ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ノア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

想造の星ディザイア・エトワールノア

プレイヤー:優山

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
150cm
体重
???
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
バックパッカー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+3=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+71
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 目を覚ました時のことはあまり覚えてない。
突然の覚醒
経験 イブと過ごした時間は幸せだったのだと思う、多分。
幸せなひととき
邂逅 一般的に良い人と言われる人達もいれば、一般的に悪い人と言われる人達にも出会ってきた。
覚醒 侵蝕値 ずっと一緒。
生誕 17
衝動 侵蝕値 教えて、あなたの考えを。さらけ出して、私に、その全てを……・!
飢餓 14
その他の修正5ヒューマンズネイバー取得+5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC7 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー:祈りの造花 LMp109(IAp119) 遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。
大好き イマジネーション 執着 不安 人の想像力は私の心を躍らせるの。
旅先で出会った人たち 好奇心 偏愛 みんな色々な考えを持っていて面白い。
シナリオ "イブ" 信頼 悔悟 もっとあなたの考えが知りたかった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
EAp134 あなたが行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。取得した場合は侵蝕率基本値+5。
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
EAp135 そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
IAp106 シーンの間、「種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:0/攻撃力:[LV×3+7]/ガード値:-/射程:至近」の武器を作成し、装備する。経験点修正:-10点]
マスターワーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 ピュア
UAp37 このエフェクトを使用した時に技能ひとつを選択する。そのシーンの間、選択した技能を使用した判定の達成値に+[LV×3]する。このエフェクトは1シーンに1回、1シナリオに3回まで使用できる。
サンドシャード 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
HRp81 所持している白兵武器をひとつ選択する。「攻撃力:+[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行なう。使用した武器は攻撃の成否にかかわらず、メインプロセスの終了時に破壊される。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
クリスタライズ 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
EAp85 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオに3回。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
EAp83 対象が判定を行う直前に使用する。判定ダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EAp87 大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。必要であれば〈RC〉による判定を行なう。
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
EAp87 大気やその場にある物質を使って、よく知っている料理を作り出すエフェクト。必要であれば〈RC〉による判定を行なう。
アナザーフォーム 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
UAp45 取得することで《ヒューマンズネイバー》の効果で取れる人物の姿を追加でLV個まで指定することができる。そのシナリオでどの姿で登場するかはプリプレイで選択すること。この効果でシナリオ中に姿を変更することはできない。GMは姿を変更を却下してもよい。
床下の住人 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 RB
UAp46 体のサイズを一時的に小さくするエフェクト。どの程度小さくなるかは自由に決定してよい。小さくなった自分を見つけようとするものがいる場合、必要であれば〈知覚〉の判定を行なう。

コンボ

想造の光片ディザイア・フラグメント

組み合わせ
インフィニティウェポンマスターワークオリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーンの間、「種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:0/攻撃力:[LV×3+7]/ガード値:-/射程:至近」の武器を作成し、装備する。達成値+[LV×2]、達成値+[LV×3]

※《マスターワーク》は〈RC〉を選択。
※《マスターワーク》は1シーンに1回、1シナリオに3回まで使用可能。

想造の願刃ディザイア・エッジ

組み合わせ
サンドシャード砂の加護(クリスタライズ)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8(12)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+4
10
7+25
16+3D10
100%以上
1+5
10
7+30
19+3D10
100%以上(クリスタライズ使用)
1+5
10
7+30
34+3D10

「攻撃力:+[選択した武器の攻撃力]」、使用した武器はメインプロセスの終了時に破壊される、ダイス+[LV+1]、(クリスタライズ使用)攻撃力+[LV×3]、装甲値無視

※砂の加護使用想定でコンボ作成、侵蝕値合計に+3加算済み。
※侵蝕値の()内の数値はクリスタライズを使用した場合のもの。
※1R目のマイナーで上記のコンボを使用する。
※《サンドシャード》は《インフィニティウェポン》で作成した武器を選択。
※《サンドシャード》は1シーンにLV回まで使用可能。
※《クリスタライズ》は1シナリオに3回まで使用可能。
※《砂の加護》は1ラウンドに1回まで使用可能。
※Rエンハンサー&キルリーダーの効果適用。
※100%未満:攻撃力+16+3D10(1D10+2D10)、ダイス+4、達成値+25(10+15)
 100%以上:攻撃力+19+3D10(1D10+2D10)、ダイス+5、達成値+30(12+18)
※《クリスタライズ》使用した場合
 100%以上:攻撃力+34(19+15)+3D10(1D10+2D10)、ダイス+5、達成値+30(12+18)

