ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

銀色の腕研究 兼 自在刃研究2 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

銀色の腕研究 兼 自在刃研究2

プレイヤー:アルパカ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
+-1=4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志+2=3 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー:銀色の腕 指定した遺産継承者専用アイテム取得 指定アイテム:銀色の腕

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
命の鎧 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 ピュア
肉体を戦闘に特化した形態に変異させるエフェクト。外皮は鎧となり、筋力は数倍に増幅する。 そのシーンの間、あなたの装甲値に+【肉体】する。また、あなたの【肉体】を使用した判定の達成値に+[LV×3]する。
硬化侵蝕 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
武器や生身への侵蝕を深めて強度を補強するエフェクト。 使用時に所持している武器ひとつを選択すること。そのシーンの間、選択した武器のガード値に+[LV×3]する。
自在刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
肉体を薄く伸ばし、鞭のようにしなる刃に変えるエフェクト。元が頑強なほどその切れ味は鋭くなる。 そのラウンドの間、あなたが行なう素手による白兵攻撃の攻撃力に+[あなたの素手のガード値]する。ただし、この効果を受けている間、あなたは素手を使用したガードを行なえなくなる。
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 3
手足を伸ばし、対象を攻撃する。 このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを−[3−LV]個する(最大0個)。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
身体の一部分を分裂させて対象をかばうエフェクト。ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
1
1

コンボ

セットアップ戦闘準備

組み合わせ
硬化侵蝕LV5
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間:指定武器のガード値+15(18)→素手指定

マイナー戦闘準備

組み合わせ
命の鎧LV5自在刃LV1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間:【肉体】判定達成値+15(18)・装甲値+4
ラウンド間:白兵攻撃の攻撃力に素手のガード値を追加
     効果適用中、素手によるガード不可

メジャー攻撃

組み合わせ
伸縮腕LV1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4-2
10
4+15
33
100%以上
4-1
10
4+18
36
100%以上/銀色の腕
4-1
10
4+18
36

セットアップ・マイナー効果適用済み

60%未満:達成値期待値27.1/命中率91.5%/ダメージ期待値46.5
100%以上:達成値期待値34.2/命中率97.7%/ダメージ期待値57.1
               銀色の腕込みダメージ期待値73.2
(ドッジ側10dx10+3想定)

カバーリング

組み合わせ
崩れずの群れLV1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージロール直前に宣言しカバーリング発動
これにより行動済みにならず、行動済みでも使用可能
1メインプロセスに1回まで宣言可能

ガード値22(25)・装甲値5・ダメージ軽減5(1ラウンド1回制限)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
銀色の腕 一般 0 11 7 至近  魔を断つ力を持つ銀色の義手。素手のデータを以下に変更する。また、攻撃のダメージロールの直前に使用する。
その攻撃のダメージに+3Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
種別:白兵
技能:〈白兵〉
命中:0 攻撃力:11
ガード値:7 射程:至近
代償:この腕は契約者の生命力を燃やし力に変える。素手を使用した攻撃かガードを行なうたび、あなたはHPを2点失う。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アリベイトスーツ 5 エンブレム/防具 -1 0 5  対オーヴァードの最前線に立つトップエージェントに支給される特殊スーツ。
 エフェクトを組み合わせた攻撃によって、あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージに−5する。この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 〈意志〉  あなたの思い出がこもった物品。形見のライター、先輩の第2ボタンなど。
 あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) 〈意志〉  カスタマイズした一般アイテムはあなたが手放すことができない精神的に依存している何かであることを表わすカスタマイズデータ。必ずしも毛布である必要はない。
 あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。ただし、あなたが改造元アイテムを所持していない場合、あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に−1する。

指定アイテム:思い出の一品
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 全〈情報:〉判定ダイス+3個/シナリオ1回制限
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 119 6 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
イージーエフェクト取得用(+4点)

チャットパレット