ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

渡守 葵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

邪を払う怪物ガーゴイル渡守 葵とがみ あおい

プレイヤー:Anon

年齢
23
性別
星座
身長
171
体重
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
事務員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
モルフェウス
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
複数の兄弟姉妹がいる
経験
秘密
邂逅
幼子
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体6 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種:モルフェウス 変異種エフェクトを取得、Dロイスエフェクトが含まれていないエフェクト使用の際は常にダイス-1
弟妹達 慈愛 懺悔
支部長 感謝 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
体を折りたたんだり、液状化させることでドアの隙間などを通り抜けるエフェクト。
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。
ドッペルゲンガー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 Dロイス
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対象はガードを行えず、カバーリングもガード行ったものとしてダメージを算出できない。攻撃力+5、1シナリオにLv回まで。
コンセントレイト(モルフェウス) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
異形の転身 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
イニシアチブで戦闘移動、離脱できる。1シナリオにLv回まで、他エフェクトと組み合わせ不可。
異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
いつでも使用可能。登場してるシーン内で使用されたエフェクトを選び、シーンの間1Lvで取得。1シナリオに1回まで。(ピュアandエネミーは不可)
ジャイアントグロウス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
攻撃範囲を範囲(選択)に変更、攻撃力+2d、シナリオにlv回使用可能
インフィニティウエポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
下記のデータの武器を作成&装備 種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:+[Lv+7]/ガード値+3/射程:至近
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv×3]、装甲無視、1シナリオに3回まで

コンボ

異形の転身

組み合わせ
異形の転身
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブで戦闘移動、離脱できる。1シナリオにLv回まで、他エフェクトと組み合わせ不可。

蝋製の鍵束

組み合わせ
異世界の因子
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

・いつでも使用可能。登場してるシーン内で使用されたエフェクトを選び、シーンの間1Lvで取得。1シナリオに1回まで。(ピュアandエネミーは不可)
・80%以下使用不可

武器制作

組み合わせ
インフィニティウエポン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
100%以上
9

下記のデータの武器を作成&装備
種別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:+[Lv+7]/ガード値+3/射程:至近

切断

組み合わせ
(インフィニティウエポン)コンセントレイトカスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2-1
8
1
8
100%以上
6+3-1
7
1
9

刺突

組み合わせ
(インフィニティウエポン)コンセントレイトカスタマイズクリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+3-1
7
1
9+12

装甲無視、クリスタライズは3回まで

邪を払う怪物

組み合わせ
(インフィニティウエポン)コンセントレイトカスタマイズクリスタライズジャイアントグロウスドッペルゲンガー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+3
7
1
9+12+5+2d

・装甲無視
・攻撃範囲を範囲(選択)に変更
・このエフェクトを組み合わせた攻撃に対象はガードを行えず、カバーリングもガード行ったものとしてダメージを算出できない
・1シナリオに2回まで使用可能

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報UGN>の判定+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 134 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

<簡単な設定>
オーヴァードに覚醒したばかりの人を保護する施設で働いていたが、ある支部で人員が足りなくなり、異動してきた人。

<略歴>
・15歳:オーヴァードに覚醒(ピュアエグザ)、天涯孤独となる
・15歳:UGNに一時的に保護され、日常に返される
・15~17歳:空白の2年間(その期間にシンドロームが変異した?)
・18歳:オーヴァード保護施設の職員として働く。
・23歳:正規のUGNエージェントになる。

<性格>
・基本的に丁寧。
・死に対する恐怖がなく、肝が据わっている。
・他者とは一線を引いている。
・小さい子供達と遊ぶ時はそれなりに「お兄ちゃん」の側面を出す。
・暴力沙汰は好んでおらず、話し合いで解決できるならそうする。しかし、相手が話し合いをする気が無かったら暴力による解決を図る。
・ご飯を食べるときは基本少な目。他の人が食べられないものや食べきれないものを代わりに食べるという癖があるため。
・お金の使い道が分からない。
・自分でできることは自分でなんでもこなそうとするタイプ。
・23歳で初めてコインランドリーを使った。

<設定>
・家庭崩壊した家庭に長男として生まれた。弟が2人、妹1人がいたが、ジャームになった母親に殺され、葵自身も殺された。その時に能力に覚醒した。ジャームになった母親は任務で訪れたUGNのエージェントに殺害された。
・能力覚醒後は保護施設で保護され、能力の使い方や抑え方を学んだ後、かつての日常に戻った。
・そして2年後、彼は再度UGNに保護されることになった。何かの事件に巻き込まれてしまったらしい。しかも、彼の記憶は2年分失っていた。
・シンドロームも変化しており、ピュアエグザイルだったものが、エグザイル/モルフェウスになっていた。
・事件が起きてからはオーヴァード保護施設で雑務をこなし、18歳になった時に、正式に保護施設に勤めるようになった。また、近隣の支部でエージェントの欠員が出たときは臨時エージェントとして任務をこなしていた。
・23歳になった年に、正式なエージェントとしてある支部に異動した。その支部の支部長はかつてジャームになった母親を殺害したエージェントであった。
・コードネームの由来は戦闘の際、怪物のような見た目になるため。
・戦う理由は、自分のように大切な人を失くしてしまう人を一人でも多く減らすため。また、例え怪物になろうとも大切な人を守ることが出来ると証明したいため。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット