“墓掘人”墓谷内 躯
プレイヤー:空蝉時雨
「死に勝る安らぎ無し」
- 年齢
- ?
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 可変
- 体重
- 80
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- FHセルリーダー
- カヴァー
- 霊園の管理人(宗教法人)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 16
ライフパス
出自 | 近世において豪商として成り上がった墓谷内家の末裔 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | コードウェル博士に実力とその在り方を認められた事がある。本人がそれを自慢する事はない為、噂が独り歩きしている。噂ではマスターの称号も秒読みだとか? | |
伝説 | ||
欲望 | 「我ら(オーヴァード)は皆、歩く骸だ。私はこの世を死者で満たし、骸達の楽園を築く」 | |
世界を築く | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 覚醒に際し、死というものを理解する。死とは清く、柔らかく、静謐で、生物に平等に与えられた救いであると解釈した。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「貴様も味わってみるといい・・・甘美なる死を馳走しよう」 |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転:馬 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 亜純血 | ― | 《スピードフォース》取得 | ||||
NPC上位者 | アルフレッド・J・コードウェル | 尽力 | / | 無関心 | 「彼に実力を認められた。が、それだけの事。私はそれで満足するつもりはない」 | ||
PC③部下 | “雷獅子”獅子鴑 雷砑 | 誠意 | / | 憐憫 | 「まだまだ未熟。貴様の欲望はそんなものか」 | ||
NPC盟友 | マスターランダウン | 感服 | / | 不信感 | 「偶には歩く骸同士、群れるのも悪くなかろう」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
スピードフォース | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
シナリオLV回。未行動限定。組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。 | |||||||||
骨の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン間、素手のデータ変更。「種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:-1/攻撃力:+[LV+5]/ガード値:6/射程:至近」 | |||||||||
C:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値:ーLV(下限値7)。 | |||||||||
オールレンジ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のダイス+LV個する。 | |||||||||
死神の精度(亡霊の御印) | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | リミット | |
シーン1回。《オールレンジ》と組み合わせて使用する。攻撃力+[LV×5]。(「亡霊の御印」効果適用)[経験点修正:-5点] | |||||||||
伸縮腕 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更。判定のダイス-[3-LV]個(最大0個)。 | |||||||||
怒涛の大蛇 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | リミット | |
シナリオ1回。《伸縮腕》組み合わせ。組み合わせた白兵攻撃の対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。 | |||||||||
ブレインハック | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 10 | ― | |
シーン1回。命中した場合に憎悪付与。憎悪の対象はあなたがシーン内から一人を選択する。 | |||||||||
擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自らの顔や姿をその場に最も適したものに変化させる。もし誰かが見破ろうとした場合は、〈知覚〉同士の対決を行うこと。元の姿にはオートアクションで戻れる。 | |||||||||
異形の相(BC61) | 1 | ||||||||
表情筋をコントロールする事で、より鮮明に喜怒哀楽を表現でき、人間離れした面相にもできる。それによって好感や恐怖など思うがままの印象を与えられる。GMは必要と感じた場合、〈交渉〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
人体変性:死出の大鎌
- 組み合わせ
- 骨の剣1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
※100%未満:攻撃力+6、命中-1、ガード値+6
※100%以上:攻撃力+7、命中-1、ガード値+6
シーン間、素手を以下のデータに変更。
種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:-1、
攻撃力:+[LV+5]、ガード値:6、射程:至近
甘美なる死:憎悪付与単体白兵攻撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト2+オールレンジ5+死神の精度4+伸縮腕3+ブレインハック+擬態の仮面
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 1+-1
- 26
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 1+-1
- 32
- 4+5
※素手(骨の剣)の能力値は算入済み。
死の舞踏:憎悪付与シーン白兵攻撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト2+オールレンジ5+死神の精度4+伸縮腕3+怒涛の大蛇+ブレインハック+擬態の仮面
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 1+-1
- 26
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 1+-1
- 32
- 4+5
※素手(骨の剣)の能力値は算入済み。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
亡霊の御印(HR97) | 0 | 5 | エンブレム/その他 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 159 | 5 | 0 | 164 | 16/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「死を忘れる事なかれ」
「今この瞬間を楽しむ為に」
C/N「マスターセメタリー(墓掘人)」
本名:ハカヤチ・ムクロ
FHセル「ヴァルホル」のセルリーダー。死・病・腐敗・枯れ木等を連想させる不吉な雰囲気を漂わせる壮年(?)の男。実年齢は不明だが、先の大戦を一兵卒として経験した事があるらしくかなりの高齢である事は判明している。独自の死生観を持ち合わせており、それを周りに強要するきらいがある。
戦闘時には大鎌を持った死神の姿になって戦う。肉体の大部分を大鎌の形成に使用する為、全身の骨が丸見えになる。
戦場を好み、闘いに生き、世界中の紛争地帯に介入しては“死の収集”を行っている。具体的には彼の判断基準で戦場から戦士を見出し、その者が遺体となった時は自身の土地に持ち帰って手厚く葬り、もしオーヴァードに覚醒する事があれば、その場でスカウトしている。
因みに彼がOVとして覚醒したのは老衰で自らの死を迎えた時である。先の大戦では兵士として死ぬ事が出来ず、更には寿命を迎えるという人として死ぬべき時でさえ生き残ってしまった。この往生際の悪さには何か理由がある筈だと彼は自問自答を繰り返す。
FHセル「ヴァルホル」
ムクロが運営する霊園に併設された教会が本拠地。他にも似た様な仮拠点が世界各地にある。
彼が統治するこのセルの基本方針は「今日という日の花を摘め」。全ての物に終わり(死)があるのだから、今この瞬間を楽しめという意味。死を意識し、それを御した者が抱く欲望は尊ぶべきと彼は考えており、死線を超えて自らの夢を叶えた者を大いに賞賛する。しかし、自身を不死・不滅の存在と勘違いし、自らの欲望を低俗な物に貶めている者には、リーダー自らが罰を与える。大鎌による斬首である。セルの動向は彼の価値観(死生観)を元に決定されており、ある種の宗教団体じみた組織体制になっている。
セルの名前はヴァルハラの古ノルド語での名称である「戦死者の館」が由来。
普段からセルのメンバーに言っている言葉
「貴様の欲望を世界に示せ」
「安心を求めるな」
「自らの強大さに胡座をかくな」
「死神を良き隣人とせよ」
「真なる安寧は死の先にある」
カヴァー:宗教法人(霊園の管理人)
近世日本において多くの財を築いた豪商の末裔。各地の山間部に多くの土地を所有しているが、その殆どを墓地として運営している。中には商業施設や住宅街にすれば巨万の富を得られた筈の土地にまで火葬場や霊園を建造しており、地域の不動産会社や銀行からは奇異の目に晒されている。ただ、霊園は人気(?)な様で、死んだらあそこに墓を立てたいという地域住民は多い。
しかし、その霊園や火葬場は仮の姿。真実はFHが処分に困っている死体を回収し、秘密裏に処理する施設である。遺体は丁重に弔っており、死者の生前の宗派が分かっていれば、それに則した葬儀も行っている。セルメンバーにはこれの業務のみに従事する構成員も存在する。
履歴
成長先
死神の手(RW37)
死招きの爪(BC61)
流刑者の大鎌(RW37)
通常時立ち絵
「全身キャラメイカー」@ヨロイモグラ
https://picrew.me/ja/search/creator?crid=2117717
戦闘時立ち絵
「死神」パンダ=ヒロ
https://www.pixiv.net/users/1074555
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
初期作成 | 34 | ||||
1 | requiem for soldier | 16 | えんぴつ |