“月影の踊り子”ノクス・A・インサニア
プレイヤー:フロイラ
「さぁ、殺し合いましょう!」
「大丈夫、負けても死ぬだけですよ」
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 172
- 体重
- 63
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- FHレネゲイドビーイングA
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +8=30
- 戦闘移動
- +2=37
- 全力移動
- 74
経験点
- 消費
- +210
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | AIDAを脳に埋め込まれたことで、レネゲイドビーイングとなった。今の自我は本人かAIDAか。 | ||
---|---|---|---|
強制解放 | |||
経験 | 脳への過剰負荷により一部の人間性や価値感が欠落している。 | ||
実験体 | |||
邂逅/欲望 | 強敵と戦えるならなんでもいい。 | ||
闘争 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | AIDA感染実験の成果であり、生まれながらのFHエージェントである。 | |
素体 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 眼前の敵と戦いたい。その衝動だけに心が染まる。 | |
16 | |||
/変異暴走 | マイナーによる暴走回復不可 | ||
その他の修正 | 8 | ヒューマンネイバー(5)+サイバーレッグ(3) | |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 10 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 5 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +-3=-2 | 調達 | ||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
自身 | 装着者 | / | BK | AIDAを取得 | |||
恩人 | ”レトログレイド” | 庇護 | / | 憐憫 | WH | 庇護感情を持てる数少ない人物[ダメージ直前:ダメージを0 対象なら不利な効果も無効化] | |
ライバル | まだ見ぬ強敵 | 誠意 | / | 嫉妬 | YE | いつか殺し合いたい強敵[判定直後:リアクションの達成値0 対象ならリアクション不可] | |
仇敵 | ”バーチャリウス” | 執着 | / | 隔意 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
共闘 | 九重 ことり | 感服 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒューマンネイバー | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | (5) | RB | |
衝動判定+[LV]個 | |||||||||
サイバーレッグ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | (3) | ||
〔3〕戦闘移動距離+[LV×2] 常に離脱可 侵蝕値でレベルアップ不可 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
メカニカルハート | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 闘争、120% | |
〔1〕戦闘不能直後に使用。戦闘不能を回復 HPを10点に シーン中攻撃力+5 | |||||||||
加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
〔3〕ラウンド中、行動値+[LV×4] | |||||||||
ヴァジュラ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
〔3〕前提:《加速装置》 攻撃力+[LV×3] 暴走付与 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
〔5〕シーン中エフェクトを使用した判定に+[LV] | |||||||||
アンバウンド | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
〔3〕戦闘移動 白兵攻撃+[LV×3] | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | 2 | ― | ||
〔3〕C値-LV(下限7) | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〔1〕【感覚】で判定 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
〔1〕全力移動後に白兵攻撃 離脱不可 | |||||||||
かまいたち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
〔1〕射程変更 攻撃力-5 | |||||||||
獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
〔3〕対象変更 1シナリオにLV回 | |||||||||
アームズリンク | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〔3〕判定ダイス+LV個 | |||||||||
ライトニングリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
〔3〕前提:《アームズリンク》 攻撃力+[LV×4] HPを5点失う | |||||||||
探知する光 | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
〔1〕人に見えない波長の光で周囲の地形や人の位置を読み取る。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
〔1〕垂直な壁や水面も走り抜けれる身軽さを持つ。 | |||||||||
七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象のオーラから感情・負傷・病気等を読み取る |
コンボ
闘争本能
- 組み合わせ
- 《加速装置》《ヴァジュラ》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦いの空気が闘争本能を刺激する。
自身にBS暴走付与する。このシーンの間、暴走を受けているかぎり行動値に+[8+4n]、攻撃力+[6+3n]する。
行動値/戦闘(全力)移動距離
~099%:38/45(90)
100%~:42/49(98)
160%~:46/53(106)
旋月
- 組み合わせ
- 《アンバウンド》+《サイバーレッグ》《軽功》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
助走をつけるため、後方に大きく飛び跳ね、地面や壁、天井に蹴る体制をとる。
離脱可能な戦闘移動を行う。メインプロセス中、攻撃力+[6+3n]する。
月影尖刃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》《光の舞踏》《アームズリンク》《ライトニングリンク》+『混沌なる者の槍』『AIDA』
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 10+8+2
- 8
- 4+-1
- 12+6+6+12
- 100%~159%
- 10+8+3
- 7
- 4
- 12+9+9+16
- 160%~
- 10+8+4
- 7
- 4+1
- 12+12+12+20
- 10+8+2
オーヴァード中でも最高レベルの神経伝達を十全に発揮した『混沌なる者の槍』による尖撃を繰り出す。
条件:《オリジン:ヒューマン》《ヴァジュラ》《アンバウンド》
攻撃時以下のエフェクトを組み合わせ可能。
①《一閃》:離脱可能な全力移動。侵蝕値+2
②《かまいたち》:射程を「視界」に変更、攻撃力-5。侵蝕値+2
③《獅子奮迅》:対象を「範囲(選択)」にする。1シナリオLV回。侵蝕値+4
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
混沌なる者の槍 | 0 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 4 | 至近 | 2種類のシンドロームを組み合わせた場合、判定ダイス+3 《光の舞踏》を組み合わせた場合、更に+2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:FH幹部 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:FH〉 | ダイス+2個 |
コネ:研究者 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:学問〉 | ダイス+2個 |
カジュアル | 0 | 0 | その他 | ― | 「人間失格」と書かれたパーカー。本人はかっこいいと思っている。 |
戦闘適性体 | 0 | 15 | エンブレム/その他 | 効果参照 | 【行動値】+5 |
AIDA | 0 | 0 | その他 | 効果参照 | 【肉体】【感覚】の判定ダイス+3個 装着者により取得 |
精神強化手術 | 0 | 0 | その他 | 効果参照 | 行動値+1 〈意思〉-1 AIDAにより3個取得 |
エンチャント | 0 | 10 | カスタマイズ(武器) | 効果参照 | 「混沌なる者の槍」を指定。 指定したエフェクトを使用した判定ダイスに+2個 |
デモンズシード | 0 | 3 | その他 | 効果参照 | 《ライトニングリンク》を指定。 最大レベル+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 6 | 221 | 48 | 15 | 340 | 0/340 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
自分自身がだれなのか
そんなことはどうでもいい
眼前の強敵から殺意が放たれる
これだけで良いのだ
眼の前の敵が誰で、対峙する自分が誰かなど
そんなものは、死んだ後に考えれば良いのだ
ダブルクロス
ーーーそれは、失われし忌み子ーーー
容姿と性格
人間から強制的にレネゲイドビーイングにされた際に、人間性をいくつか消失してしまっている。
脳に直接AIDAといわれる戦闘支援AIを直接埋め込まれる実験で脳にダメージを受け、人格に多大な影響を受ける代償をもってレネゲイドビーイングと化した。
肉体的には疲労を感じなくなり、精神的には共感性が欠落し、殺意以外は心が動きにくい。
他のFHのエージェントから嫌がらせで「人間失格」の文字があしらわれた服をもらったが、本人はかっこいいと思って着ている。
ネガティブな感情を感じにくく、常に笑顔を崩さない。
強敵を矛を交えることを生きる目的としており、戦いがあるならなんでもやれる。
人間性の欠落もあり、周囲にはこき使われているが、疲労を感じないこともあり、今回の敵は強かったか弱かったかぐらいしか感じていない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
GM経験点 | 24+15+50 | ||||
2022-10-16 | MERIDIAN:Past Matrix | 5+5+100+1+5+5 |