ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷室 日向 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月光剣(ムーンライト・キャリバー)氷室 日向(ひむろ ひなた)

プレイヤー:良春

みんなを救う、それがボクのクエストだ!」

年齢
17
性別
星座
山羊座
身長
153㎝
体重
51㎏
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
ゲーマー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラム=ストーカー
HP最大値
46
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
+15=26
全力移動
52

経験点

消費
+368
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 小学生の時に母親を失っている。
母親不在
経験 『トラン・クロス』のゲーム内ランキングの上位ランカー。無鉄砲で無謀な戦法を好むことから「痛覚を失っているようだ」と他のユーザーに思われている。
大成功
邂逅 「絶対に勝ちたい!」……そう思った相手がいる。
好敵手
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
憎悪 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体12 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長8 成長0 成長0 成長0
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵14 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転:四輪1 芸術:ゲーム3 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【特殊感染変身者(サイバー・ドラゴナイトハンター・ゲーマー)】/※オリジナルDロイス このDロイスを取得していると、オーヴァードの戦闘時、通常の人間ではない姿に強制的に変身しなければならない。 あなたはRBのエフェクトを取得出来る様になり、装甲値14点を獲得する。 しかし、この効果を使用時[種別:防具]を使用する事は出来ない。そして、以下の能力の中から一つを選択して会得する事が出来る。 同時に武器を装備またはエフェクトにて武器を生成する際、その武器を【エクス・ドラゴ・ウェポン】に名称を変更します。 (マルチウェポンなどで装備を二つ装備している際は一律で同じ名称変更が行われますが、特殊効果はどちらかしか使用出来ません) ・自身の移動力を常に+15mし、【肉体】による<白兵>技能を用いたダイス判定に+5Dします。そして移動を行った直後に行う攻撃時に+【移動距離÷5(端数は切り捨て)】点の攻撃力増加を行います。そして【サイバー・ドラゴナイトクリティカルストライク】を取得します。
Sロイス 和泉 朱音(PC2) 純愛 恐怖
友人 鐙谷 竜(あぶみや りゅう) 友情 劣等感
琴音先輩 尊敬 不安
ティファールさん 幸福感 偏愛
葉月先輩 尊敬 敵愾心
ファブニル 懐旧 敵愾心

メモリー

関係名前感情
恋人 和泉 朱音(ずっと隣に居てほしい大切な人) 純愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
【特殊感染変身者(サイバー・ドラゴナイトハンター・ゲーマー)】/※オリジナルDロイス 1 常時 自身 Dロイス
このDロイスを取得していると、オーヴァードの戦闘時、通常の人間ではない姿に強制的に変身しなければならない。 あなたはRBのエフェクトを取得出来る様になり、装甲値14点を獲得する。 しかし、この効果を使用時[種別:防具]を使用する事は出来ない。そして、以下の能力の中から一つを選択して会得する事が出来る。 同時に武器を装備またはエフェクトにて武器を生成する際、その武器を【エクス・ドラゴ・ウェポン】に名称を変更します。 (マルチウェポンなどで装備を二つ装備している際は一律で同じ名称変更が行われますが、特殊効果はどちらかしか使用出来ません) ・自身の移動力を常に+15mし、【肉体】による<白兵>技能を用いたダイス判定に+5Dします。そして移動を行った直後に行う攻撃時に+【移動距離÷5(端数は切り捨て)】点の攻撃力増加を行います。そして【サイバー・ドラゴナイトクリティカルストライク】を取得します。
【サイバー・ドラゴナイトクリティカルストライク】/※オリジナルDロイス 1 効果参照 効果参照 効果参照 自身 至近 10 シナリオ1回
ガシャットの力を解放し、鋭い一撃を与えることが可能となる。この効果は攻撃の命中前、浸食率を+10する事で使用出来ます。シナリオ1回。 自身の保有する【能力値】を一つ選択し、+[【選択した能力値】×5]点のダメージ増加と、クリティカル値を-2します。(下限値6)
【エクス・ドラゴ・ウェポン】/※オリジナルDロイス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
HPを2D+【選択した能力値(肉体を選択)】点回復し、シーン中のダメージに+1Dします。上記の効果は最大HPを超えても回復量を適用し、使用すると、侵蝕率を+3します。  同時に、この効果以外のエフェクトでHPを回復した場合、その回復量を+5し、[回復HP分+5]点分の攻撃力増加を行います。  この効果は次のメジャーアクション終了時に消滅します。 上記の効果を適用する場合、元となるエフェクトの侵蝕率に+2しなければなりません。
自動体温 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは自分の体温を調節することで、作業に最適な状態を保ち、軽作業や思考の集中力を高めることが出来るエフェクト。また作業効率を高めるほかに、リラックスに最適な温度を取ることでより休憩を効率的にすることもできる。このエフェクトを持つものは、他の人間に比べて疲労しにくい体質となる。
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
心臓の動きをコントロールし、血液の流れを制御することによって精密な作業を迷うことなくこなすエフェクト。あなたはまるで写真のようなスケッチを描いたり、脳外科手術のような難作業でも簡単にやってのける。GMは必要と感じたなら、適切と思われる技能で判定を行なわせてもよい。
アバターフォーム 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
このエフェクトを取得時に任意の技能をひとつ選択すること(白兵を選択)。そのシーンの間、あなたが行なう選択した技能の判定の達成値に+[LV×2]する。ただし、《オリジン:●●》の効果を受けている間は、この効果は適用されない。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
赫き剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLV点失う。種別:白兵、技能:白兵、命中:0、攻撃力+[LV×3+7]、ガード値:0、射程:至近。
破壊の血 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提条件:赫き剣。赫き剣と組み合わせて使用する。赫き剣で作成する武器の攻撃力を+LV×3、ガード値を+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する(※煉獄魔神の効果でHPは消費されない)。
煉獄魔神 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
炎の刃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
アマテラス 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 5 リミット
前提条件:《炎の刃》。《炎の刃》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただしこのエフェクトを組み合わせた攻撃の判定を-2個する。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合あなたのHPを[LV×4]点回復する。ただしこの攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなくてはならない。
始祖の血統 3 メジャーアクション シンドローム 4 100%
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
災いの魔剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2D10 100%
あなたは残りHP1点まで失う。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力に+[あなたが失ったHP]する(最大で[LV×10]点まで)。1シナリオに1回、まで使用できる。