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 0 0 8 IAp119 数多の少女の祈りを力に変えてきた石のバラ。祈りとともに戦闘用と武具に姿を変える。取得時に《インフィニティウェポン》か《ハンドレッドガンズ》を3レベルで取得する。このエフェクトの取得に経験点は必要ない。
代償:契約者は絶望を許されず、バックトラックでジャーム化する代わりに死亡し、この遺産の一部となる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デヴォーティ 5 エンブレム/一般 IAp176 あなたが〈情報:~~〉判定を行う直前に使用する。その判定の達成値に+4する。この効果は、1シナリオに3回まで使用できる。
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 IAp177 ゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる。取得に必要な経験点は別途支払うこと。
↳『デリバリー』『Rエンハンサー』『キルリーダー』を取得。
デリバリー 5 エンブレム/一般 IAp140 あなたの【行動値】に+3する。
Rエンハンサー 10 エンブレム/一般 IAp140 あなたが行なうエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+1Dする。ただし、その攻撃の侵蝕値の合計に+1する。
キルリーダー 15 エンブレム/一般 IAp159 オーヴァードに与えるダメージに+2Dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 143 45 0 201 0/201
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前:ノア
性別:不明(見た目は女) 年齢:不明(見た目は十代後半)
身長/体重:150cm/???
ブリード:ピュアイブリード
シンドローム:モルフェウス
ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイングC/バックパッカー
所属:なし
コードネーム:想造の星ディザイア・エトワール

■設定

人々の❝想像する力❞、いわゆるイマジネーションから誕生したレネゲイドビーイング。
あるひとつの場所に人々の想像する力が集まり、それが次第に形を成して今の姿となったがその時のことはあまり覚えていない。
何かを考えて生きる人間は面白い。何かを想像する人間は楽しい。人間のことをもっと知りたい、自分の知らないことを知りたいという気持ちがあり、大切な人であったイブを失ってからは独りで世界中を旅して回っている。
なお、移動手段はイージーエフェクトの《床下の住人》を多用している。
普段は十代後半の少女の姿をしているが、実はもう一つ別の姿も持っており、状況によって使い分けているらしい。

■「双青のプロジェクトバベル」共通ハンドアウト

キミたちはそれぞれの理由で、南大西洋上の楽園都市"人工島エデン"を訪れている。
この島は超高層建築"プラネットラダー"と10年に1度降り注ぐ"赤い流星群"で有名な観光スポットだ。
しかし流星群観測のさなか爆破テロが発生し、キミたちはラダーの上層・下層に取り残されてしまう。
崩落が迫る塔の中、互いに協力し合い閉鎖空間からの生還を目指せ。

■第1話「約束のプラネットラダー」

PC①用ハンドアウト 約束の場所でキミと再び出会った

ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイング/任意
シナリオロイス:"イブ"
指定設定:物心ついてから3~5年ほど、生まれてからは大体10年ほど経っているらしい。どのようなオリジンであるかは任意とする。
キミは、人間社会で少なくとも数年以上過ごしてきた「人間らしいレネゲイドビーイング」だ。
キミには大切な人がいた。
物心ついたころからキミとともに暮らし、キミのすべてだった人間・イブだ。
「世界で一番空に近い場所って知ってる? 来年、そこで沢山の流星を見られるんだって。一緒に見に行きましょう!」
星空が好きだった彼女がキミと交わしたそれが、最後の約束だった。
彼女は武装集団の手にかかり、キミの目の前で死亡した。
今、キミは世界最大の高層建築"プラネットラダー"へやってきた。
果たせなかった約束の流星群を見るために。
折しも発生した爆破テロによって轟音と閃光がラダーを襲うなか、キミが人ごみの向こうに目にしたのは亡くなったはずのイブの姿だった――

★閉鎖された塔の【最上層】から脱出せよ。【最下層】のメンバーと協力し、地上を目指せ。
★イブを追い、真実を見つけ出せ。

■第2話「星駆けるフェイトライン」

共通ハンドアウト※PC個別ハンドアウトは無し

キミたちは―――夢を見る。
それはキミたちが経験したことのない不思議な記憶。
その夢のなかでキミたちは誰かを守るため、信ずる何かのために散っていく。
親しい人々の悲しむ顔をその眼に焼き付けながら。
目を醒ますと、そこはプラネットラダー。
周りにPCの姿はなく―――コントロールルームに閉じ込められていた。
キミたちはそれぞれ、再びの合流を目指す。
真実を知り……今度こそ、この塔/この運命から生還するために。

★プラネットラダーを巡るこの事件の真実を見つけ出せ。
★仲間たちと力を合わせ、この塔 / この運命を脱出せよ。

■立ち絵

AI生成

■イメージカラー

baby blue(ベビーブルー)
#bbe2f1

履歴

■第1話「約束のプラネットラダー」成長
〈RC〉 LV6→LV7取得
《クリスタライズ》 LV4取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38
1 2025/07/12~2025/07/13 双青のプロジェクトバベル 第1話「約束のプラネットラダー」 33 Adamさん 優山イートンさん暗記物さんZONAさん(HO順)
PC1:ノア PC2:山入端 天鐘 PC3:會澤 天魔 PC4:釘浜 天梨
2 2025/07/20 双青のプロジェクトバベル 第2話「星駆けるフェイトライン」 35 Adamさん 優山イートンさん暗記物さんZONAさん(HO順)
PC1:ノア PC2:山入端 天鐘 PC3:會澤 天魔 PC4:釘浜 天梨

チャットパレット