“六花の白竜姫”アマナ
プレイヤー:いく
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 152
- 体重
- 50
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +9=20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 母親・天峯聖。アマナを産み、呪いと愛を与えた。現在は行方不明。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 理性高き“輪廻の獣”として戦力投入され、ジャーム殲滅作戦で多数の功績を上げた。 | |
| 大勝利 | ||
| 邂逅 | 霧谷雄吾。有象無象の「所詮は“獣”」という評価を鶴の一声で覆し、アマナに支部長を命じた。読みきれない思惑に畏怖を抱いている。 | |
| 恩義と畏怖 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | 《灰色の脳細胞》2 《原初の赤》3 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 9 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.65 輪廻の獣 | ― | (LMp.93)判定直後に使用。その判定は失敗となる。1シナリオに1回まで、使用時にタイタスをひとつ昇華する / あなたは「暴走」を受けている間、白い仮面をつけた二足歩行の獣のごとき異形の姿に変貌する。 | ||||
| 固定 | 天峯 聖 | 遺志 | / | 不安 | 母親 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基2 | ― | |
| (RWp.40)あなたの行動値に+【精神】する。侵蝕率でLVアップしない。侵蝕率基本値に+2する。 | |||||||||
| 螺旋の悪魔 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| (EAp.124)あなたはバステの暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
| 無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| (EAp.124)影を独立した生物のように行動させるエフェクト / あらゆる判定と組み合わせられる。【精神】で判定を行える。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
| コンセ:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値をマイナスLVする(下限7) | |||||||||
| 原初の赤:要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3+1 | ― | |
| (EAp.122 / 65)「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトひとつを取得。侵蝕率は+1される。基本侵蝕率に+3 / このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| 遊戯の神 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 盛り上げ上手 / (UA)あなたがチェスなどあらゆるゲームの達人であることを表す。あなたはどんなゲームでもすぐに勘所をつかみ一流プレイヤーを凌駕する腕前を発揮する。必要なら【精神】で判定。 | |||||||||
| まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 視界 | 視界 | 1 | ― | |
| みんなのこと「よく見てる」からね / (EA)影に近く能力を持たせるエフェクト。影はその2次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることができる。また端末と化したこの影を他人の影に触れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能。この能力で隠れたものを見つける場合、〈知覚〉による判定。 | |||||||||
| 脱皮する蛇 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
| (CEp.)戦闘不能から回復するときに使用可能。あなたが受けているバステと任意のエフェクトの効果をすべて解除する。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
| フェイタルヒット | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | ||
| (RWp.40)あなたのダメージロールの直前に使用。そのダメージに+(LV)D点する。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
コンボ
みんなをあいするふくかいちょう
- 組み合わせ
- 《遊戯の神》
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- -
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【演出】企画担当で盛り上げ上手、いつも笑顔で生徒1人1人に気を配り、引き受けた責任はまっとうし時には会長のストッパーにもなれる。
影華の学園生活
- 組み合わせ
- 《まだらの紐》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【解説】学園のことは何でも知ってる。裏で起きてることとかも、何でも。
純血輪廻解縫
- 組み合わせ
- 《螺旋の悪魔》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【効果】ラウンド間、攻撃力+[3/6]
【演出】仮面を被る / “輪廻の獣”へ変貌する。
白黎の聖弾
- 組み合わせ
- 《無形の影》《コンセ:ウロボロス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 8
- -2
- 9+3+2D
- 100%以上
- 9
- 7
- -2
- 9+6+2D
- 9
【効果】射撃攻撃
【演出】閃光を放つ
【補足】“ダムドスカル”の効果込み(ダメージ+2D、侵蝕率+1)、リーダーズマークを乗せることがある
