 | 10 | 13 | 350m | 取得時、技能を〈運転:~〉から選択できる。 攻撃時の判定ダイス+4個。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 〈意志〉判定の達成値+1。 | |
| ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | 武器を1つ選択する。 選択した武器を格納する。 格納した武器はオートで装備可能。 隕鉄刀を格納。 | |
| †エクスライフスキル | 25 | エンブレム/一般 | ― | 〈白兵〉を選択。 取得時、技能値を1つ選択する。 選択した技能判定の達成値+10。 | |
| ダイドウェポン | 40 | エンブレム/その他 | ― | プリプレイ時、武器を1つ選択する。 その武器を用いた攻撃判定の直前に使用。 その判定のC値-2。 下限値5。 その判定後、侵蝕率+1d10。 | |
| レクリエーションチケット | 5 | エンブレム/一般 | ― | 財産点+5点。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 37
| 181
| 100
| 15
| 353
| 0/353
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「……自分は国行と言う。宜しく頼む。」
口数少ないならがも理想を夢見る若者。
性格
基本的には落ち着いて温和な性格。
また、争い事を嫌ってはいるが戦う事自体は嫌っていない。
(私情での争いはしないけど、誰かの為に刃を振るうのは厭わないタイプ)
一人称は自分と言うが、感情が表になると俺と言う。
如月流居合術
彼が取得した居合術の1つ。
座業(中でも正座、胡座、居合腰の3つ)、立業、歩業で戦う。
演舞より実践型を主軸に置いて居る為、一撃必殺の太刀筋となっている。
(※如月流の一撃必殺の定義としては「相手の反撃能力を奪う」事を主眼に置かれている。)
当人曰く「皆伝では無く、取得レベルの実力程度しかない。」との事。
根底にある【強さ】
彼の強さの源は「誰かを守る為の意志」である。
誰かを守りたいからこそ力を付け、その力を振るう。
しかし、同時に本人が戦う事が極端に避ける傾向がある。
……けれど、もし彼が守るべきものを見つけた時は、一歩前に踏み出せるかもしれない……。
成長報告
第1話:バリアクラッカーを取得【運転:中華鍋】2Lv、調達1Lv→2Lv、隕鉄刀を取得
第2話:メモリー【石崎朝顔】を取得。瞬速の刃を3Lvまで上昇。イージー【人間発電機】を取得。7点プール。
第3話:白兵8Lv→11Lv、意志0Lv→1Lv。33点プール。
第4話:調達2Lv→3Lv。†エクスライフスキル取得。ダイドウェポン取得。
第5話:レクリエーションチケット取得。レイジングブレイド取得。MAXボルテージ2Lv取得。バリアクラッカー2Lv→3Lv。
履歴
シナリオ関係
【レギュレーション】
必須:基本1・2、IC、上級、EA、LM
使用可:UG、RU、HR、RW、CE、BC、PE、※CRC、NC、※IA
経験点は初期作成+30+イージーエフェクト用4点となります。
なお、以下を禁止します。
・カラーロイスの能動的なタイタス化。カラーロイスはGMが許可した場合に限り、タイタス化を認めます。
・ステージ専用アイテムの使用。
※CRCは追加シンドローム「アザトース」の使用のみを許可します。
※なお、何を言おうとエグザイル、ノイマン、ソラリスのいずれかとして扱われ、コードウェルとかプランナーとかからのみ面白い奴がいる扱いを受けます。
※破壊神マグちゃんみたいな扱い。
※IAは参加者が全員所持している際に適用とします。
色々な裁定は提出時にチェックします。
PC1ハンドアウト
シナリオロイス:エリイ
推奨感情:庇護/不安
カヴァー:高校生 ワークス:高校生
