“グラディレイダー”三淵 淳
プレイヤー:包囲サイ
「いいか──オレは、『殴り負けた』事はないんだ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 174
- 体重
- 67
- 血液型
- B型
- ワークス
- 不良学生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- バロール
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +88
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 父との二人ぐらしなのだ | |
|---|---|---|
| 母親不在 | ||
| 経験 | 過去の事故により、顔に大きな傷が残っている。 | |
| 大事故 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=3 | 調達 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 | ||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | |||||
| 父親 | 三淵 瑛治 | 誠意 | / | 食傷 | 無愛想で不器用な親父、父親似らしい。 | ||
| 妹の方 | 暁 桜莉 | 尽力 | / | 隔意 | 姉が居なくなった分、貰った命分は気にかけてやる……と思ったら、なんかいい感じに『いる』らしい。なんなんだコイツはよ!しらね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 灰色の庭 | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
| ラウンド間、対象の行動値をマイナス[Lv×3] | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせたた判定のクリティカル値を-Lv(下限値は7)する。 | |||||||||
| 瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを[Lv+1]する。 | |||||||||
| 巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。 ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスを-2する。 | |||||||||
| インスタントボム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 至近 | 3 | ― | |
| 「攻撃力+[Lv×2]」の白兵攻撃を行なう。 このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 ただし、装備している武器の攻撃力は加算できない。 | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する判定後に装備武器をすべて破壊。 | |||||||||
| 魔人の盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
| ガードを行う際に宣言し、このガードの間あなたのガード値を+[Lv×10]する。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| イニシアチブでメインプロセスを行う。 このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。 このメインプロセス後に20点のHPを失う。 シナリオ1回。 | |||||||||
| 成分分析 | 1 | ||||||||
| 刻の魔術師 | 1 | ||||||||
コンボ
円転滑脱
- 組み合わせ
- 《灰色の庭》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
一撃必殺
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》《インスタントボム》《瞬速の刃》《巨人の斧》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 4
- 19
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4
- 24
- 4+2
装甲無視の白兵攻撃!
邂逅必倒
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》《巨人の斧》《瞬速の刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 白兵(100%未満)
- 4〜6+2
- 8
- 2
- 9
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 2
- 12
- 射撃(100%未満)
- 3〜5+2
- 8
- 9
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 12
- 4〜6+2
このコンボだと射撃もできるので、いざとなれば銃でドカドカ撃つこともできるぞ。
見敵必殺
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》《インスタントボム》《瞬速の刃》《巨人の斧》《ギガンティックモード》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4+2
- 7
- 4
- 19
- 4+2
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | 20m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 〈意志〉判定の達成値+1 好きでもないテーマパークのチケット。 行くことはついぞなかった | |||
| 携帯電話 | スマートフォン。 最新より2世代程前のやつ | ||||
| コネ:UGN幹部 | 1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 9
| 189
| 0
| 0
| 218
| 0/218
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
高校生。
右顔部に大きな傷跡の残る、どこか鬱屈とした青年。
プライドが高く、嫌いなのは助けられる事と邪魔される事。
理屈っぽく、硬派なリアリストを気取るが自分で思っているよりずっと感情に流されやすい性格。
高校生特有の漠然とした無力感に覆われているものの、それはそれとして自分は大抵上手くやれる、という特に根拠の無い自信を持つ。
数年前に事故に友人と共に巻き込まれ、その折に自身の命に別状は無かったものの、消えない傷跡が残った。
自分は幸運だ、けれど──大多数の無関係の者からは、一人の不幸な人間という枠組みに無理矢理に嵌め込まれる。
運命、運。 そんな形もない大きな流れの前では、自分は何者にもなることは出来ない。
個人がどれだけ優れていても、何も変えることは出来ないのだ──という、現在の性格形成の要因になっている。
オーヴァードとしての能力は、モルフェウスによる物質構造変性とバロールの時間制御を組み合わせた攻性変成術。
黒色の由来不明の金属と化した腕という形で発現し、触れた存在の一切を塵と灰に還す。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 88 |