ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

叶 悠斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月下武人(ゲッカブジン)叶 悠斗(かなえ ゆうと)

プレイヤー:Crimea

年齢
17
性別
星座
牡牛座
身長
167cm
体重
53kg
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
HP最大値
+20=47
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+221
未使用
11
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼い頃からフルダイブ型のゲームを買ってもらえる程裕福だった。
裕福な家庭
経験 俺は、1人でも強くなれる。
離別
邂逅 新たに設立したクランのメンバー達。1人1人がかけがえの無い仲間だ。
仲間
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値 誰かと戦っている時だけは、何も考えず楽しくいられる。
闘争 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 紅魔の王を取得
大好きなゲーム ダブルクロスオンライン(前作) 傾倒 後悔 まだ、やり残しがあったのに
大好きなゲーム ダブルクロスオンライン(今作) 傾倒
シナリオ 未来視の天使 友情 悔悟 絶対に、守るから。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の騎士団 1 セットアッププロセス 自動成功 効果参照 視界 6 120%
対象のエンゲージに自分の分身を作り出す。自分はその分身を用いてそのエンゲージにいるかのように行動できる。
血色の花嫁 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
そのラウンドの間、自分が使用した「HPを消費する」の効果は自分の代わりに対象が受ける。自分も対象に出来るらしい。
紅のベーゼ 3 セットアッププロセス 《血色の花嫁》 自動成功 単体 至近 2
血色の花嫁と同時に使用。対象はLv×10のHPを失い、自分の最大HPと現在HPを+Lv×10する。この効果はシーン終了時まで持続する。シーン1回まで。
赫き剣 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成。経験点修正:+10点]
破壊の血 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
赫き剣の強化経験点修正:+10点]
マルチアクション 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
マイナーアクションに行えるエフェクト以外の行動を行う。シナリオLv回まで。
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv。下限値7。
乾きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲値を無視して攻撃する。更に、攻撃が命中したならLv×4のHPを回復する。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv
砂は砂に 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4
1点でもダメージを与えたら、対象が装備しているエフェクトで作られた武器と防具を全て破壊し、素手のデータを元に戻す。シナリオLv回まで。タイミング:常時の武器と防具には効果がない。
災いの魔剣 6 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2D10 100%
自分のHPを残り1点になるまで失う。こうして失った分だけ攻撃力を上げる(最大で攻撃力はLv×10までしか上がらない)。経験点修正:+10点]
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
カスタマイズを組み合わせた判定を行った直後に使用する。判定の出目1つを10にする。1度の判定に1回まで使用でき、シナリオにLv+1回まで使用出来る。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
文字通り壁抜けできる。どれだけ分厚い壁でもどれだけ堅い壁でも通り抜けられる。必要に応じてRCで判定。
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
機能を維持したまま外見だけ変更するエフェクト。所持しているアイテムを1つ選択し、その外見を思いのまま変更する。どのように変更してもデータは変更されない。見破ろうとした場合は知覚同士による対決を行う。

コンボ

月下舞闘

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主カスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
31
100%以上
4
7
37

HPを9→10点失い、20→24点回復する。

月華剣幻

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主カスタマイズ砂は砂に
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
9
31
100%以上
3+4
7
9
37

HPを9→10点失い、20→24点回復する。更に相手の装備しているエフェクトで生成された武器、防具を全て破壊し素手のデータを元に戻す。

月禍赫滅

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主カスタマイズ災いの魔剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8+2D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+4
7
9
107
160%以上
3+5
7
9
123

HPを1まで失う。更にHPを10→11点失う。HPを失う順番は自由に決めても良い。しかし、1まで失った後に更に赫き剣でHPを失う場合は1度死んで蘇生してから渇きの主の分回復する事になる。その後24→28回復する。

剣の天才

組み合わせ
剣精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定ダイスの出目を1つだけ10にする。
パッシブスキル。攻撃が不発になりそうな時、あるいはもう少しダメージを与えられそうな時に流れるように剣が動き決定的な一撃を与える。

