“水先案内人”六条 有澪
プレイヤー:haruhi
私は強くならなきゃいけない。
―――今度こそ、並び立つために
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 162
- 体重
- 秘密
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +57
- 未使用
- 23
ライフパス
出自 | 確かに家は経済的に余裕があるけれど。でもそれってお父様とお母様が必死にやってきたからよ。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 私がもっと強かったら、先生はあんなに傷つかなくてすんだのに・・・! | |
大失態 | ||
邂逅 | 猫川美亜:以前彼女を助けたことがある。その見返りに時々情報を格安で貰っている。 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | どうしてそんなに酷いことをされなくてはいけないの。何故、私の家族を脅かそうとするの。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | もう騙されない。・・・貴方も、私の家族を傷つけるんでしょう? |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 4 | ハードワイヤード取得分 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 2 | 成長 | 1 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 2 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血<デミブリード> | ― | 《常勝の天才》取得 | ||||
シナリオ | 御伽刃カンナ | 尊敬 | / | 悔悟 | 先生、ごめんなさい。 | ||
固定 | 両親 | 尊敬 | / | 不安 | 大切な家族。ふたりのように、なれるかな。 | ||
固定 | ボディーガード | 純愛 | / | 不安 | 自分を磨いて、大人になったら打ち明けるの。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
CR:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
【精神】で判定可。 | |||||||||
コンバットシステム | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
判定D+[LV+1]個 | |||||||||
ハードワイヤード | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
専用アイテムLV個常備化。基本侵蝕率+4 | |||||||||
勝利の女神 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
判定直後に使用。達成値+[LV×3]。1ラウンド1回 | |||||||||
常勝の天才 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象がラウンドに行うあらゆる攻撃力+[LV×4]。自身不可。1シーン1回 |
コンボ
裁適解
- 組み合わせ
- 常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- +16
- 100↑
- +20
上に立つ者が持ちうる責任。裁くための思考回路。
他人の状態を分析・把握してその場に適した策を導き出す。
ラウンド間対象の攻撃力+[LV×4]。
1シーン1回
頂門の一射
- 組み合わせ
- CR:ノイマン+コントロールソート+コンバットシステム+リニアキャノン+ロックオンサイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60↑
- 6+1+3
- 8
- 6+2-2
- 8
- 80↑
- 6+2+3
- 8
- 6+2-2
- 8
- 100↑
- 6+3+4
- 7
- 6+2-2
- 8
- 130↑
- 6+4+4
- 7
- 6+2-2
- 8
- 6+1+3
不得手な攻撃を頭脳と機械で補う試行の一手。
研究を重ねた末に裏付けされた電磁加速砲≪レールガン≫。
相手の弱点を撃ち抜く一点集中の攻撃。
観操戦
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100↑
- +16
- 160↑
- +20
努力の果てに授かった、女神からの祝福。
才能という運命すら捻じ曲げる"とっておき"。
五感で受け取った全ての情報を元に可能性を思考、演算して指揮する。
判定の直後に使用。対象の達成値+[LV×3]。
1ラウンド1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | ー | 50m | 対象のドッジD-2個。 イニシアチブでオート装備可。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ロックオンサイト | その他 | ― | <射撃>判定の達成値+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 14 | 120 | 0 | 0 | 164 | 23/187 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
有名な会社の社長令嬢。
はっきり物事を言う気の強い少女。ただ決して自分勝手ではなく、他人からの助言は素直に聞く。
両親のことを尊敬していて、将来ああいう風になりたい、自分が会社を継ぎたいと思っている。
自分の護衛(ボディーガード)のことが恋愛感情で好き。この度想いが通じて将来の約束をした。成人したらプロポーズする予定。
今までほとんど不自由なく暮らしてきた。
そんな彼女の運命がほんの少し狂ったのは、13歳。
両親をその地位から蹴落とそうとする親戚からの悪意が発端である。
昔から小さな嫌がらせはあったが、特に野心の強い人物が「両親を亡き者にする」という強硬手段に出た。
結果、命が失われるまではいかなかったものの傷ついた両親を見て、これまでにないほどの激情に駆られオーヴァードに覚醒する。
(余談ではあるが、犯人達は彼女の手腕で排除されている。幼いながらも次期社長としての器を見せた。)
覚醒後は力の制御のためにチルドレンとしてUGNに所属。教官である御伽刃カンナのもとで訓練を行う。
実は護衛がオーヴァードだったらしく、両親もそのことを知っていて理解がある(資金面でUGNを援助している)。両親は非オーヴァード。
2年前のUGN研究所襲撃事件では実力が足らず守られるばかりで、そのせいで「先生」と呼び慕っていた御伽刃カンナが意識不明の重体になったことを今でも悔やんでいる。ただ後悔しているばかりでは何も変わらないと、鍛錬の時間が増えた。
当時よりは心も体も強くなっていると自覚しながら、まだ足りない、と日々の努力は怠っていない。
ローザ・バスカヴィルから請けた監視任務に関しては、件の支部長としっかり対話して人となりを見極めていきたいと思っている。はじめから疑ってかかることはしないが、全幅の信頼を置く予定は今のところない。とはいえ、同じ支部の人間として協力は惜しまないつもりである。
履歴
*作成時追加経験点(15点)
→《ハードワイヤード》《勝利の女神》《常勝の天才》それぞれエフェクトLV+1。
*前編通過経験点(19点)
→《勝利の女神》LV+1、《常勝の天才》LV+2、射撃技能LV+2
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 「ORIGAMI BUDDY」作成時追加経験点 | 15 | さいれんさん | 爛漫さんはるひ | |
2 | 「ORIGAMI BUDDY」前半通過経験点 | 19 | さいれんさん | 爛漫さんはるひ | |
3 | 「ORIGAMI BUDDY」後半通過経験点 | 23 | さいれんさん | 爛漫さんはるひ |