ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

100点足したよ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ローグレイド”100点足したよよくの ひのまる

プレイヤー:あなん 

年齢
16歳
性別
星座
身長
低め
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
33
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
+-4=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+156
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 チルドレンながら両親がおり、帰る家がある。
親の理解
経験 ホムンクルスに生前の記憶を移し替える実験の被験者という形で生き返った。ほぼ複製体みたいな生い立ち。
実験体
邂逅
師匠/玉野 椿
覚醒 侵蝕値 覚醒前は素体として識別番号で呼ばれ生活する実験動物だった。
素体 16
衝動 侵蝕値 オリジナルになりたい、故人のコピーじゃつまらない。こんなもの"自分"じゃない
破壊 16
その他の修正9D:実験体、《ハードワイヤード》、《ウェポンマウント》
侵蝕率基本値41

能力値

肉体6 感覚6 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正2 その他修正2 その他修正 その他修正
白兵5 射撃1 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D:実験体 能力値に4点(肉体に2、感覚に2)
両親
研究員

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視、ダイス-1。
アームズリンク 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+LV個。
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
C値-1(下限値5)。1シナリオ1回まで。
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
シナリオ中、選択した武器の攻撃力を+[LV×2]する。1シナリオ3回まで
巨匠の記憶 3 メジャーアクション 効果参照 2
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることが出来る。ダイス+LV個。
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドック専用アイテムをLV個常備化する。
マーキング 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 至近
これでサインを書きます。サインする暇があったらクオリティをあげろよ。
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
武器の中身ならこれでなんぼでもわかることにしたい。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ススス…
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
所持している武器1つを選択する。そのシーンの間、攻撃力+[選択した武器の攻撃力]する。選択した武器は破壊される。
デトネイトモード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 破壊、120%
攻撃の直前に宣言する。その攻撃に使用している武器の攻撃力を2倍にする。ただし、メインプロセス終了後HP-5、武器破壊、1シナリオLV回まで
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング!1メインプロセス1回
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《砂の結界》が[LV×10]m届きます。1シーン1回まで
ウェポンマウント 2 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントが[LV×5+5]以下の武器を選択すること。(クリスタルシールドを選択)イニシアチブでアイテムを装備、所持の切り替えが出来る。基本侵蝕に+2。
ウォーキングクローゼット
ほしい、私服に見せかけて装甲15、持っていきたい。

コンボ

粋姿メイド・イン・ヒノ

組み合わせ
《水晶の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シナリオ中、選択した武器の攻撃力を+6する。1シナリオ3回まで

白兵武器選択時

組み合わせ
《コンセ:モル+ペネトレイト+アームズリンク》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
5+4
(+21)
100%以上
6+4
7
5+4
(+21)

装甲無視攻撃(+バトルマニューバ×2)

全部壊すよ!

組み合わせ
《コンセ:モル+ペネトレイト+アームズリンク(+ポルターガイスト)(+デトネイトモード)》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
6+4
7
5+4
(+18+42)

装甲無視攻撃(+バトルマニューバ×2)
メインプロセス終了後HP-5、武器破壊、1シナリオLV回まで
(攻撃力はウィブロウィップ、リニアキャノン両方を《水晶の剣》した値で記載してます)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ウィブロウィップ 白兵 〈白兵〉 -2 10 - 10m ハードワイヤード3個ぶん!
マイナーアクションを使用することでそのシーンの間攻撃力を+5する。
クリスタルシールド 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 この武器を装備している間、他の武器は装備できない。
リニアキャノン 射撃 〈射撃〉 -2 9 - 50m これ!ポルターガイストで吹き飛ばす!
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ボムスーツ 20 防具 -4 -7 15 【肉体】が6があるので着れます
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉 ダイス+2個
バトルマニューバ その他 〈白兵〉判定の達成値+2する。
ウェポンケース 1 その他 本当は要らないんですけど武器取り出す演出がしたいので持ってます

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 246 20 0 286 0/286
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

《ポルターガイスト》まで積むとガードやりながらこれ打って大丈夫…?感があります。
倍振りで帰ってこれる範囲であれば最初から倍振りする気で行きます。



CN:読みしか用意してない!多分こういう生い立ちのチルドレン/エージェントが元いた支部には沢山いたはずなので。
シナリオ通過して個がしっかりしたときにでも生えます。

▼ざっくりしたキャラ設定
一般人の複製体。
D:複製体は元の人間もオーヴァードだから他のシンドロームからエフェクトが持ってこれるものと思うのでD:実験体。

数年前、何かしらの事故か戦闘かで被害を出してしまった家庭の子供の記憶・情報を名前もなかったチルドレンに移し替えている。
チルドレンに生まれ育った家庭の記憶が無く、世間から隔絶されてしまう問題&巻き込まれた被害者の遺族問題も解決出来るでしょという安直な考えで利用されたが本人は割り切っている。だってそのために用意された素体だったわけだし…
これやるためにその市に住んでる人間のデータとか揃ってて市丸々一つ管理してる勢いだったら嫌だなと思いました。

この支部現存してるのめ~~~ちゃくちゃ嫌なので滅ぼすかやってることヤバすぎて上から詰められたとかで潰れてて欲しいです。
移籍したことにさせてください。支部長サイコパスだもんたぶん。


コピー元が超絶明るい物作り大好き少年だったのでそれに引っ張られて明るい物言いをするし武器に興味を持っている。
元の性格はどっちかと言えば物静かで何かと順序立てて考えられるキッズだと良いなと思う。

武器の元ネタも生前に書き溜めたネタ帳から引用している。
イメージだけ引っ張らせてもらってエフェクトと本人の適性で再現してる感じ
理解出来てもロマンまでは理解出来ていないのでどうにも見た目をおざなりにしちゃう、故にローポリ。

▼やりたいこと
白兵・射撃の1話ごと持ち替え。あまり強さに差が出ないように組んだのでそんな強くないかも。進路迷いまくり。

白兵
「俺は剣が使いたいので剣を錬成します。本日の素材はこのムチ。」
→水晶の剣で蛇腹剣つくります。移動したくないけど剣使いたかったし当たり判定バグってそうで面白いので…

射撃
考え中。銃弾以外も射出したいよねとは思ってる。それか何発出るかは運次第!(C下げ)とか描写でなんか楽しげなことをやります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 56
100

チャットパレット