貴方は雨鶴来高校の生徒だ。今日も今日とて勉学に励み、友人とたわいもない会話をし、変わらない日常を過ごしていた。
そんなある日の帰り道、貴方は一人の少女と出会う。少女は貴方に告げる。
「僕を助けて」と。
その言葉に、貴方の心の奥底から彼女を守らなければならないという衝動が溢れ出した。
作成上の注意点
・PC1は佐藤心一という友人がいる高校生であり、覚醒枠です。
・他のHOにあるReplay対策室:SHIELDER’S【シールダーズ】については現状名称が決まっていません。
HO確定後、PC1が聞いてカッコイイと思うような名称をPLにつけて貰います。
・謎の少女の設定について、他のHOの方には事前に公開する情報がありますが、その情報を事前に知っておきたいかミドルフェイズに知りたいかHO確定後確認します。
・攻撃が出来る構築でお願いします。
【登場人物】
・【一握の希望(ガール・オブ・リプレイ)】エリイ
PC1の前に現れた少女。
UGN・Replay対策室:SHIELDER’S【シールダーズ】特務護衛班にて保護・護衛対象となっている少女。
室長の『亜澄菜乃羽』の指示で軟禁に近い生活をしている。
金髪碧眼でスタイルの良い少女で、素は天真爛漫な性格。
僕っ娘。
・【破戒獣(ジャガーノート)】亜澄 菜乃羽(あすみ なのは)
UGN・Replay対策室室長。
Replay並びに木漏れ日現象についてはアクシズと同等の権限を持つ謎の女性。
シンドロームは不明。
・【撃鉄妖精(メタルスプリガン)】城戸 燐(きど りん)
UGN・Replay対策室:SHIELDER’S【シールダーズ】特務護衛班のエージェント。
自由気ままな性格の少女で特務護衛班で単独行動の権限を与えられている。
シンドロームはピュアブリードのモルフェウス。
・佐藤心一
PC1の友人でありクラスメイトの厨二病患者。
【用語解説】
・《雨鶴来市》
日本に存在する街。
開発はそこそこでショッピングモールくらいならあったり大きな駅もあるが、木漏れ日現象の際に色々ごたごたがあった。
・《雨鶴来高校》
公立高校。
成績は中の上くらいだが生徒の幅は広い。
雨鶴来市にはもう一つ私立高校もあるが、そちらの方が成績は良い。
・《木漏れ日現象》
5年前に突如として降り注いだ天の梯子により起こった、前代未聞の集団幻覚並びに集団パニック事件。
多数の死傷者が発生したと表では語られている。
実態は光に当てられた者が覚醒またはジャーム化した大規模のレネゲイド事件で、覚醒者は神と名乗る者の声を聞いたという。
・《木漏れ日現象による覚醒者》
ジャーム化する可能性は通常と変わらないが、覚醒による副作用が出やすい。
例を挙げると、異形の痕が出る、遺産取得時の制約に近い症状が出る、悪夢を見る等……。
・《UGN・Replay対策室:SHIELDER’S【シールダーズ】》
木漏れ日現象並びにReplayについての案件を取り扱う。
・《特務護衛班》
【一握の希望(ガール・オブ・リプレイ)】エリイの保護・護衛を行う精鋭部隊。
・《Replay》
現在、非公開状態。
第1話
・トレーラー
昨日と同じ明日を望むか、変わりゆく日々を望むか。
いずれにせよ、その出逢いに間違いなく心は動いていた―――
雨鶴来市では5年前、奇妙な事件が発生していた。
街に降り注ぐ幾つもの天の梯子。
その光に触れた者は意識を失い、今も眠り続けているという。
その事件の裏側では、一人の少女を―――
否、世界の命運を握る戦いが繰り広げられていた。
日常を謳歌していた者と、狙われた少女の出逢いは、
この繰り返す日々が崩れ去る序章となる。
ダブルクロス The 3rd Edition
CP「Re:>Play」
第1話「Hear your choice」
ダブルクロス―――
それは裏切りを意味する言葉―――
PC1ハンドアウト
シナリオロイス:エリイ
推奨感情:庇護/不安
カヴァー:高校生 ワークス:高校生
貴方は雨鶴来高校の生徒だ。今日も今日とて勉学に励み、友人とたわいもない会話をし、変わらない日常を過ごしていた。そんなある日の帰り道、貴方は一人の少女と出会う。少女は貴方に告げる。「僕を助けて」と。その言葉に、貴方の心の奥底から彼女を守らなければならないという衝動が溢れ出した。
作成上の注意点
・PC1は佐藤心一という友人がいる高校生であり、覚醒枠です。
・他のHOにあるReplay対策室「―――」については現状名称が決まっていません。HO確定後、PC1が聞いてカッコイイと思うような名称をPLにつけて貰います。
・謎の少女の設定について、他のHOの方には事前に公開する情報がありますが、その情報を事前に知っておきたいかミドルフェイズに知りたいかHO確定後確認します。
・攻撃が出来る構築でお願いします。
PC2ハンドアウト
シナリオロイス:PC1
推奨感情:好奇心/不信感
カヴァー:高校生 ワークス:UGNエージェント/UGNチルドレン
貴方はUGN・Replay対策室「SHIELDER’S【シールダーズ】」特務護衛班のエージェントだ。雨鶴来市の高校にも通っている貴方は学校からの帰り道に護衛対象である”一握の希望【ガールオブリプレイ】”エリイが脱走したとの連絡を受ける。現場に向かうとそこには、保護対象の少女と傷だらけのPC1の姿があった。
作成上の注意
・5年前の事件にて覚醒したPCとなります。
・PC1のクラスメイトになります。既に仲が良いかはPLと事前にご相談いただければと存じます。
PC3ハンドアウト
シナリオロイス:”破戒獣【ジャガーノート】”亜澄 菜乃羽
推奨感情:感服/厭気
カヴァー:指定なし ワークス:UGN支部長/UGNエージェント
貴方はUGN・Replay対策室「SHIELDER’S【シールダーズ】」特務護衛班の班長だ。貴方の留守中に起きた護衛対象の脱走、部下の報告では通りすがりの高校生の覚醒により大事は免れたとのことであった。Replay対策室長 亜澄菜乃羽はいつものように何を考えているか分からないような視線で告げる。その高校生を特務護衛班に迎え入れる、と。
作成上の注意点
・特務護衛班班長となりますが、権限的には小規模地方支部長と同格となります。
PC4ハンドアウト
シナリオロイス:”撃鉄妖精【メタルスプリガン】”城戸 燐 または 脱走を手引きした者
推奨感情:信頼/脅威 または 好奇心/脅威
カヴァー:指定なし ワークス:UGNエージェント/UGNチルドレン
貴方はUGN・Replay対策室「SHIELDER’S【シールダーズ】」特務護衛班のエージェントだ。ここ数年間、特務護衛班で共に過ごしている城戸燐は今回の脱走事件では何者かが手引きしたと推理している。室長の命令の下、燐は独自に調査を、貴方は引き続きエリイの護衛を任された。
第2話
【シナリオの概要】
・トレーラー
新しい日常、新しい変化、
それはどんな形であれ、日々を謳歌する者たちの刺激になる。
だが忘れることなかれ―――
―――変化は気がつかないだけで、いつだって起っているのだ。
力の覚醒、少女との出会い、そして死闘。
一変した生活に惑わされながらも、貴方達はそこに日常を見つけていく。
だが、波乱は再び訪れる。
体育祭の準備が始まるという時に現れた一人の少女。
波乱がそのまま人になったようなお転婆娘。
彼女の出現と共に、幾つもの不穏な影が貴方達に降りかかる。
そこにあるのは奇跡によって歪められた一つの願いかもしれない。
ダブルクロス The 3rd Edition
CP「Re:>Play」
第2話「Even if it's a sin」
ダブルクロス―――
それは裏切りを意味する言葉―――
第3話
【シナリオの概要】
・トレーラー
他者の心の内を知らぬ者は、自らの心も他者に知られてはいない。
故に、相互理解など夢のまた夢なれば―――
―――だとしても、そこには押しつけたい願いがあった。
新たな出会い、そして離別。
数々の苦難を得て貴方達は成長していく。
そうやって、何度かの襲撃を経てやってきたのは臨海学校。
夏だ! 海だ! 水着だ!
浮かれる生徒達を余所に、来訪する新たなる脅威。
異次元の力を振るう敵を前にどのような選択を取るか。
そうして秘められた、彼らの欲望とは―――
ダブルクロス The 3rd Edition
CP「Re:>Play」
第3話「In order to protect」
ダブルクロス―――
それは裏切りを意味する言葉―――
PC1ハンドアウト
シナリオロイス:黒髪の男
推奨感情:好奇心/脅威
貴方は臨海学校の準備に一時帰省した帰り道だった。
ワーディングの気配を感じ取った貴方は現場へ急行すると、そこでは二人のオーヴァードが戦いを繰り広げていた。
片方が離脱すると、視線に気づいた黒髪の男は貴方に刃を向ける。
しかし、一触即発というところで男もまたその場を離脱した。
何故だろうか、貴方はその男にどこか見覚えがあった。
PC2ハンドアウト
シナリオロイス:無貌の神
推奨感情:執着/脅威
貴方は「夢」の中で目覚めた。
かつて遭遇してしまった狂気が、あの時と同じ絶望が、そこにいた。
ただ眼前にいる「ソレ」は告げる。『君、面白いね。また今度、迎えに行くよ』。
人の気も知らずに無貌の神は楽しそうに嗤った。
PC3ハンドアウト
シナリオロイス:”マスターアウター”
推奨感情:執着/脅威
かつて、多くの仲間を失い、大きな傷を負いながらも殺したはずのジャーム、”マスターアウター”。
その名を再び目にしてから早数ヶ月、雨鶴来市内で二人のオーヴァードが争っていたとの報告を受けた。
現場の調査を行ってみると、そこには”マスターアウター”と似た波形のレネゲイドの残滓が観測された。
PC4ハンドアウト
シナリオロイス:破滅思想主義者
推奨感情:好奇心/脅威
貴方達特務護衛班は次々とアウローラセルの刺客を撃退してきた。
だが、ここに来て新たな脅威が浮上する。
破滅思想主義者達、烏合の衆であった彼らが徒党を組んだとの情報が入った。
オーロラセルの連中と違い、彼らは時と場所を選ばずエリイの命を狙える。
気を引き締めなければならない。
第4話
【シナリオの概要】
・トレーラー
幸せというものは自然とそこにあるものだ。
それを享受すればするほど、失ったときの衝撃は大きなものになる。
物を落としたときと一緒だ。落とす場所が高ければ高いほど、派手に弾け飛ぶ。
―――さて、もう十分楽しんだだろう?
いつも通りの護衛の日々というのも束の間、
特務護衛班の中に欠員が出たことで業務はいつにも増して忙しくなっていた。
そんな中での雨鶴来高校への襲撃。
それは、かつてない大きな戦いの狼煙だったのかもしれない。
謎の大食い少女も戦線に加わり、混沌としていく雨鶴来市―――
―――神が告げた予言は歯車を狂わせていく。
ダブルクロス The 3rd Edition
CP「Re:>Play」
第4話「Don’t let me hurt」
ダブルクロス―――
それは裏切りを意味する言葉―――
PC1ハンドアウト
シナリオロイス:”リヴァイアサン”霧谷 雄吾 または “アルカナ”
推奨感情:任意/任意
貴方は日本支部へと招集されていた。曰く、遅れながらの挨拶をしたいとのことらしい。彼は〈Replay〉についての情報共有をした後、とある人物との面談を持ちかけた。それは、日本支部預かりとなった嘗ての強敵―――藤宮颯であった。
PC2ハンドアウト
シナリオロイス:”光るパジャマ?”沢上 翔花
推奨感情:好奇心/不安
貴方はまた「夢」を見ていた。干渉してくるわけではない。まるで、ずっと見ているぞと告げるように、悪意を持った視線を全身に受けるような感覚だ。だが、その悪夢が不意に止む。目を覚ますとぱっつぱつの光るパジャマ(プリ◯ュア仕様)を着た長身の少女が貴方を膝枕していた。・・・・・・誰!? 曰く、補充要員らしい。
PC3ハンドアウト
シナリオロイス:”マスターアウター”
推奨感情:執着/脅威
“マスターアウター”が生きている。その情報の真偽を確かめたいのだが、城戸燐の失踪により箱庭の調整などの彼女に任せていた仕事が回ってきててんやわんやになっており動けずにいた。そこで不意に燐のPCから彼女が残したテキストを発見する。「”マスターアウター”を見つけたかも知れない」と。
