ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

支倉 大護 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

掃き溜めの黄金G.G.支倉 大護はせくら だいご

プレイヤー:ユキノオー

年齢
16
性別
星座
獅子座
身長
169
体重
61
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
23
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 チルドレンは兄弟、チルドレンは家族
複数の兄妹がいる
経験 小っちゃい頃から、一緒にいたなら家族も同然でしょ!
UGNへの忠誠
邂逅 気の向くままに歩いていくと、厄介ごとに出くわすんだよな。なんか引っ張られるつうか。
秘密
覚醒 侵蝕値 職員さんからは、胸に生えるそれが高レネゲイド体だから、原因かもよって。よくわからんけど。
感染 14
衝動 侵蝕値 いらねって捨てられちまっても、それでなんもかんも決まるわけじゃねえもんな。それで失敗したらって?・・・そん時はそん時さ。
解放 18
/変異暴走 行動値が0になる
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚5 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
遺産継承者:祈りの造花
東雲逸花 庇護 憐憫 遺産がらみは面倒だもんな…まあ、任務じゃなくても助けが欲しけりゃ助けてやんよ
UGNチルドレンたち 尽力 不安 家族のためにがんばるってのは当たり前だろう?
八景 錦 憧憬 憐憫 なんか暗そうなやつだけど、医者ってんだから頭いいんだろうな
眉村 夏希 親近感 不安 年齢もやってることも似たようなもんだよな、でも学校とか行ってないってどうなんだ?
臙脂 連帯感 不安 同じ兄貴分みたいなもんだよな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
①カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+LV個
②剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
ダイス目一つを10に変更、1回の判定につき1回まで。1シナリオ(LV+1)回
③ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
武器作成経験点修正:-20点]
④真明の主 2 オートアクション 〈射撃〉 自動成功 自身 至近 5 120%
選択した武器の攻撃力を+(LV+1)Dする、1シナリオ1回
⑤奈落の法則 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 4
対象のクリティカル値を+1する。自身を対象にできない。1シナリオLV回
⑥オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
武器の攻撃力を+(使用している武器に一つ攻撃力)する。メインプロセス終了時に破壊。
⑦コンセントレイト:Mo 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値を-LVする。
成分分析 1
土くれの金貨 1

コンボ

癇癪玉

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
4
9
100%以上
5+4
7
4
10

ごみはごみなりに抱えてきた思いがある。どうせ咲かせるなら、いっちょド派手に咲かせてやろう。

T.N.T(ごみの名は)

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

選択した武器の攻撃力を+(LV+1)D、武器の攻撃力を+(使用している武器ひとつの攻撃力)する。1シナリオ1回。
支倉曰く、Truth Named Trushの略。目指せ、100点満点!(10+40)*2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 +LV+4 - 30m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
祈りの造花 ハンドレッドガンズをLV5で取得。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 114 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

赤ん坊のころからUGN育ちの生粋のチルドレン。
胸のあたりから、結晶でできた花「祈りの造花」が生えており、遺産自体が体と融合してしまっている。
ゴミ捨て場にいたのを、UGNのエージェントから拾われ、オーヴァードとしての適性があったため、そのままチルドレンとして活動している。性格は、育った環境が良かったのか、明るく、『一緒に育った奴はみんな家族』くらいのアバウトな身内感を持っている。審美眼には自信があり、物の価値をゴミでさえも見定められると自称。基本アホ。

戦闘スタイルは、周囲のものを取り込み射出する遠距離型。ゴミみたいなものでも利用できるならば利用し、ふさわしくなければ従属させるといった物の価値に干渉する。
コードネームは、お前には「掃き溜めの黄金(Garbage's Gold)」がちょうどいいと勝手に登録された。なんか汚いし気に食わないから、「良い勝負だった(Good Game)」とすることにした。

余談①
周りには親のいない子は多かった。大概は親に捨てられたとか、任務で殉死したといったろくでもないものばかりだ。しかし、自分は拾われたのだから、そうではないはずだ。だから、時々気になって尋ねてみる。育て親からは、「花が生えたアホみたいな体をしてたから捨てられたんじゃないか?ただでさえ馬鹿なうえに、頭から花生えた間抜けにならなかっただけ、親に感謝しろよ。」と身も蓋もないことを言われた。納得はしていないがそんなもんだとすることにした。花を生やせる奴はいるが、常に生えっぱなしのやつはまだ見たことはない。確かに変わった体だ、それでも口の悪いエージェントもなんだかんだ面倒は見てくれるし、チルドレンの子たちは兄弟みたいなもんだ。家族が多い分、得じゃん!そんな当たり前に思っている現実を見直した。

余談②
レネゲイド反応が周囲に満ちる。足を進めるたびに、手元のカウンターはその声をしだいに荒立てていく。反応がピークに達した地点に広がっていたのは、一面に咲くシクラメンの花々。試しに一輪手折ってみると、まるで固い枝でも折るように、子気味良い音を立てて、根元から簡単にとれる。よくよく観察すると、断面は繊維というよりも、結晶で構成されている。目の前の全てがただの植物ではなく、鉱石のようなもので構成されるようだ。調査を進めると、カウンターの音をかき消すように、泣き声が周囲を覆う。誰かが捨てたのだろうか?こんなところで?花々に埋もれるように赤子がその存在をその場にいた彼に必死に示していた。その存在を不審に思いながらも、赤子を取り上げる。赤子の背中から、パキパキと地面から剥がれた瞬間に周囲の花々は塵と化す、辺りはただ何もない空間だけが残された。先ほどまでなっていたはずのカウンターもうんともいわない。数少ない手がかりは、彼が抱いた赤子とその胸元で咲く一輪の花。それが大護と出会った時の光景だ。

名前の由来は「シクラメン(絶望)」+「デイゴ(生命力)」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 23/4/29 静心なく花は散るらむ 20 egoshima senaこくほ

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