ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アリア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄金煌く風妖精(ゴルド・エアリアル)アリア

プレイヤー:麻婆豆腐

自由登録 基本ステージ 野生の麻婆豆腐

ふっふっふ....私こそがあの.....なんだっけ?...しばらく名乗ってなかったから名乗り忘れちゃった...」

年齢
実年齢134歳(肉体年齢12歳)
性別
星座
不明
身長
147
体重
ヒミツダヨー
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
怪盗
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
+10=24
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 一世紀前の時代、政治的権力を振るえる家に生まれたがそんな家が嫌いで反逆の意を込め怪盗になった。
政治権力
経験 生前は怪盗という立場もあったから一人も信用できなかった......
一匹狼
邂逅 ワタシは何が満たされなくて怪盗を続けていたんだろう....?
忘却
覚醒 侵蝕値 いつの間にかこの力を使えたなだけどすっごい便利だよ!!
無知 15
衝動 侵蝕値 「いろいろなことを想定し、イメージすることが成功の秘訣だよ」
妄想 14
その他の修正12黄金の海賊船:3、ヒューマンズネイバー:5、ハードワイヤード:4
侵蝕率基本値41

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC8 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達6
情報:UGN1
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:黄金の海賊船 黄金の海賊船を取得
集めたお宝達 幸福感 ショック 集めるのは楽しかったけど、この100年間のお遊びをしている内にいつの間にか全てのお宝が一本の銃に変わって少しショック...
セレディカ 友情 食傷 変な空間で一緒に100年間遊んだり暇を持て余して暮らしたけどそろそろここで過ごすのも飽きたなぁ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定の判定ダイスを+LV個、侵蝕基本値+5
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
このシーンの間、精神を使用した判定の達成値+LV*2する。
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+LV*3の射撃攻撃を行う。装甲無視、コンセントレイトとの組み合わせ不可
援護の風 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定ダイス+LV個する。ラウンド1回制限
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
所持している武器を一つ破壊し、このシーン中その攻撃力分だけ攻撃力を追加する。
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
LV分のブラックドック専用アイテムを取得、基礎侵食率+4
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 1
建物のセキュリティをぶつ切りしたり電子ロックを開けられるぞ!!、必要なら知覚orRC(どっちを使うかはPLが選択)による判定が必要だぞ!!
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
すざましく身軽であり、垂直のビルや水面だろうと走り抜けられる。

コンボ

レール誘導式圧縮空気弾(ルフトクーゲル)

組み合わせ
サイレンの魔女(援護の風)(オリジンレジェンド)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
7(準備2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
10
8+20
15+7
100%以上
3+4
10
8+22
18+7

装甲無視

「怪盗砲発射ぁ~~~!!」

組み合わせ
コンボ1(ポルターガイスト)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
7(準備6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
3+3
10
8+22
18+7+20
160%~
3+4
10
8+24
21+7+20

マイナーでアンチマテリアルライフルを破壊して発動、装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
黄金銃(アンチマテリアルライフル) 24 射撃 〈射撃〉 0 20 - 300m いろいろ効果はあるけどポルターガイストで壊すだけだから効果はぶっちゃけこいつにとって意味ないぞ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
黄金の海賊船 一般 常備化ポイント+10、自身の行う攻撃力+7、侵蝕基本値+3
RCブースター*5 一般 RC判定の達成値を+2する、複数取得した場合、効果は重複する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 30 134 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼経歴

一世紀前、人々の記憶とついでに世界各地の経済に大きな爪痕を残した天下の大強盗。
とあるお宝を盗んだ時に受けた銃弾による出血によってその生に幕を閉じる...はずだったが一度盗んだ縁(これでお前とも縁ができた!!)によってだろうか『冬薔薇女王の最期』の作りだした記憶の空間の中というヘンテコな空間の中にいた!!、しかも!!当時怪盗としての肉体面での全盛期であったおよそ12歳くらいの体で!!....的なことはあったが今は拾った猫のセレディカ(「猫は拾った」)とともに100年の暇つぶしをしていた。
いつか外に出られたらこの能力の研究成果も見たいし、セレディカも連れて怪盗をもう一度やろうかなぁとか思っている。

能力

怪盗時代(生前)はまだこの能力についてもよく分からなかったけどインターバルはあるが身体能力などを強化できた(データ的には援護の風+ウインドブレス+軽功等のイージー)ので、その強化した身体能力や局所的な強化を利用したりして罠を突破してた。また電力も流せたが当時は電力というものはまだそこまで研究が進んでいないのでよく分からなかった。またオーヴァードについて全く分からなかったので当時は
ワーディングやリザレクトも知らなかったし使おうと思わなかった(知っていたらばんばん使用してもっと暴れていたであろう)
現在は100年の暇つぶしにこの能力を研究した結果、様々なことができるようになったがもともと行ってた身体能力強化は使い方を忘れてしまい劣化してしまっている。
怪盗になった動機は政治的権力を振るえる家に生まれたがそんな家が嫌いで反逆の意を込め怪盗になり、実家のような悪い金持ちの資産を片っ端から盗んで行ったらなんかいろんなところに傷跡を残していた...
百年の暇つぶしという名の能力研究の成果としては死因が死因なので「銃に対抗できる奴が欲しいよねー」と考えた結果、空気を圧縮しそれを音速の速度で射出するという技術を身につけたが精密射撃はこれだけだとできないので射出と同時に雷のレールを敷く形で誘導することで命中率が上がった。また遺産の力が纏っているからか攻撃が黄金に輝く為、黄金のレーザーが飛んでくるようにも見える本来は見えないはずの空気の塊が可視化されるというデメリットには目を逸らす遺産と黄金銃と纏うことで高出力砲撃を行うことが可能。黄金銃を遺産ごと纏う理由に関しては、「銃は使ったことがないから船ごと纏い、自分の体の一部として使えば空気砲と同じ感覚でいけるかな?」という理由。

遺産

金ピカな見た目をしている海賊船。持ち主の意思によって全自動で動く便利物。生前は彼女の実家にあったが家出という反逆をする際に適合しそのまま契約した。黄金を生み出せる、サイズ可変可能、契約者が纏うことで契約者のレネゲイド出力を上げる等の特性を持っているが一番の特徴は「無条件で"海"と定義した所を駆ける」能力であり、これは通常の海だけでなく比喩で海と定義したところでも無条件で走破する特性がある為、生前は彼女が船に乗られたら追いかけられなくなったとか...なお記憶の空間の世界ではこの能力はうまく機能していない。

黄金銃

この100年の間にいつの間にかあった黄金の形をしたライフル。こいつがあった時にはなぜか今まで集めていた黄金が全て消えていた....
ライフルの形状に関しては生前、自身の命を奪った銃であるが本人はそのことを覚えていない。
今までアリアが集めたお宝を一つに圧縮しそのエネルギーを銃という機能にしている為、出力はとても高いがアリア自体は銃を使えない為黄金船ごと纏い自身の体の延長上という形で運用している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット