ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花綵 窓花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

造花ウェルメード花綵 窓花はなづな まどか

プレイヤー:冴島イサ

努力すれば、誰だっていい子になれるんです。
わたしみたいに!」

年齢
14
性別
星座
不明
身長
151
体重
43
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+60
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれつき、親がいなかった。
天涯孤独
経験 UGNの実験体として生み出された。
実験体
邂逅 霧谷雄吾には恩義を感じている。
主人
覚醒 侵蝕値 実験の素体として作られた。
素体 16
衝動 侵蝕値 人は人と戦うための形をしている。
闘争 16
その他の修正4原初の黒3+イージーフェイカー1
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 愚者の黄金デミクリスタル エフェクトを組み合わせた判定を行う直前に使用。その判定に組み合わせたエフェクトすべてのLvを+1。この効果を使用したメインプロセスの終了時、HPを2D点失う。シナリオ1回。
固定 UGN 尽力 無関心 力を尽くすべき存在。
固定 エージェントたち 連帯感 無関心 共に戦うひとびと。
シナリオ 霧谷雄吾 執着 隔意 わたしを拾ってくれたひと。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
永劫進化 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 100%
ラウンド間、《原初の〇》で取得したエフェクトすべてのLv+1。この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。シナリオ1回。
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
BS暴走を受け、ラウンド間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]。
原初の赤:サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
攻撃力[+Lv*3]の射撃攻撃。装甲値を無視。コンセントレイト組み合わせ不可。
原初の白:クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 6 80%
このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[Lv*4]。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイス-2。
原初の黒:マスヴィジョン 3 メジャーアクション 6
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*5]する。シナリオ3回。
オーバードーズ 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLv+2。Lv上限超過可能。使用回数は増加しない。シナリオLv回。
禁じられし業 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。シナリオLv回。
消去の号令 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
対象の〈RC〉と対決を行う。勝利すると、対象が受けているイージーエフェクトの効果を解除し、そのシーン中、対象は同じイージーエフェクトを使用できない。
イージーフェイカー:代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールし、代謝機能を完全に掌握する。必要と感じたらGMは〈意志〉判定要求可能。

コンボ

姫花月クラッスラ

組み合わせ
螺旋の悪魔
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃力+Lv*3。

極楽鳥花ストレリチア

組み合わせ
螺旋の悪魔永劫進化
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~

ラウンド間、《原初の〇》で取得したエフェクトすべてのLv+1。この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。シナリオ1回。攻撃力+Lv*3。

花糸撫子カスミソウ

組み合わせ
原初の赤:サイレンの魔女
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
11

攻撃力[+Lv*3]の射撃攻撃。装甲値を無視。コンセントレイト組み合わせ不可。

華生フェイク・メイク

組み合わせ
原初の赤:サイレンの魔女原初の白:クロスバースト原初の黒:マスヴィジョンオーバードーズ(前提:永劫進化、愚者の黄金)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
4
11

攻撃力[+Lv*3]の射撃攻撃。装甲値を無視。コンセントレイト組み合わせ不可。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 〈意志〉判定の達成値に+1。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用。その判定の達成値に+2。シナリオ3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 24 166 0 0 190 0/190
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

PL/GM向け概要・データ解説

コンセプト:愚者の黄金の料理法・ひたすらレベル上昇と組み合わせる
懸念事項:命中不安

行動プラン

・ミドルはひたすらサイレンの魔女+背徳の理
・クライマックスは《永劫進化》《オーバードーズ》《愚者の黄金デミクリスタル》で
 原初の赤(サイレン)、白(クロスバースト)、黒(マスヴィジョン)を上昇させる。
 一回限定とはいえ固定値99なので悪くはないんじゃないでしょうか。

帰還率

・特に変なこともしていないので、普通に帰れると思います。


「わたし、とってもよく出来た子なので!」


設定🌸

 名の通り、花のように綾なす運命を背負った少女。
 賢者の石レネゲイドクリスタルの実験体として造られ、
 驚異的なレネゲイド適応率と異常な戦闘本能故に制御不能として扱われていた。
 そんなある日霧谷雄吾に拾われ、人間として生きることを与えられた。

 以来危うさは影を潜め、今では礼儀正しく、任務や命令に忠実な、UGNきっての
 優等生──いわゆる「いい子」として期待を集めている。
 けれど、時折ふと見せる空白のような笑顔は、
 彼女の奥底に眠る何かを物語っているのかもしれない。
 
 UGNによるよく出来た花ウェルメード、それこそが彼女である。

RP用メモ

一人称 
 わたし
二人称 
 あなた
三人称 
 ○○さん(同い年・年下)○○さま(目上)
好きな物
 勉強・人助け
嫌いな物
 わからない
苦手な物
 鏡
チャパレ用(マジの自分用)

:侵蝕率+1d10

コンボ

【姫花月《クラッスラ》】螺旋の悪魔2
セットアップ/-/自動成功/自身/至近/3/攻撃力+[Lv*3]。BS暴走を受ける

【極楽鳥花《ストレリチア》】螺旋の悪魔+永劫深化
メジャー/RC/対決/単体/視界/6/ラウンド間、《原初の〇》で取得したエフェクトすべてのLv+1。この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。シナリオ1回。攻撃力+Lv*3。

【花糸撫子《カスミソウ》】原初の赤:サイレンの魔女
メジャー/RC/対決/シーン(選択)/視界/6/攻撃力[+Lv*3]の射撃攻撃。装甲値を無視。コンセントレイト組み合わせ不可。

【華生《フェイク・メイク》】原初の赤:サイレンの魔女+原初の白:クロスバースト+原初の黒:マスヴィジョン+オーバードーズ
メジャー/RC/対決/シーン(選択)/視界/22/攻撃力[+Lv*3]の射撃攻撃。装甲値を無視。コンセントレイト組み合わせ不可。

エフェクト
表情差分

@

午前零時のハンプティ・ダンプティ/HO1RHO関連(ネタバレ注意)

かつては心做しスカー・レッドというコードネームだった少女。
失敗作である自身の心臓、ひいては自分自身の存在にコンプレックスを持っている。
故に人助けや勉強などといった人のためとされる行動で、自分が存在してもいい、という根拠を作り出している。

"それ無限螺旋"は彼女に完全な存在になるよう囁くが、それでも少女は歩み続ける。
心臓を模したそれの声ではなく、自分の「もし可能性」を今日も追い求めて。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
午前零時のハンプティ・ダンプティ 26

チャットパレット