“神殺しの大剣”笠原 健人
プレイヤー:ZAKZAKchoco
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +59
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 「笠原 奏多」という姉がいる。最近過保護。 | |
|---|---|---|
| 姉妹 | ||
| 経験 | オレが高火力のミストルティンオーヴァードだからって理由で都築 京香に紹介されてアッシュ・レドリックの下について扱き使われてる。下手したら上層部のいざこざに巻き込まれそうで最近UGNの闇を垣間見てる。 | |
| UGNへの畏怖 | ||
| 邂逅 | 死に際に都築 京香の力で覚醒させられた。一応は命の恩人だから手貸してるけど、こいつのプランの一環としてアッシュ・レドリックの下につくことになったからぶっちゃけ複雑な気分。 | |
| 恩人…? | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | オレは一度死んだ。目覚めたときには血肉が武器になっていた。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | やっぱデカい剣ブン回すのは爽快でたまらない。いつかこの剣とやり合えるヤツと出会いたい。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 3 | 懐刀 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | |
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 懐刀 | ― | 【肉体】+1【精神】+1【社会】+1の計3点割り振り。侵蝕基本値+3。【REC】これらの能力値による判定ダイス+2個。 | ||||
| REC | アッシュ・レドリック | 尊敬 | / | 面倒 | 都築 京香のプランとして何故か専属エージェントにされた。仕事なので任務は仕方無く従うが、あまり上層部のいざこざに巻き込まれたくないので面倒に思っている。 | ||
| 命の恩人…? | 都築 京香 | 感謝 | / | 猜疑心 | 一応命の恩人だから借りを返す意味で手を貸してるけど、こいつの言う"プラン"が本当に理にかなってるのか時々疑問に思う。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 機能復元 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 壊れた道具や機械を修理、補強できる。修復可能範囲は経年劣化や使い込まれたことによる損耗、部品の一部欠損までで、全体の半分以上部品が欠けていたり完全に破壊されていると元に戻せない。 | |||||||||
| 宿り木の小剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| アーキタイプを突き刺すことで対象物の機能を損傷せずコントロールできる。パソコンであればネットワークの掌握、ドアであれば鍵の開閉ができる。GMは必要だと感じた場合〈RC〉の判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 神殺す刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 「アーキタイプ:大型武器(UA:P26)」をそのシーンの間作成し装備。同種別のアイテム装備不可。 | |||||||||
| 赫き重刀 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| LV以下の任意のHPを消費。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力+[消費したHP×4]する。武器は両手持ちとなる。 | |||||||||
| LO:A | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 《神殺す剣》のLV+5。ラウンド終了時作成アイテム破壊。1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
| 形なき魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせ「種別:アーキタイプ」の白兵武器攻撃の射程を視界に変更。 | |||||||||
| 鋭き魔剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」を使用した攻撃の判定ダイス+LV個。攻撃対象にグレイプニルシンドロームが含まれる場合はさらに+1個。 | |||||||||
| コンセントレイト:ミストルティン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV。 | |||||||||
| 神樹の根 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更。1シナリオにLV回まで使用可能。 | |||||||||
| ファイナルストライク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダメージロールで使用可。そのダメージに+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。攻撃後「種別:アーキタイプ」破壊。 | |||||||||
コンボ
鮮血伝う剣
- 組み合わせ
- 神殺す刃+赫き重刀+サングイン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
・「アーキタイプ:大型武器(UA:P26)」をそのシーンの間作成し装備。同種別のアイテム装備不可。
・LV以下の任意のHPを消費。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力+[消費したHP×4]する。武器は両手持ちとなる。
・ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」エフェクトを消費した場合、消費したHP+5して効果算出できる。
赫き一閃
- 組み合わせ
