ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

昼人 太陽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死神蝋燭アジャラカモクレン昼人 太陽ひるひと たいよう

プレイヤー:ヴォパうさぎ

アジャラカモクレン、テケレッツのパー…
……へんなの。そんなので逃げないのに」

年齢
不明
性別
なし
星座
身長
137
体重
32
血液型
ワークス
レネビ
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
ハヌマーン
オプショナル
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
母なる大地
経験
喪失
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正5
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
怖いの 故郷の動物達 懐旧 恐怖
友達 あの子 友情 疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
オリジン:レジェンド 3 マイナーアクション 2 RB
死神の瞳 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+1]Dする このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることは出来ない この効果はシーンが終了するか効果を適用するまで持続する
カラミティスマッシュ 1 メジャーアクション 効果参照 対決 3 RB
あらゆる攻撃と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションのクリティカル値を+1する このエフェクトは《オリジン:●●》の効果中のみ使用できる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、このこうを受けたエフェクトでは、自分と同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる
影走り 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
自分は戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。移動中他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく封鎖の影響も受けない このエフェクトは1シーンにLV回まで
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
自分はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済み
アドヴァイス 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する

コンボ

《逆さ枕の蝋燭交換》

組み合わせ
死神の瞳カラミティスマッシュ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
3
0
100%以上
3
10
3
0

《風前の灯火》

組み合わせ
死神の瞳因果歪曲カラミティスマッシュ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
3
0
100%以上
3
10
3
0

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 その他
コネ:噂好きの友人 1 コネ
コネ:UGN幹部 1 コネ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 125 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

人の近寄らないような秘境、気がついたらたった一人でそこにいた。
深い森の奥、沢山の怖いに追いかけられた。虫、蛇、鼠、猪…数えればきりがない程に、沢山沢山追いかけられた。
いっぱいいっぱい走ってクタクタになって、咳をしたって世界は止まらない。みんな憎くて堪らないって顔をして、躊躇いも無しにこちらへ来る。
それが、とても怖かった。

そんな日、たまたま人が来た。迷ったみたいにぽてぽてと。見ただけで弱そうで、死んじゃうのは嫌だから一緒に逃げた。そしたらその子は帰れたみたい。
ちょっとだけさみしい。
しばらくしたら、その子がまた来た。馬鹿かなって思った。ここは危ないのに。
何かと思って話を聞いたら、お礼がしたいって腕を引っ張られる。そのままされるがままに引きずられていった。
引きずられた先には沢山の果物があった。甘くて熟れたいい匂いにぐー…っとお腹が鳴る。
内緒だよってその子は一つの果物をくれた。真っ赤でツヤツヤしてて、顔を近づけるとふわっと甘い匂いがする。
美味しそうなりんごだった。

それからよく話すようになった。夜中にこっそり耳打ちをして、こそこそって。人に見つかったらいけないから、お昼の間はずーっと狭いところに隠れていた。

でも、見つかっちゃった。

人達は皆びっくり怖がって色んなものを投げてくる。追いかけてくるあれたちとおんなじ顔をしていた。
…最近知ったんだ。自分は怖いって。
自分の顔は骸骨にそっくりなんだって。見てるだけでぞっとするような、怖い骸骨。
だから皆は怖がるかもってあの子は言っていたんだ。
その通りになっていた。

このままだとあの子が怒られちゃうから、ばいばいって逃げ出した。
受け入れてくれたあの子がいたから、同じように受け入れてくれるんじゃないかって、ちょっとだけ、ちょっとだけ期待したけど…駄目だったみたい。

遠くへ遠くへ、遠くへ行って。それ以降は忘れちゃった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット