“駆ける彗星”空山 万里
プレイヤー:春の嵐
「任務了解。爆撃開始」
- 年齢
- 20代
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- 自衛隊隊員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +40=46
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 多くの将校を輩出してきたバリバリの軍家系。自衛隊にも多少の口が利く | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 名も無い1隊員から期待のニューエースへ一気に成り上がった | |
| 成り上がり | ||
| 邂逅 | あの日手にした武器に宿った記憶と力…それこそが成り上がりの秘密だ | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 国民のために、己の力を認めさせるために。そうやって重ねた鍛錬の果てに… |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 今の俺は…期待のエースとは、果たして本当に俺なのか? |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | 複製体(3)、ブラックマーケット(2)、デモンズシード(2) |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 5 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 運転:四輪 | 2 | 情報:軍事 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体 | ― | 《ブラックマーケット》を取得。侵蝕率基本値+3 | ||||
| 上官 | 鈴井 駿 | 尊敬 | / | 食傷 | GR | 全く、隊長が率先して突っ走るんですから…その速度と熱さについていく身にもなって欲しいものですね | |
| 秘密 | 過去の戦士たち | 有為 | / | 劣等感 | YE | …いつかは、彼らの助けがなくても…なんて都合がいい考えでしょうかね | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 誓い | 国民達 | 純愛 | この国の民を守る。俺達はそのためにある |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ブラックマーケット | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 常備化ポイントを+[Lv×10]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリ値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 黒の剣舞 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | ピュア | |
| 装備している同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を合計して使用。射程は短いもの、範囲は狭いものを適用。エンゲージ不可があればそちらに従う。組み合わせた判定ダイス+[Lv+1]個 | |||||||||
| 因果歪曲 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に。同エンゲージ不可。1シナリオLv回 | |||||||||
| パラドックス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 1 | ― | |
| 《因果歪曲》と組み合わせて使用。組み合わせた《因果歪曲》の効果を対象5体に。同一エンゲージ不可 | |||||||||
| 紡ぎの魔眼 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 判定の直前に使用。判定ダイス+Lv個。1ラウンド1回 | |||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 空間を捻じ曲げてあり得ない空間を作り出すエフェクト | |||||||||
コンボ
一斉射撃
- 組み合わせ
- コンセ:バロール+黒の剣舞
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 7
- 5+3
- 39+2D
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 5+3
- 39+2D
- 4+6
大口径機関砲とレーザーランチャー使用の射撃攻撃。装甲無視・ガード不可。トループへのダメージ+2D
爆撃
- 組み合わせ
- 因果歪曲
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- ―
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に。同エンゲージ不可。1シナリオ5/6回
蹂躙
- 組み合わせ
- 因果歪曲+パラドックス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- ―
- 対象
- 5体
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
組み合わせたエフェクトの対象を5体に。同エンゲージ不可。1シナリオ5/6回
万能
- 組み合わせ
- 紡ぎの魔眼
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定の直前に使用。判定ダイス+5/6個。1ラウンド1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 大口径機関砲 | 28 | 射撃 | 〈射撃〉 | 21 | 350m | この武器を使用した射撃攻撃ガード不可。トループへのダメージ+2D。搭載火器。至近不可 | |||
| ヒストリー | カスタマイズ(武器) | 大口径機関砲に付与。過去に別の使い手がいた | |||||||
| レーザーランチャー | 12 | 射撃 | 〈射撃〉 | 8 | 200m | この武器による攻撃は装甲無視。搭載火器。至近不可 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スカットラー | 15 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | 6 | 4 | 100m | 〈運転:四輪〉判定ダイス+3個。攻撃判定ダイスに適応されない |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ♰草薙剣 | 30 | エンブレム/一般 | ― | 射撃攻撃の攻撃力に+10。更に「この武器は1シナリオ1回まで使用できる」とある種別:射撃のジェネラルアイテムの武器の使用回数を無視して使用可能 | |
| クローズドガンファイター | 15 | エンブレム/一般 | 至近不可の武器でも同一エンゲージに攻撃可能 | ||
| ストレンジアーツ | 10 | エンブレム/一般 | 攻撃に使用する技能が5レベル時、攻撃で与えるダメージ+1D | ||
| 殲滅作戦 | 30 | エンブレム/一般 | セットアップで使用。シーンに登場している全てのキャラクター に30点のHPダメージ付与。エリア封鎖:が使用されている場合、任意のキャラを効果から除外可。1シナリオ1回 | ||
| サイドリール | 15 | 一般 | ― | エフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」武器による攻撃の判定達成値+3、ダメージ+1D | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 《ブラックマーケット》選択。選択したエフェクトの最大レベル+1。侵蝕率基本値+2 | |
| コネ:傭兵 | 1 | コネ | 〈情報:軍事〉 | 〈情報:軍事〉判定ダイス+2個 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定直前使用。判定達成値+2。1シナリオ3回 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉判定達成値+1 | ||
| ウエポンケース | 1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 15
| 162
| 118
| 15
| 330
| 0/330
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
由来
全体の由来:万里一空…四字熟語で意味は『一つの目標に向かって努力し続けること』とされている。が、本来は違う意味。万里は非常に遠い距離、一空は一つの空を示す。そこから『どこまでいっても世界は一つ空の下である』というのが本来の意味。前者は必死に努力を重ねた彼自身の例えであり。後者は万里に及ぶ歴史の果ての一人となったことを表している
苗字のもう一つの意味:空山人を見ず…盛唐期の詩人:王維の詩、鹿柴から抜粋。いわゆる全く人気のないひっそりとした山のこと。何かに突出したものは、最後にはただ一人となる。恐れ・隔意・嫉妬・劣等感…全てが去り、周りに人はいないこととなる。…彼もまたそうなるのだろうか?
