“死んでも死なない”化ヶ野 幽
プレイヤー:ケイ
- 年齢
- 6
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 166cm
- 体重
- ひょろ
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +126
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 峠越えの最中に、視界を覆う雨に襲われ、死んだ―――その人間の、生まれ変わり。 | |
|---|---|---|
| 転生体 | ||
| 経験 | 記憶がないことがバレた。愛車のことしか覚えていない。 | |
| 露見 | ||
| 邂逅 | いつものコースでよくすれ違った名も知らない同業者。元気にしてるかな。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | キミを誰よりも何よりも上手く乗りこなすのは僕だ。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 足りない足りないこれだけじゃ、僕が一番、キミの相棒足りうる存在だ。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 4 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 転生体 | ― | 《雨粒の矢》を取得 | ||||
| HL-666 | 執着 | / | 偏愛 | 僕の相棒。死んでも一緒。 | |||
| 同業者 | 親近感 | / | 隔意 | 一緒に峠を越えて競った相手だ、嫌いじゃない。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
| 衝動判定のダイス+Lv個する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる判定の達成値を+Lvする。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| シーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv*2]する。 | |||||||||
| マスターワーク UA37 | 6 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
| このエフェクトを使用した時に技能をひとつ選択する。そのシーンの間、選択した技能を使用した判定の達成値を+[Lv*3]する。このエフェクトは1シーンに1回、1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| スキルマスタリー UA43 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| 取得時に技能をひとつ選択する:〈回避〉。そのメインプロセスの間、選択した技能の判定の達成値に+[Lv*2]する。シーン1回。 | |||||||||
| 巨匠の記憶 | 1 | メジャーアクション | 〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉 | ― | ― | ― | 2 | ||
| このエフェクトは〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせて取ることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 雨粒の矢 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ||
| 「攻撃力:+Lv*2」の射撃攻撃を行なう。コンセントレイト組み合わせ不可。 | |||||||||
| 3 | |||||||||
コンボ
マイナー/レース
- 組み合わせ
- オリジン:ヒューマン+オリジン:レジェンド+マスターワーク
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン間
オリジン:ヒューマン エフェクトを使用する判定の達成値+Lv(5/6/7)
オリジン:レジェンド 【精神】を使用した判定の達成値+[Lv*2(10/12/14)]
マスターワーク 使用時に技能をひとつ選択(運転:四輪)を使用した判定の達成値に+[Lv*3(18/21/24)]する。
マイナー/レース
- 組み合わせ
- スキルマスタリー
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのメインプロセスの間、選択した技能の判定の達成値に+[Lv*2](6/8/10)する。シーン1回。
- 組み合わせ
- 巨匠の記憶
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせることができる。組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
メジャー/戦闘
- 組み合わせ
- 雨粒の矢
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1
- 6
- 1
「攻撃力:+Lv*2(10/12/14)」の射撃攻撃を行なう。コンセントレイト組み合わせ不可。