紅月のワルツ

組み合わせ
赫き剣マルチアクション
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器を作成し戦闘移動を行う。HPを2消費する。

「Shall we dance?」

組み合わせ
血色の花嫁紅のベーゼ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

増血剤を使用しデメリットを打ち消してHPを40→50増やす。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレイド・ザ・イングナル 白兵 〈白兵〉 0 Lv×3+7+9 5 至近 殴るとHPを失う剣。
叶の専用武器であり、戦闘時に赤いエフェクトと共に出現する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
紅魔の王 Dロイス 解説参照 最大HP+20。
自分の取得しているHPを消費、または失うエフェクトのLvを1上げる。この効果は対象のエフェクトを使用する時必ず適用される。
誓約:上記の対象となるエフェクトを使用した時、追加でHPを5消費する。エフェクトを組み合わせた際には組み合わせた該当するエフェクトの数×5のHPを消費する。(赫き剣の場合は武器の使用時に消費されるHPが増える。)
増血剤 5 使い捨て 失うHPを帳消ししてくれる神アイテム。
時の砂時計(贋作) 30 使い捨て シーン内のキャラクターがタイミング:オートアクションのエフェクトを使用した時に使用する。そのエフェクトを打ち消す。ただし制限-以外のエフェクト、エネミーエフェクトは打ち消せない。
レアアイテム。
贋作王の秘本 5 一般 他のシンドロームのユニークアイテムを取得できる。時の砂時計を取得。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 21 279 40 0 340 11/351
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

※Dロイスの効果を受けるエフェクトは全て種別をDロイスにし、経験点修正を行っています。
本名は叶枝 翔太。ネットでもリアルでも「カナエ」と呼ばれている。
コードネームは能力と好きな色が合致していた事から来ている。
やけに紅魔にこだわるのは当然某東の方の紅魔の館の当主が好きだからである。能力もそれに沿ったものになって大変気に行っているが、槍ではなく剣なので「それでは妹の方になってしまう…」と若干不服なご様子。憧れからか剣の扱いも比較的突きが多いように感じる。

ダブルクロスオンライン

ダブルクロスオンライン3rdにおける最強プレイヤーの一角。卓越した剣の腕とその治癒能力によって消耗戦において右に出るものはいないとされる。
世界ランク5位のギルド、「紅魔界」のリーダーであり、数々のダンジョンやボスラッシュを踏破した実績は今なお増え続けている。
また、賭けバトルやシャークトレード、詐欺まがいの違法取引を行っているという噂もあるが、実態は善良なプレイヤーと上記の行為を行なった悪質なプレイヤーから同じ方法で物を奪い返して持ち主に返したり、持ち主がロストしてしまっている場合は運営に預けたり自分で使ったり色々。
ちなみにアンチスレがある。

1話後追記

イオンが月夜を見殺しにした。イオンが月夜を殺した。そうだ。そうなんだ。あの日あの時あの瞬間、イオンが無茶をしなければ、もっと自分の行動とエネミーの行動に気を付けていれば、月夜は死ななかった。
そんな月夜を見殺しにした奴が、一緒に舞踏会。一緒に戦闘。そんなの、許されるわけがないよな?俺は、許さない。

2話後追記

紅魔界が解散し、謀反にも失敗した今、残ったのは自分の身1つであった。仲間は暖かく迎えてくれた。ギルドの面々も再び集いつつあった。だが、違う。以前の自分達とは、全てが。
序列3位、4位が衰退し繰り上げで3位に君臨していた紅魔界は解散とした。そして、再び集ったメンバーと新たなギルドを立ち上げる。名を"月下城"。月の光の元で踊りあかそう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170
1 DXオンライン1話 27 れふれっと様 敬称略うめしお9lsひきょー
2 DXオンライン2話 24 れふれっと様 敬称略うめしお9lsひきょー

チャットパレット