- 形なき魔剣+鋭き魔剣+コンセントレイト:ミストルティン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2+3
- 8
- 1-2
- 18+32
- 100%未満(対象グレイプニル)
- 5+2+4
- 8
- 1-2
- 18+32
- 100%以上
- 5+2+4
- 7
- 1-2
- 21+36
- 100%以上(対象グレイプニル)
- 5+2+5
- 7
- 1-2
- 21+36
- 5+2+3
・組み合わせ「種別:アーキタイプ」の白兵武器攻撃の射程を視界に変更。
・「種別:アーキタイプ」を使用した攻撃の判定ダイス+LV個。攻撃対象にグレイプニルシンドロームが含まれる場合はさらに+1個。
・C値-LV。
轟く天罰
- 組み合わせ
- 形なき魔剣+鋭き魔剣+コンセントレイト:ミストルティン+神樹の根
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2+3
- 8
- 1-2
- 18+32
- 100%未満(対象グレイプニル)
- 5+2+3
- 8
- 1-2
- 18+32
- 100%以上
- 5+2+4
- 7
- 1-2
- 21+36
- 100%以上(対象グレイプニル)
- 5+2+4
- 7
- 1-2
- 21+36
- 5+2+3
・組み合わせ「種別:アーキタイプ」の白兵武器攻撃の射程を視界に変更。
・「種別:アーキタイプ」を使用した攻撃の判定ダイス+LV個。攻撃対象にグレイプニルシンドロームが含まれる場合はさらに+1個。
・C値-LV。
・組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更。1シナリオにLV回まで使用可能。
ファイナルストライク
- 組み合わせ
- ファイナルストライク
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
・「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダメージロールで使用可。そのダメージに+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。攻撃後「種別:アーキタイプ」破壊。
貫く罰刀
- 組み合わせ
- 形なき魔剣+鋭き魔剣+コンセントレイト:ミストルティン(ファイナルストライク適用下)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+2+4
- 7
- 1-2
- 21+36+57
- 100%以上(対象グレイプニル)
- 5+2+5
- 7
- 1-2
- 21+36+57
- 5+2+4
・組み合わせ「種別:アーキタイプ」の白兵武器攻撃の射程を視界に変更。
・「種別:アーキタイプ」を使用した攻撃の判定ダイス+LV個。攻撃対象にグレイプニルシンドロームが含まれる場合はさらに+1個。
・C値-LV。
・「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダメージロールで使用可。そのダメージに+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。攻撃後「種別:アーキタイプ」破壊。
拡散する赫雷
- 組み合わせ
- 形なき魔剣+鋭き魔剣+コンセントレイト:ミストルティン+神樹の根(ファイナルストライク適用下)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+2+4
- 7
- 1-2
- 21+36+57
- 100%以上(対象グレイプニル)
- 5+2+5
- 7
- 1-2
- 21+36+57
- 5+2+4
・組み合わせ「種別:アーキタイプ」の白兵武器攻撃の射程を視界に変更。
・「種別:アーキタイプ」を使用した攻撃の判定ダイス+LV個。攻撃対象にグレイプニルシンドロームが含まれる場合はさらに+1個。
・C値-LV。
・組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更。1シナリオにLV回まで使用可能。
・「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダメージロールで使用可。そのダメージに+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。攻撃後「種別:アーキタイプ」破壊。
能力訓練:肉体
- 組み合わせ
- 能力訓練:肉体
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- -
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【肉体】判定の達成値+1。1シーンに1回まで使用可。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:大型武器(UA:P26) | 白兵 アーキタイプ | 〈白兵〉 | -2 | LV×3+9 | 5 | 至近 | 《神殺す刃》使用時装備。両手持ち。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 携帯電話 | 一般 | スマートフォン。 | |||
| サングイン(IA:P78) | 15 | 一般 | ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」エフェクトを消費した場合、消費したHP+5して効果算出できる。 | ||
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:~~〉の判定ダイス+3個。1シナリオに1回まで使用可。 | |
| 能力訓練:肉体 | 3 | 一般 | 解説参照 | 【肉体】判定の達成値+1。1シーンに1回まで使用可。 | |
| コネ:アクシズ評議員 | 10 | エンブレム/コネ | 解説参照 | 【社会】の判定ダイス+3個。1シナリオに3回まで使用可。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 164
| 25
| 0
| 189
| 0/189
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2025-08-02 | からの大樹と名を焼いた少女 | 25 | 烏龍水様 | chocoRio様かふぇ様 |