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 💍 至白の輝石銃 | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 9 | - | 20m | (IAp.96)あなたが「暴走」を解除した場合、そのシーンの間、攻撃のダメージに+2D。攻撃を行うたびに侵蝕率+1。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 一般 | 武器をオートアクションで装備/影に武器を溶かして持っている。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個。 | ||
| エフェクトパッチ | 5 | エンブレム/使い捨て | (IAp.)マイナーアクションで使用。あなたのシンドロームのイージーエフェクトからひとつを選択。そのシーンの間、あなたは選択したイージーエフェクトを1レベルで取得する。 | ||
| リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | (IAp.132)選択▶︎【精神】 / あなたが行う選択した能力値を使用した判定の直前に使用。その判定の達成値に+5する。シナリオ3回まで。 | ||
| †コマンダーズマーク | 20 | エンブレム/一般 | (IAp.133)さらに特別な権限や身分証明が付与されたリーダーズマーク / 取得にはリーダーズマークが必要。あなたが“リーダーズマーク”で選択した能力値に+3する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 84
| 50
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「生徒会役員として、誰もが自分らしくいられる学園にしたいな」
基礎情報
| オーヴァード歴 | 出身地 | 誕生日 |
|---|---|---|
| 生誕以降 | 不明 | 10月16日 |
| 髪 | 瞳 | 特徴 |
|---|---|---|
| 金 | 碧 | 金髪碧眼低身長巨乳タレ目ツインテお姉さん |
| 愛称 | 一人称 | 二人称 | 口調 |
|---|---|---|---|
| アマナ | わたし | キミ | ◯◯かな? |
| 特技 | 趣味 | デザインモチーフ |
|---|---|---|
| 力持ち | 散歩、旅行 | レース(影の衣服)、宝石(武器) |
| 好きなもの | 苦手なもの | スリーサイズ |
|---|---|---|
| 恋愛、世界の美しさを知ること | ホラー映画 | 119/58/97 |
| 夢 |
|---|
| 母親になること(愛を知ること) |
能力測定
| 【物理強度】 | A | ■■■■■ | 不撓不屈の肉体 |
|---|---|---|---|
| 【戦闘技術】 | B | ■■■■ | 反応による鏖殺 |
| 【戦場機動】 | A | ■■■■■ | 最速の獣 |
| 【戦術支援】 | C | ■■■ | 戦闘中は周りは見えない |
| 【戦略立案】 | A | ■■■■■ | 戦力を冷静に俯瞰 |
| 【レネゲイド適性】 | S | ■■■■■■ | 輪廻の獣を飼い慣らす唯一性を持つ |
プロファイル
UGN支部長に任命された女の子。
おっとり、優しい。
冷静な判断も下せる。
母曰く、愛は知ること。世界の美しさに目を開いて欲しいから。
格言曰く、愛は許すこと。右の頬をぶたれたら、左の頬も差し出しなさい。
聖人曰く、愛は与えること。キミが望むなら、私は何でも──
そうだろうか。
この手は獣の臭いが消えないのに。
私は、愛が分からない。
能力
影衣無縫
- 解説
- 影が繊維のように絡まり、立体をなし、任意の容貌と外見を得る能力。
影を操り従える。器用で万能。
MODE:エリニュス
- 解説
- 封じられた姿。“輪廻の獣”への変貌。
白竜姫“メガイラ”、
奈落の骸“アレークト”、
破滅の巨神“ティシポネー”の3形態。
装備
輝石銃・“至白解縫”
- 分類
- 戦闘武装・武器。
- 解説
- 白い銃。色とりどりの宝石の弾丸を撃ち出す。普段はただの指輪。
母親・天峯聖の遺したモノ
輪廻の獣は生態不明。
憑依し拡散するが、生殖は行うのか?
しかしアマナには自覚がある。
私は、生まれた時から“輪廻の獣”。
「きっとあなたは呪いの子」
「それでも、あなたを産むことに決めた」
「災厄でも、異端でも。あなたにこの世界の美しさを知ってほしい」
「そう願うのが、きっと愛だから」
“純血の輪廻”。
アマナはそう自覚している。
至白の輝石銃
▷生まれた時からある能力を結晶にした物
きっと母親に殺された人やジャームの怨念が籠っているのかもしれない。
【基本設定】
容姿:
性格:
普段の生活:
能力の簡易説明:
小話:
・苗字の由来 アパレル売上3位“アダストリア”から
アダストリア=Ad astra(ギリシャ語):To the starに同じ。「星々へ向けて」
あだす=仇す。傷つけること
愛のテーマ、翼竜
【能力】
能力名:
要約:
原理:
できること(演出):
代償:
【詳細設定】
出自:いつ、どこで
覚醒までの出来事:固定ロイスに関わるならそれぞれで記述
覚醒時の出来事:
覚醒してから組織に所属するまで(オーヴァードとしてのスタート地点):
組織内でどう過ごしたか:
現在の状況:シナリオロイスに関わる内容を記述
◾️PL目線
①実装されたばかりの新シンドローム・ウロボロスを使い倒す(影の演出)
②愛の答えを出す(キャンペーン)
★1話では先陣きって目立っていく。
パーソナリティズ
篤埜巴
無二の親友。イチャイチャすることが多い。
日本には相撲という競技があり、肉と肉とをぶつけあって勝敗を決めるもので、それを国技とし神前に捧げるものとされている。
PC2
3年前に出会う。
当時初めてできた“友達”。
今では友達以上の感情もあるような気がする。
周囲からは姫と執事のような関係と言われることもあるとか、ないとか。
せっかく強くなれたのに、獣のお目付け役なんて。
変われたのに、それでも偏見に満ちた世界なんて。
私は嬉しいよ?私たち2人だけ、夜の道をどこまでも歩いてるみたいだね
PC1
新入生。集会などで顔は見たことある。
詳しくは知らない。
ユニクロくんが勇気がテーマなら、アマナは愛がテーマ。
Image Song:『ずうっといっしょ!』- キタニタツヤ / covered by 藍月なくる -
「私なりの愛だよ」
履歴
◾️成長候補
勝利の女神▷25〜35
脱皮する蛇▷15
再行動 30
フェイタルヒット▷15〜25
螺旋の悪魔▷20
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| xx/xx/xx | Altaration CP ep.1 |