“更地の魔女”紅灯 梨愚無
プレイヤー:あまとーしろ
私は『マスターサイス』
殲滅を信条としたマスターエージェントです。
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 169
- 体重
- 66
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHエージェントA
- カヴァー
- FHエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラックドッグ
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 41
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +5=8
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +68
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 愛をくれた…あの日のこと、私は決して忘れません。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 成長…したのでしょうね。この別離のおかげで。 | |
喪失 | ||
欲望 | リーダーのセルは心地いい…だから世界がリーダーのものになればこの世の全てが心地良くなるはずです。 | |
居場所 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 10 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 実験体 | ― | 肉体+4 | ||||
プランナー | 純愛 | / | 憎悪 | ||||
星宮リーダー | 信頼 | / | 不安 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
母のような… | 都築京香 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | ― | ||||
へる | |||||||||
電光石火 | 2 | メジャーアクション リアクション | 【感覚】【肉体】 | 3 | ― | ||||
肉体の限界を遙かに超えたスピードと反射神経を発揮するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。 | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 4 | 80% | ||||
防御を無効化するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。 また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表わすエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。 | |||||||||
死の眼光 | 1 | ||||||||
殺意のこもった視線で相手を恐怖させるエフェクト。対象は生命的な危機を感じ、あなたの威圧に逆らえなくなる。 このエフェクトによって対象に言うことを聞かせられるが、交渉を友好的に進めることはできなくなる。GMは必要と感じた場合、く白兵>による判定を行なわせても良い。 | |||||||||
鉄風乱舞(HR) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 3 | リミット | |||
風のごとく軽やかに動き、鉄のように重く攻撃を打ち付けるエフェクト。 前提条件:<電光石火)。取得時に【肉体】か【感覚】のどちらかを選ぶこと。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した能力値]する。 | |||||||||
攻性変色 | 2 | セットアッププロセス | 3 | ― | |||||
闘争心を高め、凶暴化するエフェクト。全身は攻撃的な色に変化する。 前提条件:<ターゲットロック)。イターゲットロック)と組み合わせて使用する。<ターゲットロック)で上昇する攻撃力を+[LVX5]する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 | |||||||||
ターゲットロック | 2 | セットアッププロセス | 3 | ― | |||||
獲物に狙いを定めて、攻撃の態勢を整えるエフェクト。 そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行なった場合、攻撃力を+[LVX 3] する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。 |
コンボ
- 組み合わせ
- ターゲットロック+ 攻性変色
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+10
- 100%以上
- 9+15
ファティマ・ディシグマ・ドラグマ
- 組み合わせ
- 電光石火+鉄風乱舞+コンセ+トツカ効果(進化の兆し通常効果)
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+3+3
- 8
- 3+-5
- 16+16+13+13
- 100%以上
- 10+4+3
- 7
- 3+-5
- 16+24+13+13
- 10+3+3
カーム・ワンダーランド
- 組み合わせ
- バリアクラッカー+鉄風乱舞 +電光石火+コンセ+トツカ効果
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 10+3+3+3
- 8
- 3+-5
- 16+16+16+16
- 100%以上
- 10+4+3+3
- 7
- 3+-5
- 16+24+16+16
- 10+3+3+3
ガード不可装甲無視
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トツカ | -5 | 16 | 8 | 身の丈程もある巨大な大鎌。刀身に不釣り合いなほど細く長い柄はしかし決して歪むことはない。 この武器を装備している間、他の武器は装備できない。装備している間、あなたの【行動値】をー5する。この武器による自兵攻撃の、命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージに+ [あなたの【肉体】する。この効果を使用するたびに、あなたの侵蝕率を+ 2する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
力の証(UG) | 30 | 対象:トツカ FHにはマスターエージェントの名を冠したアイテムがある。それこそがマスターエージェントであることの証であり、その所有を巡って、FH同士であまたの血が流されてきた。今、あなたの手の中にあるアイテムがそれだ。 プリプレイに「常備化ポイント」が 50点以下のFH専用アイテムをひとつ、常備化ポイントを消費せずに入手できる。このアイテムは常備化できず、アフタープレイで失われる。 | |||
ウェポンケース | 1 | 対象:トツカ | |||
進化の兆し | 20 | オーヴァードの進化について書き記した謎の書物。そこに眠る叡智を読み解けば、あらゆる願いを叶えることができるように“進化” することができるという。しかし、プランナーの深遠なる思考を傍で見つめてきたキミには分かる。 これは実験体を集めるための寄せ餌なのだ。 通常効果:”いつでも”使用できる。任意の能力値をひとつ選択すること。そのシナリオの終了まであなたの選んだ能力 値を+3する。ただし、あなたの侵蝕率は+30される。この効果は1シナリオに 1回まで使用できる。 強化効果:セットアッププロセスに使用する。任意の能力値をひとつ選択すること。そのシーンの間、あなたの選んだ能力値を+3する。ただし、あなたの侵蝕率は+10される。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |||
フローズンリリー | 5 | あなたがセルでの資金調達や経理を担当するエージェントであることを表わすエンブレムアイテム。 あなたの財産ポイントに+5する。また、あなたは「シーンに登場している他のキャラクターが行なう判定」にあなたの財産ポイントを使用できる。ただしこの判定は財産ポイントが使用できる判定でなければならない。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 4 | 114 | 55 | 15 | 198 | 0/198 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
キャラ
チルドレンとしての最初の任務で大鎌一つで街を更地にした逸話を持つFHエージェント。
『街狩り』『更地の魔女』『モンスターサイス』などいくつかの通り名がある。
手に持つ武器、「クルエラサイス」は元々は「マスターサイス」と呼ばれるFHのマスターエージェントのもの。
プランナーに忠誠を誓うエージェントだったのだがある事件で死亡、リグナはその代わりとしてプランナーに見そめられた。
コードネーム、「モンスターサイス」はいずれマスターエージェント「マスターサイス」となった時に違和感を感じないようにとプランナーがワザと似た語感のコードネームをつけてくれた。
プランナーを憎む今は「モンスターサイス」と呼ばれる事を嫌い、所属するセルの者には本名や「街狩り」で呼ばせている。
経歴
ストリートチルドレンとして都会の路地裏で生きてきた。生まれながらにオーヴァードとして半覚醒の状態で異常な身体能力を持っておりパルクールのようにビルを飛び回り鳥などを捕まえホームレスに換金してもらうことで生活していた。
6歳の頃ある武器の使い手として膂力のあるオーヴァードを探していたプランナーにその力を見出され、FHのチルドレンとなった。
当時はキュマイラとブラックドッグのクロスシンドローム。
以降初めて人に必要とされ、優しくされたことからプランナーを慕い、最初の任務ではタダの揺動目的だったのだがプランナーの期待に応えるべくUGN支部ごと街を壊滅させその名をFH内外に轟かせた。
それ以降もプランナーに尽くしてきたが面影島にて死別。
この時もっと速い足があればという強い後悔からハヌマーンのオプショナルシンドロームに目覚めた。
しかしプランナーはゼノスを発足。
FHから引き抜かれたメンバーもいる中自分だけはプランナーに置いて行かれたという絶望からプランナーを憎むようになった。
しかし、その内心は今でも…
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
34 |