“変幻自在”十六夜 美晴
プレイヤー:枝黒
私は戦闘班よ。他の班の仕事も兼任できるだけ。
- 年齢
- 10(見た目は10代後半)
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 158cm
- 体重
- 53kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- FHレネゲイドビーイングA
- カヴァー
- FHエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +130
- 未使用
- 49
ライフパス
| 出自 | 偶然と言うか事故に近かったけど作られたっていうのが一番近いんじゃないかしら。 | |
|---|---|---|
| 人工生命 | ||
| 経験 | エフェクトありきとはいえ大体のことは平均以上に出来た。現在は一番適性がある戦闘班に身を置かせつつ経過観察中らしい。 | |
| 伝説 | ||
| 欲望 | 分かりやすい超人以外でも、予想のつかない未知を見せてくれることがある。私はそれを期待してる。 | |
| 知識の探求 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれながらのオーヴァードね。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | リットに引っ張られてる自覚はあるけど力と力でぶつかり合いたいって本質が同じだから一緒にいるのかもね。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 11 | 神秘の肉体+ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 44 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +10=23 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=7 | 調達 | 7 | |
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 奇妙な隣人 | ― | オリジン:所得。RB専用エフェクトを所得出来る。 | ||||
| 固定 | リット | 信頼 | / | 食傷 | GR | 相棒。感覚派であり戦闘狂なのが玉に瑕。 | |
| 固定 | 春日恭二 | 好奇心 | / | 不安 | YE | 存在自体が未知としか言いようがないFHエージェント。周りの評価にもめげないのも好感がある。 | |
| シナリオ | 同僚のエージェント | 有為 | / | 無関心 | 同僚。それ以上はないかなー。興味もあんまりわかないし。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | |||||||
| 衝動判定のダイス+LV個 基礎侵蝕率+5 | |||||||||
| オリジン:サイバー | 5 | マイナーアクション | 2 | ||||||
| シーン間社会を使用した判定達成値+LV*2 | |||||||||
| オリジン:プラント | 5 | マイナーアクション | 2 | ||||||
| シーン間感覚を使用した判定達成値+LV*2 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | 2 | ||||||
| シーン間精神を使用した判定達成値+LV*2 | |||||||||
| 神秘の肉体 | 1 | 常時 | |||||||
| エフェクト効果で能力値を参照する場合肉体に参照対象を変更できる。基礎侵蝕率+6 | |||||||||
| 加速装置 | 3 | セットアッププロセス | 2 | ||||||
| ラウンド間行動値+LV*4 | |||||||||
| ゲットダウン | 1 | リアクション | 2 | ||||||
| ドッジ技能を白兵か射撃に変更する。 | |||||||||
| 十徳指 | 1 | ||||||||
| 指先を変化させ専用の工具の代わりにすることができる | |||||||||
| タッピング&オンエア | 1 | 1 | |||||||
| 電波を傍受し送信することができる。 | |||||||||
| セキュリティカット | 1 | ||||||||
| 建物のセキュリティや電子ロックを解除できる。 | |||||||||
コンボ
温まってきた
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド+オリジン:サイバー+オリジン:プラント(神秘の肉体適用)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン間肉体を使用したすべての判定達成値+30(エフェクトレベル上昇一つにつき+6)
ただの挨拶
- 組み合わせ
- なし
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- 23+30-2
- 6
- 100%以上
- 5
- 10
- 23+36-2
- 6
- 5
温まってきた使用前提。
しゃらくさい!
- 組み合わせ
- ゲットダウン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- 23+30
- 100%以上
- 5
- 10
- 23+36
- 5
ドッジする。温まってきた使用中のみ固定値増加。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ワイヤーウィップ | 8 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 6 | 10m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | ワイヤーウィップ選択。選択したアイテムをオートで装備できる。 | |||
| 手配師 | 1 | コネ | 調達 | 判定ダイス+3D シナリオ一回 | |
| 思い出の一品 | 2 | 意志判定達成値+1 | |||
| コンビネーター | 15 | あなたが攻撃によって対象にダメージを与えた時、ラウンド間その対象が受けるダメージは+2d10される。 | |||
| ウェポンケース | 1 | 選択したアイテムをオートで装備できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 60
| 136
| 15
| 0
| 211
| 49/260
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
戦闘班選択。白兵技能+10
現在はプラハ・セルの戦闘班に身を置いている当セルの研究中の事故が原因で誕生したレネゲイドビーイング。
〇経歴
複数のオリジンを持ったレネゲイドビーイングの研究中に発生した事故によって流出したレネゲイドウイルスがセル内にあった研究データと一部の例外を除き特定分野に特化しているか器用貧乏なことが多いオーヴァードの万能系をジャームにならずとも作れるという研究者たちの理想像を核として誕生し、
同時期に誕生した植物の生存競争における闘争本能を核としたレネゲイドビーイング『リット』と同化することで現在の状態に安定した。
その後はセル内での計測などの検査や実験を経て平均より上の結果を全体的に出しつつもリットの影響か他より高い適性を示した実働部隊の戦闘班に所属となり、現在は経過観察中。
〇性格
基本面倒臭がり屋の気分屋だが好奇心旺盛で興味を持った人間には積極的に絡んでいき、近くでその人物を観察する。
なぜかというと周りができることは大体一人で出来るため、未知に飢えているため。
当人は否定しているが割と戦闘狂の気があり、突っ込みを入れつつ戦いに飢えているリットの望みを拒否せずに実行したり、戦闘中に戦いを楽しんでいるような言動や行動も多い。
〇戦闘
基本的に身体能力が非常に高く、最適化するとその精密性と動体視力や反射神経はオーヴァードトップクラスに近い数値を安定して発揮できる。その代わり基本的に得物による射程増加以外の小細工をしたがらない質のため個人としての攻撃力はオーヴァードとしては低めである。
履歴
レネゲイドビーイング『リット』
美晴と同化し共同生活を行っている植物の生存競争における闘争本能を核としたレネゲイドビーイング。
良くも悪くも物事を深く考えず、明るい性格。
非常に好戦的でもあり、強い相手に出会うと思わずワクワクしてしまう。もっとも、リットは他人に勝ちたいという思いよりも、純粋に自分の強さを高めたいという気持ちの方が強いタイプである。
同化しているとはいえメインは美晴であるため美晴が本気で嫌がるような戦いは基本我慢するが美晴自身も好戦的(当人は自覚なし)であるためあまりその性質を見せることが少ない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 81 | ||||
| 49 |