“造花”花綵 窓花
プレイヤー:冴島イサ
「努力すれば、誰だっていい子になれるんです。
わたしみたいに!」
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 151
- 体重
- 43
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 生まれつき、親がいなかった。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | UGNの実験体として生み出された。 | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | 霧谷雄吾には恩義を感じている。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 実験の素体として作られた。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 人は人と戦うための形をしている。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | 原初の黒3+イージーフェイカー1 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 愚者の黄金 | ― | エフェクトを組み合わせた判定を行う直前に使用。その判定に組み合わせたエフェクトすべてのLvを+1。この効果を使用したメインプロセスの終了時、HPを2D点失う。シナリオ1回。 | ||||
| 固定 | UGN | 尽力 | / | 無関心 | 力を尽くすべき存在。 | ||
| 固定 | エージェントたち | 連帯感 | / | 無関心 | 共に戦うひとびと。 | ||
| シナリオ | 霧谷雄吾 | 執着 | / | 隔意 | わたしを拾ってくれたひと。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 永劫進化 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| ラウンド間、《原初の〇》で取得したエフェクトすべてのLv+1。この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。シナリオ1回。 | |||||||||
| 螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| BS暴走を受け、ラウンド間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]。 | |||||||||
| 原初の赤:サイレンの魔女 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 攻撃力[+Lv*3]の射撃攻撃。装甲値を無視。コンセントレイト組み合わせ不可。 | |||||||||
| 原初の白:クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[Lv*4]。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイス-2。 | |||||||||
| 原初の黒:マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | 6 | ||||||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*5]する。シナリオ3回。 | |||||||||
| オーバードーズ | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLv+2。Lv上限超過可能。使用回数は増加しない。シナリオLv回。 | |||||||||
| 禁じられし業 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。シナリオLv回。 | |||||||||
| 消去の号令 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象の〈RC〉と対決を行う。勝利すると、対象が受けているイージーエフェクトの効果を解除し、そのシーン中、対象は同じイージーエフェクトを使用できない。 | |||||||||
| イージーフェイカー:代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 脳神経を完全にコントロールし、代謝機能を完全に掌握する。必要と感じたらGMは〈意志〉判定要求可能。 | |||||||||
コンボ
姫花月
- 組み合わせ
- 螺旋の悪魔
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃力+Lv*3。
極楽鳥花
- 組み合わせ
- 螺旋の悪魔+永劫進化
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
ラウンド間、《原初の〇》で取得したエフェクトすべてのLv+1。この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。シナリオ1回。攻撃力+Lv*3。
花糸撫子
- 組み合わせ
- 原初の赤:サイレンの魔女
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 11
- 4
攻撃力[+Lv*3]の射撃攻撃。装甲値を無視。コンセントレイト組み合わせ不可。
華生
- 組み合わせ
- 原初の赤:サイレンの魔女+原初の白:クロスバースト+原初の黒:マスヴィジョン+オーバードーズ(前提:永劫進化、愚者の黄金)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 4
- 11
- 4
攻撃力[+Lv*3]の射撃攻撃。装甲値を無視。コンセントレイト組み合わせ不可。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉判定の達成値に+1。 | ||
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用。その判定の達成値に+2。シナリオ3回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 24
| 166
| 0
| 0
| 190
| 0/190
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PL/GM向け概要・データ解説
コンセプト:愚者の黄金の料理法・ひたすらレベル上昇と組み合わせる
懸念事項:命中不安
行動プラン
・ミドルはひたすらサイレンの魔女+背徳の理
・クライマックスは《永劫進化》《オーバードーズ》《愚者の黄金》で
原初の赤(サイレン)、白(クロスバースト)、黒(マスヴィジョン)を上昇させる。
一回限定とはいえ固定値99なので悪くはないんじゃないでしょうか。
帰還率
・特に変なこともしていないので、普通に帰れると思います。
「わたし、とってもよく出来た子なので!」
設定🌸
名の通り、花のように綾なす運命を背負った少女。
賢者の石の実験体として造られ、
驚異的なレネゲイド適応率と異常な戦闘本能故に制御不能として扱われていた。
そんなある日霧谷雄吾に拾われ、人間として生きることを与えられた。
以来危うさは影を潜め、今では礼儀正しく、任務や命令に忠実な、UGNきっての
優等生──いわゆる「いい子」として期待を集めている。
けれど、時折ふと見せる空白のような笑顔は、
彼女の奥底に眠る何かを物語っているのかもしれない。
UGNによるよく出来た花、それこそが彼女である。
RP用メモ
- 一人称
- わたし
- 二人称
- あなた
- 三人称
- ○○さん(同い年・年下)○○さま(目上)
- 好きな物
- 勉強・人助け
- 嫌いな物
- わからない
- 苦手な物
- 鏡
チャパレ用(マジの自分用)
:侵蝕率+1d10
コンボ
【姫花月《クラッスラ》】螺旋の悪魔2
セットアップ/-/自動成功/自身/至近/3/攻撃力+[Lv*3]。BS暴走を受ける
【極楽鳥花《ストレリチア》】螺旋の悪魔+永劫深化
メジャー/RC/対決/単体/視界/6/ラウンド間、《原初の〇》で取得したエフェクトすべてのLv+1。この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。シナリオ1回。攻撃力+Lv*3。
【花糸撫子《カスミソウ》】原初の赤:サイレンの魔女
メジャー/RC/対決/シーン(選択)/視界/6/攻撃力[+Lv*3]の射撃攻撃。装甲値を無視。コンセントレイト組み合わせ不可。
【華生《フェイク・メイク》】原初の赤:サイレンの魔女+原初の白:クロスバースト+原初の黒:マスヴィジョン+オーバードーズ
メジャー/RC/対決/シーン(選択)/視界/22/攻撃力[+Lv*3]の射撃攻撃。装甲値を無視。コンセントレイト組み合わせ不可。
エフェクト
表情差分
@
午前零時のハンプティ・ダンプティ/HO1RHO関連(ネタバレ注意)
かつては心做しというコードネームだった少女。
失敗作である自身の心臓、ひいては自分自身の存在にコンプレックスを持っている。
故に人助けや勉強などといった人のためとされる行動で、自分が存在してもいい、という根拠を作り出している。
"それ"は彼女に完全な存在になるよう囁くが、それでも少女は歩み続ける。
心臓を模したそれの声ではなく、自分の「もし」を今日も追い求めて。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 午前零時のハンプティ・ダンプティ | 26 |