ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

烏丸 光香 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星鴉ナットクラッカー烏丸 光香からすま みか

プレイヤー:くにはた

駐在の烏丸です。ちょっとお話聞かせていただけます?

年齢
25
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
刑事
カヴァー
警察官
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+86
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
喪失
邂逅
いいひと
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚4 精神4 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達4
情報:裏社会1
運転:二輪2 情報:面影島2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.93 守護天使 判定を行う直前に宣言 D+5 ペナルティ無視 シナリオ3回
固定 UGN 有為 劣等感 BL 私情は、抜きだ。
固定 面影 冬日 遺志 悔悟 WH 何が起こるのかはわかってる。それでも会いたい。
PC間 千坂琴春 庇護 劣等感
シナリオ 美作 重陽 有為 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器の攻撃力と効果を合計 達成値-[5-Lv]
ワンショットツーキル 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
対象を2体に変更 シナリオLv回 RW32P
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv*5] シナリオ3回
ファンアウト 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
戦闘移動 自身対象不可 シナリオLv回
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
判定を行った直後に使用 達成値+[Lv*3] R1回
鏡の盾 3 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 8 100%
HPダメージが適用された直後に使用 同じHPダメージを与える 最大[Lv*20]点 シナリオ1回
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァード特有の反応を隠す
真相告白 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
質問に答えさせる シナリオ1回 RW40P

コンボ

ナットクラックⅠ

組み合わせ
マルチウェポンコンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
7
6-4
11
100%以上
4
7
6-3
11

守護天使:D+5
ストライクチップ:D+2

ナットクラックⅡ

組み合わせ
マルチウェポンコンセントレイト:ノイマンワンショットツーキルマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
2体
射程
武器
侵蝕値
8/12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
7
6-4
11
100%以上
4
7
6-3
31

守護天使:D+5
ストライクチップ:D+2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 0 4 - 20m SAKURA M360J
ストライクチップ 15 射撃 〈射撃〉 0 7 - 10m マイナーアクションで使用 メインプロセス中エフェクトを組み合わせた攻撃のD+2 IA58P
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 拳銃
ウェポンケース 1 ストライクチップ
ARマップ 5 一般 <情報:〇〇>判定の直前に使用 D+2 シナリオ3回 IA64P

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 18 164 20 0 212 4/216
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-189190-219220-259260-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+4+5+5+6+7
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+3+3+3

容姿・経歴・その他メモ

イメージソング

孤島/KOKIA

面影冬日へ

お化けが怖いなんて/KOKIA

ハートレスメモリー

本当の音/KOKIA

経歴

警視庁の巡査。現在面影島勤務。
幼少期から警察官を志し、ストレートで警察学校を卒業。
ノンキャリアながら成績優秀で、レネゲイド関連事件担当独立捜査課「R担」に所属していた。
しかし捜査方針で上層部と衝突し、単独での捜査を強行した結果、統率を乱しジャームを取り逃がす失態を犯す。
戒告処分を受け、自ら異動を申請。上司は成長と今後への期待を込め、懲罰人事という体裁の羽休めとして面影島に出向させる。
羽休めになればよかったのだが…

性格

生真面目かつ警察組織への忠誠も篤い。
物心ついたころには覚醒しており、力あるものとしてのノブリス・オブリージュを強く志向している。
レネゲイド関連事件に対するスタンスは警察による解決こそ本来の在り方と考え、反UGN寄り。
一方で現実的な解決力不足も理解しており、理想と現実の間でまだ割り切れていない。
力押しの解決策を好む傾向がある。学生時代に胡桃を素手で割ったことがある。

演出

通常弾頭を発砲すると後が面倒なため、主にエフェクトで光の弾を作る。
そのための手製レネゲイドコントロール装置を左手に備えており、
左手で作った弾丸を右手の銃に込めて発砲する。
光の弾頭は空中で破裂し、弾頭を加速したり軌道を自由自在に操作したりできる。
この空中跳弾によって目標に何度も銃弾を叩きつけたり、複数の目標へ一度に銃撃したりするのが得意技。

異動前にあった会話

「すみませんでした」
「謝る相手は俺じゃないんじゃないか。まあ、気持ちはわかる。
だがな、ジャームを逮捕…確保したとして、ヒトとして裁くのは無理だ。それはお前もわかってるだろう。
所轄の仕事を本庁がかっさらうように、警察オレタチの仕事はUGNアイツラに流れる。
適材適所っていうやつだ」
「それは、わかっています。わかってますけど」
「烏丸、警察ってのはスタンドプレーで仕事はできない。
それはな、公安や、それこそUGNのやり方だ」
「…」
「今回逃したジャーム、UGNが確保したそうだ。人は死んでない。あまり気負うんじゃない」
「………R担、私には無理です」
「折り合いがつかんか」
「はい」
「ま、無理に続けろとは言わんがな。俺も上もお前さんには期待してるんだよ。
絵に描いたような優等生でモチベーションも高い。俺が定年迎えた後のR担には是非ともいてほしい。
そこでなんだが、これ、興味ないか」
「おも、かげ、じま?」
「駐在の枠が空いている。まあ、傍からすりゃ島流しにしか見えんだろうが。
1年か2年、南の島でゆっくり気持ちを整理して来るってのはどうだ。
それで気が変わるかもしれんしな。無理にとは言わんぞ」
「いえ、大丈夫です………ありがとうございます」
「礼はいいよ。絵はがきでも送ってくれ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 5
250131 1話 27
射撃4→6 調達3→4 コンセントレイトLv2→3 ファンアウトLv2→3 マスヴィジョンLv2→3 ARマップ常備化 固定ロイス:谷修成→UGN BL属性指定
250221 2話 27
勝利の女神Lv0→3 固定ロイス:警視庁→面影冬日 遺志/〇悔悟 WH属性指定
250314 3話 27
鏡の盾Lv0→3 情報:面影島1→2

チャットパレット