概要
現在ストレンジャーズ内で期待のニューエースとして頭角を現している青年。かつては軍隊で将校等を輩出してきたバリバリの軍家系であり、現在も自衛隊内に強い力を持つ家柄でも力でもエリートと呼べる人物。
かつては名も無き1隊員であり、大した力もなかった。努力の果てにオーヴァードになったものの、それでも大きな力は発揮されず…それこそ、多少多めに荷物を運べる程度(小規模にポケットディメンジョンのみできた)でしかなかった。国のために、と努力しつつも、決して報われない日々。他の一族が名のある隊員となる中、一人凡人であることに歯噛みしていた。
それが変わったのは、ある作戦中のこと。激戦となったその作戦に、ただの一兵士は木の葉のように吹き飛ぶことしかできず。周りの兵士に被害が出る中で、自分はオーヴァードとしての力で再生した時。戦場の片隅で朽ちかけていた、戦車の一部を見つける。立て直しのために砲撃をしのぐ盾にしようとそれに手を伸ばした時…途端に多くの記憶と力が流れ込んでくる。
それは過去、様々な戦いを潜り抜けてきた武器だった。武器の中の1パーツでしかないが、奇跡的に壊れず、多くの兵士たちがそれを受け継ぎ、使い続け…力と経験がそのパーツに貯蓄されていた。…その記憶は、力は…ただの兵士に歴戦の戦士としての力を与えたのだ。
周囲を利用したゲリラの戦術・ベテラン傭兵の生き残る知恵・天才スナイパーの銃の才覚…そして、何が何でも生き残ること、守り切ることへの執念染みた思い…それらを得た事で、彼は戦場から生き延びた。そして、その後は次々と大躍進を遂げている
…さて。エリートと言われる彼であるが、冷静な顔の下で、ふと思うことがある。果たして今の自分は自分なのか、評価されているのは自分ではなく、継承したもの達ではないか、と。…答えは未だに出ない
性格・行動
冷静沈着を心がけ、常に落ち着いている…ように見えるが、実際はそこまで静かな性格じゃない。むしろ内側に国民を守ることへの強い情熱を抱えているので割と熱血かもしれない。ただし、流れ込んだ経験から戦場で心を乱しすぎないようになった。
また真面目かつ規範に則った行動を好み、10分前行動を徹底したり、清潔保持に積極的だったり、とかなり硬いイメージを抱かれる。周りからはその気質もあって「お高く留まっている」「こっちを見下している」などと言われることもあるが、本人は気にしていない。それより自分の実力を上げなくちゃなので。ひたすらに努力家で、諦めが悪い。
直属上司は鈴井駿。どちらかというと前のめりタイプの隊長をヤレヤレ顔で抑える側でいるが…本来の気質は似ているし、なんなら尊敬の念を向けてはいる。仕方ない隊長だという身振りは崩さないが
戦闘スタイル
小型戦車で縦横無尽に動き回りつつ、様々な重火器を操り、戦場全体を爆撃していく、移動砲台スタイルを取る。また、普段の調査等にも魔眼の力を生かしたりするため、非常に器用にこなす。
滅多にしないが、継承した記憶と完全に同調することで戦場全てを焼き払う殲滅銃撃を行うことができる(殲滅作戦の演出)。…ただし、コントロールが効かず、敵味方問わず爆撃してしまう&記憶に呑まれて戻れなくなる危険があるので、本当に滅多に使わない
使うとすれば。それは国民のためである
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 200 |