“失われし万色”神蛇 珀
プレイヤー:ティー
「さて、今日は何が入り用なんだい?」
- 年齢
- 22
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 163.5cm
- 体重
- 46kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- モルフェウス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親ともに熟練のオーヴァードでね。血統書付きのオーヴァードってワケ。 | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | UGNチルドレンの中でも指折りの精鋭!なーんて褒めそやされて、昔は死ぬほど努力したんだけどねえ。 | |
古強者 | ||
邂逅 | 血の滲むような努力でも尚届かない。才能、なのかねえ。__"約束の切り札"にだけは、勝てなかったのさ。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 両親からの血筋さ。ジャーム化した子供が生まれなくてよかったねえ!……冗談だよ! |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 私は生きているのか?この世界は実在するのか?全て一夜の夢ではないか?……時々、わからなくなるんだよ。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 3 | 極限暴走の取得により、侵蝕率基本値+3 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | ― | イニシアチブプロセス使用可。選択したキャラクター1体の行動権消費なし再行動。自身対象不可、シナリオ1回。 | ||||
初期 | 真椿 九郎 | 誠意 | / | 憤懣 | BL | 九郎、いい加減落ち着け。君は大将なんだから、少しぐらいどっしり構えたまえ。 | |
初期 | 支部の若人たち | 尽力 | / | 隔意 | WH | 元気でいいねえ。ま、死なない程度に見とこうかね。 | |
シナリオ | "チクタクマン" | 尽力 | / | 食傷 | ったく、相変わらずだなあ。さて…… | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
信じるもの | "約束の切り札" | 信頼 | 私の知る、挫折。絶望。道標。希望。そのすべて。私に道を示すもの。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
BS暴走を受ける。そのラウンド間、自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃力+[Lv×3]。EAp.124 | |||||||||
極限暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
前提:《背徳の理》。「オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用」と書かれたエフェクトを「BS暴走を受けた際」にも使用可能に。侵蝕率基本値+3。HRp.84 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv×2]。EAp.124 | |||||||||
影の武具:赫き剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
使用時に[Lv×2]までの任意のHPを消費する。そのシーンの間、赫き剣を装備する。EAp.45,122 | |||||||||
原初の青:イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。 EAp.37,123 | |||||||||
カスタマイズ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定ダイス+Lv。 EAp.82 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定と組み合わせ可能。【精神】判定可能。ラウンド1回。 EAp.124 | |||||||||
C:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7)。EAp.129 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象の判定直前に使用。判定ダイス+[Lv+1]。ラウンド1回。EAp.83 | |||||||||
砂塵霊 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
前提:《砂の加護》。《砂の加護》対象者のメインプロセス攻撃力+[Lv×4」。BCp.63 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
日用品を作り出す。必要に応じて<RC>判定。EAp.87 | |||||||||
道化の出し物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
エフェクトによって発生する事象を他のエフェクトに偽造。データ変更不可。見破る場合は観察者の<知覚>vs自身の<RC>。EAp.127 |
コンボ
狂振・我蝕励起
- 組み合わせ
- 《螺旋の悪魔》+《極限暴走》+《背徳の理》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +6
- +15
- 100%以上
- +8
- +18
- +6
暴走を代償に、自身のレネゲイドを攻撃的に励起する。
ラウンド間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃力増加。BS暴走付与。暴走付与時、シーン間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス増加。
偽証具現・虚
- 組み合わせ
- 《影の武具:赫き剣》(+《原初の青:イオノクラフト》)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 消費HP+7(上限17)
- 100%以上
- 消費HP+7(上限19)
影で塗りつぶされた日本刀を形成する。
HPを消費し武器作成。(+飛行移動)
技巧剽窃・--
- 組み合わせ
- 《カスタマイズ》+《無形の影》+《C:ウロボロス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+8+DB
- 8
- 0
- +15
- 100%以上
- 6+11+DB
- 7
- 0
- +18
- 6+8+DB
もう忘れつつある"--"の戦い方を模倣し体現する。
※ダイス数は《背徳の理》、攻撃力は《螺旋の悪魔》適応済み
【精神】で判定する白兵攻撃。
戴冠の残光
- 組み合わせ
- 《砂の加護》+《砂塵霊》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- +4
- +12
- +4
即興で攻撃支援ツールやデコイを生成、味方の攻撃を支援する。
判定直前ダイスの増加、メインプロセス中の攻撃力増加。ラウンド1回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
影の武具:赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [消費したHP]+7 | 0 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | <意志>判定達成値+1。基本1p.180 | |
簡易手術キット | シナリオ間購入(月泥) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 5 | 234 | 0 | 15 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概要
蒲白市支部の技術部の机で昼寝している、『割となんでもできる』お姉さん。
"約束の切り札"不在時に主体となって支部を切り盛りしていた反動か、何かの薬を飲みながらのんびり仕事をしている。
情報収集から他者支援、白兵戦、事後処理のための物品作成など、その業務内容は多岐に渡る。
戦闘時には暴走するほどの過剰なレネゲイド励起と、影に覆われた武器を用いた白兵戦闘を行っている。
『昔取った杵柄』とのことで、一部単体に対する咄嗟の支援を行うこともできる。
困ったときに一声かければ、あくびをしながら手伝ってくれること請け合いだ。
過去
オーヴァードの両親の元に生まれた、曰く『血統書付きのオーヴァード』。
幼少期からUGNチルドレンとしてメキメキと頭角を現す。弱冠10歳にして単体支援のエキスパートと化し、"万色の戴冠者"と呼ばれるほどの実力者となった。
さらにそのシンドロームと才覚から、技術班や事後処理班としての適性も示し、非常に汎用性の高い人材として重宝されていた。
そんなある日、11歳になった彼女は、とある事件にて覚醒した"約束の切り札"と出会う。
単体支援のエキスパートと呼ばれた彼女が、初めてまともに扱えない相手だった。
初めは「戦場を知らない素人の我儘」と流していた"約束の切り札"の言葉も行動も、結果を見れば最適解の事が多かった。
"約束の切り札"の才能に驚き、恐れた彼女は、不得手とする白兵戦を"約束の切り札"に挑み__結果、無様に敗北した。
それ以来、彼女は自身の才能を鼻にかけることをやめ、"約束の切り札"と対等な相棒として、良好な関係を築きつつあった。
__そんな日々もつかの間。17歳の時、"約束の切り札"はとある事件で行方不明となる。
彼女はその日、もう一度挫折した。
どんな才覚ある人間であっても、人徳ある人間であっても、戦場では何の関係もないのだと。
努力も才能も何も意味をなさず、死は不条理に襲い来るのだと。
それ以降、彼女は必死に努力することをやめた。
"約束の切り札"が不在時の支部を保つ戦力として、単体支援の能力を捨て、苦手とした白兵戦の能力へと変容させた。
その後は、ただ降りかかる火の粉を払い続けるのみ。
かつて主とまで思った相棒の帰還を願い、目の前に現れる仕事を淡々とこなしてきた。
そして5年後。帰還した相棒に指揮を任せ、彼女は技術部の机で昼寝をしている。
死は不条理に襲い来る。ならば毎日を無為に、ただ堕落して。
__それでも怠惰になり切れないのは、かつての相棒の存在が、彼女の心根を刺激するためか。
性格
飄々としており気だるげ。温厚で甘いものが好き。よく棒付きキャンディを咥えている。
なんだかんだと面倒見はよく、頼まれたことはやる。困っていそうな人がいたら愛用のキャンディの差し入れがてら声をかけに行くなどする。
私生活はセルフネグレクト気味で不眠気味。食事と外出・ゴミ出しに風呂が苦手。普段から眠剤・胃薬・頭痛薬などを飲んでいる。
服を選ぶのが面倒で常に白衣を羽織っていたり、化粧や美容を放り出して自分で切った髪を適当に結んでいたりと私生活はかなりズボラ。
自分の人生の事になると割と後ろ向き。基本的には突っ込まない方がいい。
能力・エフェクト演出
ウロボロス/モルフェウスのクロスブリード。模倣と錬成に長ける。
普段から《無形の影》を用いた情報収集や、物品調達なども行う。
戦闘時は自らの生命力を削って生み出す《影の武具》を、《カスタマイズ》により変容させて戦う。"約束の切り札"の武器にとてもよく似た、影色の日本刀を操る。
しかし、元々支援型の能力であったのを、過剰なまでの訓練によりいびつに歪ませて白兵型とした経歴がある。
そのため暴走しないとまともな火力・精度を担保できず、常に衝動の影に苛まれている。
その分かつて得意とした単体支援の能力が今も僅かに残っており、咄嗟の支援が可能。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 154 | ||||
基本、上級、EA、LM、DR、IC、PE、UG、HR、RW、BC |