コンボ

エクス・ドラゴ・ウェポン、アクティブ!

組み合わせ
【エクス・ドラゴ・ウェポン】アバターフォーム赫き剣破壊の血
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
6
31+1D10
100%以上
8
38+1D10
160%以上
10
44+1D10

シーンの間、あなたが行なう選択した技能の判定の達成値に+[LV×2]する。

そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLV点失う。種別:白兵、技能:白兵、命中:1、攻撃力+[LV×3+11]、ガード値:5、射程:至近。
赫き剣と組み合わせて使用する。赫き剣で作成する武器の攻撃力を+LV×3、ガード値を+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。

HPを2D+肉体点回復し、シーン中のダメージに+1Dします。上記の効果は最大HPを超えても回復量を適用し、使用すると、侵蝕率を+3します。

あなたの使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。“サイドリール”、“ストレンジフェイス”と同時に取得できない。

ドラグブースト!

組み合わせ
(【特殊感染変身者(サイバー・ドラゴナイトハンター・ゲーマー)】)氷の回廊
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
5
100%以上
6
160%以上
6

飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
移動を行った直後に行う攻撃時に+【移動距離÷5(端数は切り捨て)】点の攻撃力増加を行います。

ドラゴスラッシュ!

組み合わせ
(アバターフォーム【特殊感染変身者(サイバー・ドラゴナイトハンター・ゲーマー)】氷の回廊)炎神の怒り煉獄魔神コンセントレイト:サラマンダー炎の刃アマテラス渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
12+7
8
14+6
72+1D
100%以上
12+8
7
14+8
88+1D
160%以上
12+9
7
14+10
103+1D

この武器は使用するとHPをLV点失う。
この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合あなたのHPを[LV×4]点回復する。
移動を行った直後に行う攻撃時に+【移動距離÷5(端数は切り捨て)】点の攻撃力増加を行います。

ハイ・ドラゴスラッシュ!

組み合わせ
(アバターフォーム)【特殊感染変身者(サイバー・ドラゴナイトハンター・ゲーマー)】炎神の怒り煉獄魔神コンセントレイト:サラマンダー炎の刃アマテラス渇きの主始祖の血統
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
12+16
7
14+8
88+1D
160%以上
12+19
7
14+10
103+1D

この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合あなたのHPを[LV×4]点回復する。
この武器は使用するとHPをLV点失う。
あなたは5点のHPを消費する。
移動を行った直後に行う攻撃時に+【移動距離÷5(端数は切り捨て)】点の攻撃力増加を行います。

サイバー・ドラゴナイトクリティカルストライク

組み合わせ
(アバターフォーム【特殊感染変身者(サイバー・ドラゴナイトハンター・ゲーマー)】【サイバー・ドラゴナイトクリティカルストライク】インフィニティコロナ)炎神の怒り煉獄魔神コンセントレイト:サラマンダー炎の刃アマテラス渇きの主始祖の血統災いの魔剣(造血剤)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
武器
侵蝕値
33+2D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
12+16
6
14+8
176+1D
160%以上
12+19
6
14+10
197+1D

この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合あなたのHPを[LV×4]点回復する。
この武器は使用するとHPをLV点失う。
あなたは5点のHPを消費する。
移動を行った直後に行う攻撃時に+【移動距離÷5(端数は切り捨て)】点の攻撃力増加を行います。
あなたは残りHP1点まで失う。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力に+[あなたが失ったHP]する(最大で[LV×10]点まで)。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
【エクス・ドラゴ・ウェポン】 白兵
射撃
〈白兵〉 [元の武器の命中]+1点 [元の武器の攻撃力]+4 [元武器に準拠]+5 [元武器に準拠] 【サイバー・ドラゴナイトハンター・ゲーマー】に変身した際に変化した武装。近未来の如きエネルギーを発する意匠が組み込まれている。