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| HL-666 | 25 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | 6 | 6 | 6 | 666 | 解説:アウトレージャスが安全性を重視する転機となった車両。あまりにも事故が起きやすいことから気味悪がったオーナーからのリコールが多発し莫大な損害を叩き出した。平均事故率が「16.7%」だったことから「悪魔の車両」と揶揄され、『悪魔憑き《カースドマシン》』として認定された。ただし乗りこなせる人間は文字通り『悪運』持ちとなる。 通称:トリプルシックス あなたが判定を行なうとき、達成値に+[あなたのキャラクターシートに存在する「6(数値のみ)」の数]する。 同名・同項目は重複せず、加算による「6」も計算しない。 【デメリット効果】あなたが判定を行なうとき、達成値に-[あなたのキャラクターシートに存在する「6(数値のみ)」以外の数]する。 【ドッグファイト時専用】あなたが〈ドッグファイト〉を行なうとき、ダイスロールの出目に6が3つのみ存在する場合に限り、その判定の成否にかかわらず、結果は[自動成功]となる。 | |
| └エクストラ・モディファイ | 5 | 解説:ヴィークルに多様性を持たせるための基盤改造。高くつくが、フルカスタムしたヴィークルは圧倒的パワーとスピードを手に入れることだろう。 改造元アイテムのカスタマイズ可能枠をひとつ増やす(このカスタマイズアイテムはひとつとしてカウントしない)。 1キャラクターにつき3つまで取得可能。 | |||||||
| └ニトロターボ | 15 | 解説:ここぞというときに加速が欲しいあなたに。うちのニトロを体感したら他のとこじゃ満足できなくなりますぜ。 FS判定中に使用できる。その判定の進行度に+1する。この効果は最大達成値の進行度を超えてもよい。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||
| └B12エンジン | 20 | 解説:R8エンジンの構造を参考にして作られたモンスターエンジンの最新版。レネゲイドがなくとも動くような汎用性のある仕上がりになっている。 改造元アイテムの攻撃力に+5、行動値に+5、〈運転:四輪〉の達成値に+3する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 凶運《バッド・ラック》 | 0 | 6 | エンブレム/一般 | 解説:あなたは恐ろしいほどの〈悪運〉を持っている。それは一般的には『不運』とされているが、あなたにとってはそれが当たり前なのだ。 このエンブレムを持つキャラクターが行うあらゆる判定ダイスは3個になる。いかなるエフェクト・アイテムの効果でも判定に使用するダイスは増減できない。また、あなたが行なう判定の1回目のみ、3個のうち2個の出目は6に固定される。レアアイテム。 | |
| 悪魔祓い《エクソエンジン》 | 5 | 解説:裏社会でも名の知れたエンジニアが集結し、悪魔憑き《カースドマシン》を制御するために開発したエンジン。数多の実験と犠牲の末、悪魔を十字架に縛り付けることに成功した。 このエンブレムを所持しているキャラクターは悪魔憑き《カースドマシン》の【デメリット効果】を無効化することができる。レアアイテム。 | |||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 選択《マスターワーク》 エフェクトの最大レベルに+1する。そのエフェクトの侵蝕値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 16
| 161
| 79
| 0
| 256
| 0/256
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【キャラクター設定】
一人称:僕
二人称:アンタ、キミ、~~さん
性格:気さく、快活、好奇心旺盛。
好きな物:HL-666、走ること
嫌いな物:雨天
レネビに転生してから六年の外見二十一歳。
愛車のHL-666を乗り回していたが、峠越えの最中に突然の雨に襲われて、視界を奪われて事故死した。
その際に『もっと相棒を乗りこなしたかった』と強い後悔と未練を抱いて亡くなったが、気づけば愛車の傍で目覚めた。
運転手だった人間と、その人間の崇拝と執着によって神格化された愛車のレネゲイドが混ざり合って生まれたレネゲイドビーイングになっていた。
だが、運転手の人間としての記憶の大半が抜け落ちており、愛車に対する未練と執着しか覚えていない。
故に今は生きて再び愛車を乗り回せることが嬉しいだけであり、ドライブやレースなどを繰り返している。
組織としては『セル:メメントレス』に所属している。セルリーダーは猫戯 廻さん。
生き返ってすぐ、記憶がないまま愛車とぼんやり道路脇に立っていたところを拾われ、そのまま記憶がないのも気づかれて、セルに居ついた。偶に物運びの手伝いとか運転手をしている。
■台詞例
「僕は化ヶ野 幽。生まれ変わりのお化けだよ」
「死んでも死なないのが僕さ。中身がないから、相棒だって僕を殺せないんだ」
「ピッカピカにしてやるからな~、相棒。今日も輝いてる!」
ーーーーーーーー
達成値
最低達成値
〈回避〉+6(スキルマスタリー)
〈運転:四輪〉+26(巨匠の記憶+オリジン:ヒューマン+マスターワーク)
〈芸術:ドリフト〉+5(巨匠の記憶+オリジン:ヒューマン)
〈知識:ドライビング〉+15(巨匠の記憶+オリジン:ヒューマン+オリジン:レジェンド)
〈意志〉+10(オリジン:レジェンド)
〈情報:コース〉+5(巨匠の記憶+オリジン:ヒューマン)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 126 |