ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

モルマン射撃型 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

モルマン射撃型

プレイヤー:温森おかゆ

自由登録 基本ステージ サンプルEA

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
アーティスト
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
+20=24
財産ポイント
8
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正3黄金錬成+3
侵蝕率基本値3

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC 交渉
回避 知覚1 意志2 調達
芸術:絵画2 知識:レネゲイド 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。組み合わせた判定の達成値をー[5ーLV](最大0)する。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7)。
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
〈射撃〉指定。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスをー1個。
マシンモーフィング 2 メジャーアクション 〈意志〉 効果参照 自身 至近 3
他エフェクトと組み合わせ不可。このエフェクトを使用することで購入判定が行える。また、このエフェクトを組み合わせた購入判定の達成値を+[LV×2]する。1シーン1回まで。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+[LV+1]する。1ラウンドに1回まで。
黄金錬成 2 常時 自動成功 自身 至近
キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[LV×10]する。侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+3される。

コンボ

二丁ショットガン

組み合わせ
マルチウェポンコンセ:モルフェウスコントロールソートペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
5-1
10
100%以上
4
7
5-1
10
160%以上
4
7
5-1
10

装甲値無視。【精神】で判定する。

二丁ショットガン+砂の加護

組み合わせ
マルチウェポンコンセ:モルフェウスコントロールソートペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4-1+4
8
5-1
10
100%以上
4-1+5
7
5-1
10
160%以上
4-1+6
7
5-1
10

装甲値無視。【精神】で判定する。
《砂の加護》のオート支援でダイスを上乗せした場合のデータ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショットガン 7 射撃 〈射撃〉 -1 5 10m この武器を使用した射撃攻撃で、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、攻撃力に+2する。
ショットガン 7 射撃 〈射撃〉 -1 5 10m この武器を使用した射撃攻撃で、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、攻撃力に+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
ウェポンケース 1 その他 UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 150 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

●経験点130+30 EA使用フルスクラッチ支援型
●おすすめワークス:本来は射撃攻撃軸のアタッカーだけに、射撃が2lvついている「UGNチルドレンB」。ダイスや固定値の下がる構成なので、エフェクトレベルを下げて固定値を何とかしたい場合は「レネゲイドビーイングB」にして《オリジン:プラント》でも構わないとは思う。
が、今回はコンセプトの気が狂っているのでワークスはアーティストにしているので注意。水商売ワークスも〈意志〉が高い。
●おすすめDロイス:火力を上昇させる「対抗種」など。

!注意!:EA準拠で組んだもの。

ミドルでの大暴れが大好きな当方はモルフェウスで一回試しにキャラを組んだ時、《黄金錬成》「錬金秘本」(IC:p.75)《マシンモーフィング》《巨匠の記憶》に夢中になった。……というわけで、この構成はどちらかというとその《マシンモーフィング》によってミドルの調達判定を大爆発させるための構成なので期待はしないで頂きたい。ミドル用にするには異常すぎるだろうくらいの経験値の放り込み方をしている。
●どちらかというならわざわざ《マシンモーフィング》というのをとっているのだから、自分でショットガンくらい調達できらあ!というギャンブラーの方はショットガン二丁と合わせて《黄金錬成》のレベルを捨てて払い戻し、セッション中に頑張ってもいい。
というかショットガン二丁を自分で常備化したならなぜ《マシンモーフィング》取ったんだと言わざるを得ない構成になってしまっている。調達判定が思ったより少ない卓でも、必要なものに集中できるように元から安定して自立できているキャラシを構成しているだけだ。GMと相談して、セッション中に調達させてもらうかどうかを決めるとよい。

●勿論ほぼノイマンの精神の高さを攻撃にもミドルの調達にも適用できるように、わざわざ【精神】で判定できる《コントロールソート》を入れてワークスまでそれに合わせて精神を高めにしているので、ノイマンの《生き字引》で情報収集に転用も期待できる。

●《砂の加護》のダイス増加暴力はミドルの機動性にも十分使えるので、《巨匠の記憶》などと合わせて《コンセントレイト》を組み合わせて爆破する方に舵を切るのもアリだ。とはいえ、情報収集判定で《コンセントレイト》を組み合わせてまで達成値を稼がなければならない状況というのはあまりにも少ないため、無駄になることは覚悟のうえで趣味で取ることになるかもしれない。

●将来的には成長で《黄金錬成》のレベルを下げ、《マシンモーフィング》のレベルを上げて調達の達成率を上げてもいいだろう。達成値+4程度では応急手当キットくらいが安定入手の関の山みたいなところはあるので、今のところはあくまで潤沢な財産ポイントで保険をかけている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

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