“最悪の選択”john
プレイヤー:はる
『おっと、手と足と胴体と頭が滑っちまった~!これはすまねえ!』
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 184
- 体重
- 76
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- エグザイル
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- +20=32
- 財産ポイント
- 17
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +163
- 未使用
- 17
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 幸せだった。心地よいぬるま湯に浸かれるのが、当たり前だった。外ではいじめられたりもしたけど、俺は笑っていたし、家族は暖かかった。 | |
---|---|---|
平凡 | ||
経験 | 度重なる襲撃に、耐え続けた。耐えて耐えて耐えて、耐えた。 | |
右肩下がり | ||
邂逅/欲望 | でも、それだけじゃダメだった。だから、変わろうとした。それでも現実は皮肉なものだった。 | |
決壊 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ああ、なんて無力なんだ。苦しむ時間を、伸ばしただけじゃないか。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | もう失いたくない。そして何よりも、俺にはそれしかできない。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 2 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 5 | 調達 | 4 | ||
情報:UGN | 6 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者【ニーベルングの指輪】 | / | このDロイスを取得した際に、遺産継承者専用アイテムから一つ選び、取得する。アイテムごとに別Dロイスとして扱う。 | ||||
シキミ | 遺志 | / | 無関心 | 最後の最後まで豪華な演出だったな。 | |||
イライ | 憧憬 | / | 嫉妬 | 俺とお前は根本じゃあ絶対に相容れないが、俺はお前みたいになりたかったよ。 | |||
シャーリー | 誠意 | / | 不安 | 俺がストレートに気に入ってるって言ったのはお前くらいかもな、まあそんな存在ではあるか。 | |||
プロ―シャ | 好奇心 | / | 不信感 | あんたのせいでたまにアークロイヤル吸うようになっちまったぜ、喫煙所でたまに女々しいってからかわれちまうじゃねえか。 | |||
岩瀬ヒトミ | 連帯感 | / | 不安 | 優しいやつだ。シャーリー共々振り回すぜ。 | |||
浅尾サヤ | 慈愛 | / | 嫌悪 | また来いよ。 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
お前の拳、弱かったなあ | レクイエムフォードリーム | 待望 | こんな汚い世界だけど、案外捨てたもんじゃないだろ?人も能力も、どっちかだけを見られるほどみんな器用じゃないから安心しろ。結果だけ見るなら、不服だが俺はとっくにもっと偉くなっちまってるし、俺はお前のことが嫌いになってるだろうよ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
身体の一部分を分裂させて対象をかばうエフェクト。ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
命のカーテン | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
≪崩れずの群れ≫で分離した肉体を引き延ばし、離れた仲間をかばうエフェクト。 あなたが≪崩れずの群れ≫を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れたキャラクターに行える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
孤独の魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
攻撃を引き寄せるエフェクト。 あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
グラビティガード | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
重力場によって飛来物を引き寄せ、攻撃を受け止めるエフェクト。ブラックホールのごとき漆黒の重力場はすべてを受け止める。あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。 | |||||||||
特異点定理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
重力を歪めて、防御に最適な軌道に攻撃を引き寄せるエフェクト。 前提条件:≪孤独の魔眼≫。あなたが≪孤独の魔眼≫を使用する直前に宣言する。そのメインプロセスの間、あなたのガード値を+[LV]Dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
一瞬だけ時間を止め、相手の行動を阻害するエフェクト。たとえ刹那であっても、時間停止という奇跡はあなたに大いなる勝機をもたらす。 相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
デモンズウェブ | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | 80% | |
全身の肉体を変化させ、衝撃を吸収する網を形成し攻撃を絡め取るエフェクト。対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージをー[LV+1]D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
瞬時に巨大化し、敵の攻撃の前に立ち塞がるエフェクト。前提条件:《命のカーテン》。誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」にとし、あなたひとりに変更する。また、その攻撃であなたはカバーリング対象にならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
デビルストリング | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
魔人の盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
斥力を利用して敵の攻撃を弱めるエフェクト。万物を退ける斥力の前に、すべての力は削ぎ落される。あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×10]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自らの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。 | |||||||||
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
重力の偏差を把握することで周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。あなたは自身の周りにあるすべてのものがどこにあってどう動くのかを認識できる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈意志〉による判定を行うこと。 | |||||||||
ポケットディメンション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間を捻じ曲げて、ありえないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行うこと。 |
コンボ
出張お邪魔サービス
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+命のカーテン
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
1メインプロセスに1回、10m離れた対象をカバーリング可。
ガード値17
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
戦闘用着ぐるみ | 12 | 調達予定 調達難易度:14 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ニーベルングの指輪 | 常備化ポイント+20 ガード値+5 あらゆる判定のダイス-1個 侵蝕率基本値+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 15 | 236 | 0 | 15 | 276 | 17/293 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
基本パチスロか賭場でフラフラしている。しかし不思議なことに実際に打ってるところは見たことがない…かも。
「いやいや、俺のことなんかより、お前の話をしてくれよ。気になって気になって夜も眠れないぜ~!…え?もうしたって?ああ、聞くとは誰も言ってねえからな。」
「まあそうカリカリすんなって。人間は6秒あれば理性的な判断ができるらしいぞ。ほーら深呼吸。すー、はー。っぷぷ、これに素直に従ってる時点で、お前さんは理性も感情もコントロールできねえアホなんじゃねえか?ほーらまた怒った、こりゃあ確定演出だな」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 10/12 | 「レクイエム・フォー・ドリーム」 第一話「withered spring」 | 26 | ダクスパ、みすゞ(敬称略) | チョコネコお藤はつり凪(敬称略) |
2 | 11/13 | 「レクイエム・フォー・ドリーム」 第二話「untraceable summer」 | 20 | ダクスパ、みすゞ(敬称略) | チョコネコお藤はつり凪(敬称略) |
3 | 11/28 | 「レクイエム・フォー・ドリーム」 第三話「falling sun」 | 25 | ダクスパ、みすゞ(敬称略) | チョコネコお藤はつり凪(敬称略) |
4 | 12/11 | 「レクイエム・フォー・ドリーム」 第4話「eternal winter」 | 60 | ダクスパ、みすゞ(敬称略) | チョコネコお藤はつり凪(敬称略) |
5 | 12/18 | 「レクイエム・フォー・ドリーム」最終回「Lux Aeterna」 | 32 | ダクスパ、みすゞ(敬称略) | チョコネコお藤はつり凪(敬称略) |
神キャンペーンでした。 |