マイナーアクション時にエフェクトとして使用出来、[技能:─][難易度:自動成功][対象:自身][射程:至近]として扱い、HPを2D+【選択した能力値】点回復し、シーン中のダメージに+1Dします。
上記の効果は最大HPを超えても回復量を適用し、使用すると、侵蝕率を+3します。
同時に、この効果以外のエフェクトでHPを回復した場合、その回復量を+5し、[回復HP分+5]点分の攻撃力増加を行います。
この効果は次のメジャーアクション終了時に消滅します。
上記の効果を適用する場合、元となるエフェクトの侵蝕率に+2しなければなりません。
クリムゾン・ムーンライト(赫き剣+破壊の血+エクス・ドラゴ・ウェポン) 白兵 〈白兵〉 1 [LV×3+11]+LV×3 10 至近 そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLV点失う。種別:白兵、技能:白兵、命中:1、攻撃力+[LV×3+11]、ガード値:5、射程:至近。
赫き剣と組み合わせて使用する。赫き剣で作成する武器の攻撃力を+LV×3、ガード値を+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
【特殊感染変身者(サイバー・ドラゴナイトハンター・ゲーマー)】 14 ※Dロイスの特殊効果。
通常の防具を装備不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 0 3 その他 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと(アマテラスを選択)。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」エフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。
私服 0
造血剤 5 使い捨て 効果によってHPを失うブラム=ストーカーのエフェクトと同時に使用する。あなたはそのエフェクトによりHPを失わない。HPを失う効果を持つエフェクトが複数組み合わせている場合、どれかひとつを選択すること。
リーサルシャイン 10 その他 あなたの使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。“サイドリール”、“ストレンジフェイス”と同時に取得できない。
インフィニティコロナ 25 その他 取得には“リーサルシャイン”が必要。あなたが行なう白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に、+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。この効果は1シナリオに1回使用可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
90 46 304 43 15 498 0/498
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナルデータ

名前:氷室 日向(ヒムロ・ヒナタ)
性別:男性

身長:153㎝
体重:51㎏
誕生日:12月27日(山羊座)
血液型:A型

趣味:ゲーム、特撮鑑賞
好き:ゲーム、日曜朝のヒーロー
苦手:女扱いしてくる奴

設定

「いいかい……ボクは『男』だ!間違えないでくれよ!」
『トラン・クロス』のゲーム内ランキングの上位ランカー(100位内くらい)の少年ゲーマー。
ゲーム好きの普通の高校生で、現在は『トラン・クロス』というゲームに夢中になっている。

低身長かつ小さい時から変わらなかった高めの声を持ち、そんな自身の身体と、自分の女の子みたいな(本人はそう思っている)名前にコンプレックスを持っていて、その反発から小さいころから『男らしく』あろうとして体を鍛えたり、街の道場に通ったりしていたが……それでも未だに「女の子みたいだ」などと言われてしまっている。
なお「女の子みたい」と言うと彼の逆鱗に触れることになる。

小学生の時に母親を亡くしており、その母親に褒められた自分の髪の毛を長く後ろに伸ばしている(ちなみにそのためにさらに女の子みたいだと言われてしまっている)。

現在は単身赴任している父親と離れて一人で暮らしている。
……じつは特撮ヒーローが大好きで(本人曰く「自分の目標」とのこと)、いまだに毎週日曜日の朝は欠かさず視聴している。
トラン・クロスでの戦い方は「敵の攻撃にもひるまず突っ込む」というもので、その戦いぶりは見たものから「まるで痛覚を失っているようだ」と言われてしまっている。

セリフ集(HR風)

一人称:「ボク」
二人称:「キミ」「(名前)」
口調:年頃の男子な口調。ちなみにややツッコミより。
初対面:「ボクの名前は……日向、氷室日向だ。……いいかい、ボクは『男』だ!間違えないでくれよ!」
挨拶:「やぁ〇〇(相手の名前)、今日はいいゲーム日和だね」
好感度(弱):「ん?キミもゲームをやるのかい?」
好感度(中):「え?この長い髪を切らないのかって?……亡くなった母さんが誉めてくれた髪だからさ……切りづらいんだ」
好感度(強):「……え?「これは何だ?」って?ボクのゲームでのフレンドコードさ」
プライベート:「ボクはもうゲームで負けたくないんだ……キミにはそういうのない?」
ビジネス:「はぁ……さっさと終わらせてゲームしたい……」
会話1:「ごめん……いまはゲームで忙しいんだ……後にしてくれる?」
会話2:「え?「ちゃんと3食食べてるか?」だって?そ、それは……(目を逸らしながら)」
会話3:「ゲームの事なら任せておいてよ」
攻撃1:「これがボクの……“月光剣”だ!」
攻撃2:「日和ったら負ける……ここは強気にいく!」
防御:「動きを止めちゃダメだ!」
ダメージ(を食らった時):「ぐ……まだまだここから!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 84
6月22日 第一話 41
7月30日 第二話 40
9月11日 第三話 40
12月11日 第四話 43
4月16日 第五話DL判定クリア 5
5月14日 第五話 31
10月1日 第六話 41
12月17日 最終話 38+5

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