“塵光の中の決闘者”撃鉄 再道
プレイヤー:秋空
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 163
- 体重
- 57
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | とある名家の長男として彼は生まれた | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 災害に巻き込まれ生還するが右目を失明 | |
| 大事故 | ||
| 邂逅 | ||
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 頭部を撃ち抜かれ死亡 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 正統なる決闘での勝利、そしてそれに伴う殺人.... 『漆黒の意思』を以て為されたそれらは、自身を『聖なる領域』へと引き上げてくれるという |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | ||
| 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 光使い | ― | |||||
| 同居人 | 信頼 | / | 家電 | ||||
| 闇使い | 好奇心 | / | 敵愾心 | ||||
| 銃を設計した人 | 尊敬 | / | 脅威 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 水晶の剣 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
| EA.83P右上記載 | |||||||||
| マイスターハンド | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| UA.37中央上記載 | |||||||||
| 天の業物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
| HR.81右中央記載 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| EA.129右上 | |||||||||
| 天からの眼 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| EA.23中央記載 | |||||||||
| 光の指先 | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | 2 | Dロイス | |
| 上級.48上光使い | |||||||||
| 修繕師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自分の武器は自分で調整する。当然の事だろ? | |||||||||
| ナイトウィッチ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 俺の目にはまともに光が入らないんだが....こうして光を集める事で照準器“目”としての役割を再び果たせるって訳だ | |||||||||
コンボ
武具調整
- 組み合わせ
- 水晶の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
正統なる決闘
- 組み合わせ
- マイスターハンド
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ファニング・ショット
- 組み合わせ
- 光の指先+天からの眼+コンセントレイト:エンジェルハィロゥ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+8
- 7
- 4-2
- 21
- 100%以上
- 6+10
- 7
- 4-2
- 26
- 6+8
6発目の弾丸
- 組み合わせ
- 光の指先+天からの眼+コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+天の業物
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+10
- 5
- 4-2
- 26
- 6+10
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| コルトSAA “ピースメーカー” | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 6 | 0 | 20m | 元データ:大型拳銃 オーダーメイドでも無い、限定の品でも無い 唯の拳銃であろうとその形は人類の歩みそのもの...エフェクトだのEXレネゲイドだのは関係無い、人類が作り出した銃である事に意味がある 19世紀に最も人を殺したと言われる銃、それが通称“ピースメーカー”さ | |
| ネームド:大型拳銃 | 大型拳銃の名前をコルトSAA“ピースメーカー”に変更 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ホルスター | 1 | 一般 | ― | 元データ:ウェポンケース | |
| ラグジュアリー:ウェポンケース | ウェポンケースをホルスターに変更 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 119
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
身体特徴
長髪にオッドアイ、遠目から見たら若干女性にも見えなくはない身長に体格だが根っからの男である
オッドアイである理由は片眼にガラス玉を埋め込んでるから
性格
”正統な決闘“を好むUGNエージェント
エンジェルハィロゥなら武器を作った方が強い?モルフェウスなら銃を作った方が強い?知った事じゃねぇ
“俺”達人間は長い年月を掛けて発展の歩みを進めて来た。無論、それに伴い多くの武器が開発された
その武器の中で最も効率化された“芸術”がある
そいつが“銃”さ
お前らオーヴァードはエフェクトで銃を模した武器を大量に作るが...俺に言わせちゃ無粋の一言に尽きる。完成された芸術を模造するだけ、そこには何も籠っちゃいない。何処まで行こうと所詮はエフェクトに付随した効果で魂を込めてる様な半端な品になる
“人間”なら職人の魂籠った品を自分なりにカスタマイズするってのが礼儀であり浪漫だろ?
設定
大事故に遭い、視力を失い。期待の眼差しは侮蔑に変わり
優しかった家族達はもう居ない。そこに居るのは名誉と保身欲しさで餓鬼に感情を向ける屑共だけ
嫌気がさして家を出る
その先で一人の男に出会う。少し小綺麗で紳士的な喋り方、語りかける姿は何処からどう見ても人柄の良い紳士の様に見えるだろう...その瞳に”漆黒の意思“を宿して居なければ
男は語る
“今から私を殺して頂きたい”
向かう少年は立ち尽くす、それも当然。つい先程まで何不自由なく育って来た少年にとってその言葉は“良くない事”だから
恐怖に震える少年に向けて彼に何かを放つ
それは頬を掠め、少量の血液がツーと流れる
それも続けて彼は言葉を紡ぐ
“本来、この1発で君は死んでいた”
それに向けて彼は次撃たれたら反撃を...等と思考を巡らせる
”次撃たれたら...と考えている様だが“
”私は君の攻撃を止める事が出来る“
”このまま行けば再び、君は死ぬ“
男は語り終えると少年へ何かを投げ渡す
この重みに形状、実物を見た事は無い。それでも
こんな状況下でこの特徴に合致するのはただ一つ
拳銃だ
”君に生きる【覚悟】があるならその引き金を引くと良い“
”無論、私も君を殺すつもりで立ち向かう“
”受け身であるならそのまま君は死ぬ“
少年は手を震わせつつも引き金に掛かった指に力を入れる
1度の銃声
1発目、彼の胴体に当たらんとする瞬間...弾は消えた
続ける様に彼は弾丸を放つ。少年はソレの向きなど気にせず”勘“で移動する
移動後即座に発砲
2度目の弾丸は幻影に撃ち込まれ虚を抜く
続け様に3発目、最早躊躇いすらなく弾丸を放つ
3発目は砂の帷に包まれ姿を消す
少年に応える様に彼の攻撃も勢いを増す
影と光を帯びた弾丸が少年へと向かう
避けるにはあまりにもソレは速く、鋭い
心で理解する。避けれないのであれば、受け身では勝てないのであれば...迎え撃つのみ
銃を向け、瞬で呼吸を整え。ソレに向けて撃つ
勢いが足りず相殺には失敗するが致命傷はなんとか避ける
しかし、避けれないのは彼も同じく。互いに逸らし切れない弾丸を腹に受ける...事は無かった
当たる直前、影が銃弾を飲み込む
残りは恐らく後1発、先程の様に対処をされたら勝ち目は無い。覚悟を決め、少年は向き直り駆け出す
避けさせはしない、殺られる前に殺る。そう思い放った銃弾は彼の心臓部を確実に撃ち抜く
少年の頭には血が流れていた
右目に穴を開け光を失い、立ち尽くす
心臓部に穴を空けながらも彼が語る
”俺の価値感は社会とはずれている...しかし、真なる勝利には【男の価値】が必要だ”
“君にはこれから何度も【試練】が訪れる...目の前に立つ壁が向こう側を塞ぐ事もあるだろう。...そんな時、【光の道】を見つけろ.....進むべき【輝ける道】を.......最期に、貴方へ最大の感謝を”
“そして...”
“ようこそ......『男の世界』へ......”
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |