“スノウ・ウォーマー”小雪
プレイヤー:ものぐさ
何かのお祭りかな~?(わくわく
灯穂庭園
- 年齢
- 一年未満
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 110cm
- 体重
- 17kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 広報担当者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- サラマンダー
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- +6=24
- 財産ポイント
- +6=7
- 行動値
- +6=11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +120
- 未使用
- 33
ライフパス
出自 | 同じ様なレネゲイドの家族がいる。 | ||
---|---|---|---|
レネゲイドファミリー | |||
経験 | 一家団欒のひとときを過ごしていた。 | ||
幸せなひととき | |||
邂逅 | 地元の自治体。 | ||
ビジネス | |||
覚醒 | 侵蝕値 | プランナーに触れられて覚醒した。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 地元を世界的に有名な都市にする。 | |
14 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 10 | ヒューマンズネイバー(5)、遺産の器(5) | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 12 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | +3=9 | |
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
知識:機械工学 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産の器(HR p.103) | ― | 遺産継承者:白猿の額冠 | ||||
固定ロイス | 強羅瑠璃 | 好奇心 | / | 無関心 | YE | ||
固定ロイス | 春日恭二 | 好奇心 | / | 敵愾心 | OR | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー(EA p.134) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でエフェクトのレベルは上がらない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
オリジン:レジェンド(EA p.135) | 6 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | RB | |
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv×2]。 | |||||||||
ダンシングシミター(CE p.66) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
あなたが所持している白兵武器をLv個まで選ぶこと。「攻撃力+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。 | |||||||||
サイレンの魔女(EA p.75) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行なう。ダメージ算出の時に対象の装甲を無視する。コンセントレイトと組み合わせ出来ない。 | |||||||||
氷盾(EA p.107) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガードする際に宣言する。そのガードのガード値に+[Lv×5]する。 | |||||||||
ハートレスメモリー(EA p.135) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | 単体 | 視界 | 4 | RB | |
人々の記憶から死者のパーソナリティを呼び出し、会話するエフェクト。死者の記憶はしばしば曖昧である。遺品か遺体の一部が必要。呼び出す難易度は、死んで一週間以内なら8、一か月以上なら15、それ以上なら30。GMは状況に応じて呼び出せないものとしてもよい。このエフェクトは1シーン1回まで使用できる。 | |||||||||
熱感知知覚(EA p.111) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でもの見る事が出来、残熱を追って熱を持つ対象を追いかける事ができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取る事も出来るだろう。 | |||||||||
地獄耳(EA p.103) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きするエフェクト。 |
コンボ
雪合戦
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド》使用後、《サイレンの魔女》+《ダンシングシミター》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+侵蝕B
- 10
- 24
- 27+2D
- 100%以上
- 4+侵蝕B
- 10
- 26
- 33+2D
- 4+侵蝕B
ダメージ算出時に対象の装甲を無視する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド(R2 p.185) | 15 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | この武器を装備している間、他の武器を装備出来ない。 |
スタニングバトン(NC p.100)×4 | 4 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
