ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Void - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

熱を失った唱(ノンカロリーボイス)Void(ボイド)

プレイヤー:ねるそん5

自由登録 基本ステージ

年齢
25歳年齢
性別
不明
星座
不明
身長
176
体重
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄か弟
兄弟
経験 医者⇒製作者
死と再生
邂逅/欲望 テレーズ・ブルム
幼子
覚醒 侵蝕値 いつか死んでいったデータ。いずれ死んでいくデータ。
18
衝動 侵蝕値 全て意味がなかった。あいつの熱も奪ってしまおう。
殺戮 18
その他の修正5
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会4
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長2 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達2
情報:UGN1
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者 エンジェル・ハイロゥの「戦いの予感」をLv1で取得
兄弟 Vocaloid 憧憬 不安 兄弟:製造ロットごとに生まれる好奇心の可能性
名も知らぬ作成者 尽力 恐怖 死と再生:いくつもの歌といくつもの廃棄データが積み重なっている
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
基本侵蝕値+5。衝動判定+LvD
オリジン:サイバー 1 マイナーアクション 2
使用したシーン中、【社会】判定達成値+Lv*2
エンジェルヴォイス 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
C値-1(下限値6)。判定D+Lv
風の渡し手 2 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
エフェクト対象を[Lv+1]体に変更。
ハードビート 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
次の対象の攻撃力+[Lv*2]
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定ダイスの一つを10にする。シナリオLv回。
力の法則 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
あなた以外のダメージロールのときに、ダメージ+[Lv+1]D。ラウンド1回
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メインプロセスで2回行動する。そのメジャーアクションはC値+1される。
土くれの金貨 1 メジャーアクション 自動成功 至近
領域内の土や落ち葉からアイテムの見てくれだけを作ることが出来る。
戦いの予感 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
【行動値】+10。Dロイス:転生者にて取得。Lv固定(最大Lv-3:下限1)。侵蝕+4。制限:100%

コンボ

塵芥のエール

組み合わせ
エンジェルハードビート風の渡し手
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
1
100%以上
4
1

対象のクリティカル値-1(下限6)。判定D+3個。攻撃力+4

「クールにいこう」

組み合わせ
エンジェルハードビート
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
1

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
応急手当キット 3 使い捨て メジャーで2d10点回復。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉で使用。判定値+2。シナリオ3回
自動巡回ソフト 2 その他 〈情報:噂話〉〈情報:ウェブ〉で使用。判定D+1
手配師 1 コネ 〈調達〉で使用。判定D+3。シナリオ1回
お酒 0 その他 [アクセサリー]として購入。よく飲んでいる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 3 127 0 0 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ややかすれてハスキーボイスとなった青年。酒焼けかもしれない。

人の数だけ歌があり、好奇心の裏にはその倍以上の打ち捨てられたモノたちがいる。
いくつもの廃棄データとなり、世に出ることがなかったVocaloidのデータの一部がもとになっている。
今現在も蓄積されているデータから新しい人格が生産されている可能性もある。

ボーカルが決まり切らなかった楽曲が中心のため、うまく歌えたことはない。
どこかキーが外れている歌を聞くと、冷静になって物事を見ることができるが、限度が過ぎると興覚めとなる。
それでも歌を嫌いになれない。

人の住む街にはいろんな声があふれている。紛い物しか作れない存在でも、成せることはあるのだろうか。



メモ:

Vo"calo"id⇒Void(空っぽ/無効)とcalo(ries)(熱/㌍)⇒空っぽになった熱意、みたいな連想。

履歴

シナリオ「サクラ・デイドリーム」PC5
キミはN市に住むUGNの協力者のオーヴァードだ。
ある時、ゼノスの都築京香がキミに接触してきた。彼女はシャドウカインドというジャームがN市を狙っていると告げる。
その陰謀を阻止するに千年桜という桜が鍵となるらしい。ジャームの陰謀からN市を守らなければ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
1 1/27 サクラ・デイドリーム 18 でびすと ゆうなみグレー宇喜時フィオナ

チャットパレット