ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マキナ・アーミテイジ(LAST) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冥土送りオーダー・メイドマキナ・アーミテイジ(LAST)

プレイヤー:みつお

年齢
24
性別
星座
身長
176
体重
血液型
ワークス
ボディーガード
カヴァー
メイドさん/殺し屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
+-7=22
常備化ポイント
14
財産ポイント
0
行動値
+7=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 犯罪も仕事にしている組織の生まれです。
結社の一員
経験 早々に見切りを着けて独立しました。
成り上がり
邂逅 彼女に学んだことは、礼節や気品は防具になり得るということです。
学習
覚醒 侵蝕値 具体的な原因は覚えていません。防衛本能でしょう。
無知 15
衝動 侵蝕値 あまり近づかれたくはないですね。
嫌悪 15
その他の修正2灰色の脳細胞2
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC9 交渉
回避1 知覚1 意志 調達4
運転:二輪1 情報:裏社会2
運転:航空機1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー 有為 無関心 あまり長く生きても意味がありませんし、丁度いいですね。
協力者 宮上 ジュリヤ 信頼 食傷 PU もう少々、お付き合いください。
請求 血に汚れた私オールドマイン 有為 脅威 YE 私達の”生”を、取り立てに参ります。
対価 未来 無関心 私の望む未来を手に入れるためには、いくらあっても困りませんから。
ビジネスパートナー 集った殺し屋たち 連帯感 無関心 此度の仕事に未来が掛かっているのは皆様同じでしょう。頼みますよ。
良好 良き友人たち 有為 隔意 コネ、とも言うべきでしょうか。因縁ばかりつけられては不便ですからね。
手段 ”殺し屋” 有為 食傷 この仕事の猶予はそう長くありません。ですが効率は良い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の脳細胞 RW40P 1 常時 自動成功 自身 至近
行動値+【精神】。侵蝕率の影響を受けない。基本値上昇。
ダンシングシミター CE66P 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
所持している白兵武器をLv個まで選ぶ。攻撃力:(選んだ武器の数)×3の射撃攻撃。選んだ武器は使用しているものとして扱う。
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLv(下限値7)
虚構のナイフ CE66P 3 メジャーアクション 【精神】 対決 3
組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv×3。
フェイタルヒット RW40P 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
自身のダメージロール直前に使用。ダメージ+LvD。1ラウンド1回。
チェックメイト UA38P 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 100%
自身以外の対象が行うダメージロール直前に使用。そのダメージ+Lv×2D。1シナリオ1回。
究極鑑定 EA95P 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
未知のアイテムひとつを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出す。
写真記憶 EA95P 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを細部まで記憶できる。
テレキネシス EA103P 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
領域内の道具に因子を埋め込み、移動させる。
機械の声 EA103P 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械などに因子を埋め込み、自動操作する。

コンボ

ショック・ダーツ

組み合わせ
コンセントレイトダンシングシミター虚構のナイフ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
9
9+9+10
100%以上
7+3
7
9
12+12+10+2D10

因子でナイフを自在に操り、攻撃する。遺産による電撃を合わせることで更に殺傷力が高められる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ×4 IA122P 8 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近/10m この武器による攻撃は装甲値ー5で算出。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
雷神の戦槌 IA121P 一般 射撃攻撃の攻撃力+10。この効果を受けると3HP失う。また1シナリオ1回までダメージロール+2Dできる。
代償:神の雷は契約者の命を蝕む。HP最大値ー7。
アフターライフ IA185P 5 エンブレム/一般 選択:FHイシュー
FHイシュー IA159P 15 エンブレム/一般 FHアイテムを常備化可能。
ストレンジフェイズ IA66P 15 一般 技能:〈RC〉のエフェクトによる攻撃判定ダイス+3個。リーサルシャイン、サイドリールと同時取得不可。
ホローポイント弾 6 使い捨て マイナーで使用。メインプロセス中、種別:射撃の武器による攻撃の攻撃力+3。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 30 143 35 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
白黒入り混じった髪色が目を引く。切れ長の青い目に堅い表情が手伝い、非常に堅物の印象を与える。ほぼ常にメイド服を着ており、トレードマークにもなっている。

【経歴】
FH出身ではあるが、生まれはいまいちハッキリしていない。物心ついたころにはオーヴァード能力に目覚めており、ナイフに慣れ親しんでいた。漠然とした不満を持っていたが、都築京香と会って礼節や気品に有用性を見出すようになる。その後、自身の欲望でもある金のため、FHを離脱。スマートさなどを売りにして富裕層からの依頼をこなすようになる。彼女の目的はひとつ。十分な金をいち早く稼ぎ、穏やかな余生を過ごすことだ。

【性格】
寡黙で見た目にそぐわぬ礼儀正しさを心得ている。依頼主にはもちろん、一時的な協力者ビジネスパートナーにも丁寧にあたる。生来の性格としては諍いにあまり興味がなく、金を稼いで裏社会からの足抜けを狙う現実主義者。それ故に汚れ仕事にも躊躇いが無い。好物はドーナツ。
(メモ:過度な長寿に興味はないが、かと言って刹那的に生きたい訳でもない。金を集めて裏社会を抜け、平穏の中で死ぬことが目的。結構なメンタル強者で、そのため「神の存在は不要」と思っている。)

【能力】
因子を埋め込んだナイフを操り、変幻自在の攻撃を行う。高い制御能力を活かしたフェイントや、遺産の力を絡めた電撃を黄金パターンにしている。

履歴

LAST DANCE成長メモ 30
・要の陣形削除 +25
・コンセントレイト3→2 +5
・アセティック削除 +5
・フェイタルヒット3、チェックメイト3取得 ー50
・ストレンジフェイズ取得 ー15
・常備化点でホローポイント弾取得

・赤い月が降りたあの夜から、奴を殺すための準備に心血を注いだ。時は金なり、とはよく言ったものだ。この街に縛られ続ける理由も無いし、何より未来が無くては何の意味も無い。金に糸目は着けない、将来のための先行投資だ。
…そういえば、彼女は城の吸血鬼伝説と関わりがあるのだろうか。銀製のナイフ…試してみる価値はある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 78
1 2024/9/8 DIRTY 33 ロード 怠惰ノ不死鳥みつお
LAST DANCE用 30

チャットパレット