白猿の額冠(HR p.91) | 0 | 0 | 防具※ | 3 | 0 | 5 | ハヌマーンのエフェクトを一つ選び、1レベルで取得する。ただし「制限:-」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。契約者は理性的なふるまいを要求される。あなたはバッドステータスの暴走を受けるたび、5D点のHPを失う。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ドロップアウト(UG p.34) | 0 | 5 | エンブレム/その他 | ― | 神の落とし子を選択。 |
神の落とし子(HR p.99) | 0 | 5 | エンブレム/その他 | ― | 氷盾を選択。あなたの侵蝕率が100%を超えている場合、選択したエフェクトのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えても良い。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。 |
デリバリー(HR p.95) | 0 | 5 | エンブレム/その他 | ― | あなたの【行動値】に+3する。 |
Rエンハンサー(HR p.95) | 0 | 10 | エンブレム/その他 | ― | あなたが行うエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+1Dする。ただし、その攻撃の侵蝕値の合計を+1する。 |
春日プラン(HR p.51) | 0 | 10 | リレーション/その他 | ― | 通常効果:いつでも使用できる。そのシーンの間、あなたの【行動値】と攻撃の攻撃力に+3する。この効果を受けている間、あなたが行うあらゆる判定のC値に+2する。 強化効果:あなたはこのアイテムの通常効果によって、C値が増加しなくなる。 |
デモンズシード(HR p.87) | 0 | 3 | その他 | ― | オリジン:レジェンドを選択。最大レベル+1、侵蝕値+1。 |
思い出の一品(R1 p.180) | 2 | 0 | その他 | ― | 意志の達成値+1。 |
ウェポンケース(R1 p.180) | 1 | 0 | その他 | ― | クリスタルシールド を選択。選択したアイテムをオートアクションで装備出来る。 |
ウェポンケース(R1 p.180) | 1 | 0 | その他 | ― | 武器か防具を一つ選択する。選択したアイテムをオートアクションで装備出来る。 |
カンパニー外装:テーマパーク(CE p.80) | 0 | 5 | カンパニー | ― | 調達のレベル+3。 |
カンパニー規模:小規模(CE p.80) | 0 | 4 | カンパニー | ― | スロット3: アパート一棟くらいの規模の施設。 |
カンパニー追加施設:コンピュータールーム(CE p.80) | 0 | 2 | カンパニー | ― | 消費スロット1 チームに所属しているメンバーの行う情報収集に関する判定の達成値に+2する。 |
カンパニー追加施設:ブラックスミス(CE p.80) | 0 | 10 | カンパニー | ― | 消費スロット2 チームに所属しているキャラクターがもつ武器ひとつで与えるダメージに+1Dする。 |
コネ:偏屈な専門家 | 0 | 0 | シナリオ | ― | 自動取得「コネ:偏屈な専門家」 幅広い知識を持っているが聞き出すのに少し苦労するエージェント。後半シナリオPC④。<知識:>判定時、任意の判定ダイスを減少させ達成値に+[減らしたダイス数]する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 44 | 114 | 59 | 0 | 217 | 33/250 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ユキワラシが起源のレネゲイドビーイング。
地元愛が強く、PRの為に様々な土地を旅している。
UGNにもプロモーションを仕掛けてくる根性がある。
一緒に目覚めた同じレネゲイドビーイングと家族の様に明るく元気に毎日を過ごしている。
皮肉や悪意が分からないので偏屈な人とコミュニケーションを取るのが苦にならない。
※カンパニー外装:テーマパークの調達レベル+3による常備化ポイントの上昇が反映されないので常備化+6にしています。
プレイ傾向
・今回PCに詰めた趣味要素/元気!ゆきんこ!0歳児!...ボ〇スロイド的なあれそれ。
・どちらかというデータ重視。茶番RPや何となくエモっぽい感じを出す?みたいなふんわりしたRPも好みます。
・シリアスよりもコミカルの方を好む。ただ、シリアス時にコミカルな空気にしようとはしません。
・デュラララ...みたいな雰囲気をシナリオから感じてます。
履歴
レギュレーション
アイテムアーカイブ以外のサプリ全開放(カンパニー・エンブレム・カスタマイズ・カラーロイス含)、GF誌可
経験点:130+50+4(EE)
方法:フルスクラッチ可
ハンドアウト
PC④
ワークス:UGNエージェント(イリーガル可)/指定なし
ロイス:"ダブルタップ"or"エックス・オー"
推奨感情:指定なし/不信感
裏路地の哨戒を行っていたキミは、ふと聞き覚えの無い名を耳にする。
聞けば、"ダブルタップ"と"エックス・オー"という二人のオーヴァードが渋谷で邂逅するらしい。
毎日数十万の人々が行き交うこの街で、一体彼らは何の目的を持って訪れるのだろうか。
自動取得「コネ:偏屈な専門家」
幅広い知識を持っているが聞き出すのに少し苦労するエージェント。後半シナリオPC④。
<知識:>判定時、任意の判定ダイスを減少させ達成値に+[減らしたダイス数]する。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=39.0
実ダメージ:40+経験点÷3=66.6
◆ミドル
判定:4dx+23(33.7) 攻撃27+2D(60.0)
◆クライマックス(アルティメイド服購入)
判定:7dx+28(40.8) 攻撃33+2D(71.5)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
1 | 23/9/9 | 渋谷ScrambleJourney-Exhibition89-- | 33 | HSNG | しのはらさんおあげさんれうさん |
2 | 23/9/23 | 渋谷ScrambleJourney-:Backstage02(0 | 33 | HSNG | しのはらさんおあげさんれうさん |