PC4ハンドアウト
シナリオロイス:”撃鉄妖精【メタルスプリガン】”城戸 燐
推奨感情:信頼/不安
燐が失踪して数日が経った。亜澄菜乃羽は探させてはいると宣うが、特に慌てた様子もない。先日、謀諜班班長の告げた言葉が脳裏を過ぎる。それとは別に、長年一緒だったとは言え貴方は自分が意外と燐のことを知らないことに気づく。彼女はどうして特務護衛班に入ったのだろうか。
第5話
【シナリオの概要】
・トレーラー
明かされる過去―――
―――否、それはこれから訪れる未来かもしれない。
マスターエージェントとの死闘を越えた先で語られる菜乃羽の過去、
それはこの世界の謎、そして『SHIELDER’S』誕生にまつわる重要な事実だった。
そんな中でも日常は続いていく。
入院者のお見舞いをしたり、デートに誘われたり。
だが、そんな幻想はすぐに崩れ去る。
其れは何者にも成れぬ一筋の光。
其れは積み重ねられた無数の光帯―――
―――極光の主が今、動き出す。
ダブルクロス The 3rd Edition
CP「Re:<Play」
第5話「That’s my punishment」
ダブルクロス―――
それは裏切りを意味する言葉―――
PC1ハンドアウト
シナリオロイス:”破戒獣”亜澄 菜乃羽 または “特務謀諜班班長”日之影 音萌
推奨感情:任意/任意
貴方は亜澄菜乃羽の過去を知った。
そうして、貴方がどう変わるか、はたまたそのままなのかは貴方次第だろう。
だが、それも束の間、唐突に日之影音萌がデートに誘ってきたのだった。
PC2ハンドアウト
シナリオロイス:”マスターアウローラ”霜生 幾月
推奨感情:執着/敵愾心
貴方はいつものように学校生活を送っていた。
にも関わらず、何事もなく自然と、背景に馴染むように彼は現われた。
彼は告げる、「宣戦布告をしに来た」と。
PC3ハンドアウト
シナリオロイス:”魔女の狂宴【ヴィランズナイト】”日之影 音萌
推奨感情:好奇心/脅威
貴方達の前に姿を現わした特務謀諜班班長。
菜乃羽からは念入りに奴には気を付けろと言われてはいるが、どうしたものか。
……えっ!?黒瀬さんがデートに誘われた!?
PC4ハンドアウト
シナリオロイス:”マスターアウローラ” 霜生 幾月
推奨感情:執着/殺意
燐が見た”マスターアウローラ”の姿。
それは嘗て貴方の家を襲ったジャームであった。
両親の仇を取るため、そして奪われたものを取り戻すためと息巻いている最中。
接触があったとの報告を受けるのだった。
最終話
【シナリオの概要】
・トレーラー
決して諦めることはない―――
必ず成し遂げてみせる―――
例えどんな咎を背負おうとも―――
マスターアウローラとの決戦も束の間、
謎の少女が放った光に包まれた特務護衛班。
紛れもない雨鶴来市にして、何かが違う場所。
そこで貴方達は最悪の事実を知る。
降臨する神と避けられぬバッドエンドを前に、
貴方達は何を想うのか。
ダブルクロス The 3rd Edition
CP「Re:>Play」
最終話「Can you save the world」
ダブルクロス―――
それは裏切りを意味する言葉―――
そして今、最悪の裏切り者が牙を剥く―――
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 追加経験点 | 30 | ||||
| EE分 | 4 | ||||
| 1 | CP【Re:>Play】 | コーイチさん | 明保野 未明(朱朱さん)・柘植鳴海(キサラギさん)・秋山ホタル(Lieさん) | ||
| 24/9/30 | 第1話「Hear your choice」 | 29 | |||
| 24/11/18 | 第2話「Even if it’s a sin」 | 34 | |||
| 25/2/3 | 第3話「In order to protect」 | 37 | |||
| 25/4/21 | 第4話「Don't let me hurt」 | 44 | |||
| 25/6/17 | 第5話「That’s my punishment」 | 45 |