ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

東雲 凪沙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

浮流の樹鬼アルガロボ東雲 凪沙しののめ なぎさ

プレイヤー:ミルせん

まあまあ、気楽にやってこーや。

年齢
24歳
性別
星座
蟹座
身長
173cm
体重
58kg
血液型
B型
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
ブラックコート事務員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+228
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 まあ、貧しい家やったよ。誕生日のケーキも買うのを躊躇うくらいにはな。
貧乏
経験 下手打ってなぁ。危ない輩に連れ去られて色々"教えて"もろたんや。
奸計
欲望 やりたいことがあってな。その為にも兎にも角にも金が欲しいねん。
物欲
覚醒 侵蝕値 そんで、最終的に変な企業の実験に使われて…これや。
命令 15
衝動 侵蝕値 ああ…嫌いや。消えろ、消えろや。見たくないねん消えて無くなってしまえ。
嫌悪 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃9 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+2=2 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石レネゲイドクリスタル 自身の判定のクリティカル値-2(下限値2)する。ただし、侵蝕値+1D。1シナリオ1回まで
お金 執着 不安 何をするにしてもお金っているやん?せやから欲しいねん。
賢者の石 懐旧 憐憫 価値はあるけど売れんし、狙われるし何も良いことないで持ってても。
シナリオ “ヴェノミナーガ”黒鈴 禰寝(くろすず ねね) 幸福感 不安 ねねはなぁ…。うん、好きは好きやけどもうちょいしっかりせーやとは思う。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む対象:範囲、範囲(選択)の攻撃判定を対象:単体にし、自分一人に変更する。この攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。1シナリオLv回まで
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定ダイスの出目をひとつ10に変更する。1シナリオLv回まで
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
自身が行う攻撃の命中判定の直前に使用し、その攻撃力に+(使用している武器一つの攻撃力)する。ただし、このエフェクトを使用した武器はメインプロセス終了時に破壊される。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う対象:単体ではない攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させる。1シナリオ1回まで
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が行う判定を失敗にする。ただし、自動成功のものには使用できない。1シナリオ1回まで
緑の鞭 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、自身は武器を作成し、装備する。
コンセントレイトバロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値-Lv(下限値7)する。
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(Lv+1)個する。
魔弾の射手 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 5
自分が所持している素手以外の白兵武器二つ選択し、選択した武器二つを使用した射撃攻撃を行う。ただし、選択した武器二つはメインプロセス終了時に破壊される。1シナリオLv回まで
暗黒の槍 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象の装甲値を無視してダメージを与える。ただし、HPを5点消費する。1シナリオLv回まで
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、同じエンゲージにいるキャラを対象に出来ない。1シナリオLv回まで
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物に因子を埋め込み、成長させる。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出す。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す。緊張状態では使用できない。
軽快なる積荷 1 常時 自動成功 自身 至近
自分は大量の荷物も重さを感じずに持ち運ぶことが出来る。

コンボ

虚空の棘枝ボイドブランチ

組み合わせ
緑の鞭
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

緑の鞭二つを作成しこのシーンの間装備する。

空穿つ茨槍バニシングヘッジホッグ

組み合わせ
瞬速の刃コンセントレイトバロール魔弾の射手暗黒の槍因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2+2+4
7
9
44
100%以上
2+2+2+5
7
9
48
160%以上
2+2+2+6
7
9
52
220%以上
2+2+2+7
7
9
56

対象の装甲を無視する。
同じエンゲージのキャラは対象に出来ない。

運がこっちに味方したみたいやな!

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の判定ダイスの出目一つを10にする。

ほな、そろそろ本気で行こか!!

組み合わせ
オーバーロード
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器一つを選択し、攻撃力+(選択した武器一つの攻撃力)する。
ただし、メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
緑の鞭 白兵 〈白兵〉 0 (Lv+2+2+7+3) 5 20m
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 意志の判定達成値+1する。
ブランケット 1 カスタマイズ/一般 思い出の一品所持中の意志判定の達成値+1する。
エンチャント 10 カスタマイズ/武器 瞬速の刃と共に使用したとき攻撃の判定ダイス+2個する。
デモンズシード 3 一般 魔弾の射手の最大レベルと侵蝕値+1する。
リーサルシャイン 10 一般 エフェクトで武器を作成する際にその攻撃力+3する。
ウォーデンソーン 25 一般 自身が使用する緑の鞭で作成する武器の攻撃力に+7,ガード値に+4し、作成する数をふたつに変更する。
アフターライフ 5 エンブレム/一般 他組織のエンブレムアイテム一つを選択し、取得する。
神の落とし子 5 エンブレム/一般 自身の侵蝕値が100%を超えている間、コンセントレイトのレベルを+2する。
アナザーフェイス 5 エンブレム/一般 取得時にフリーランスのエンブレムアイテム一つを取得する。
クランサイン 5 エンブレム/一般 射撃の判定ダイス+2個する。
強制起動者 15 エンブレム/一般 使用回数のあるエフェクト一つを使用する際に使用し、使用回数が0でも使用でき使用回数を消費しないがシナリオ終了までそのエフェクトを使用できない。1シナリオ1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 21 253 84 0 358 0/358
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「よろしゅうなぁ!ウチのことは気軽にののっちもしくはナギちゃんって呼んでーな♪」
「…はぁ。笑えへん冗句や。」

プロフィール

種族 人間(オーヴァード)


性別


年齢 24歳


誕生日 7月7日(七夕やで!めでたいやろ♪)


身長 173cm(ヒール込みやと178くらいになるな。) 


体重 58kg(スタイルには気をつかってんねんけど最近尻回りがなぁ…)


シンドローム バロール/オルクスのクロスブリード


 背中まで伸びたゴールドブロンドの長髪。


 少々丸めの琥珀色の瞳。ニヤついた風に普段は細められている。


 程よく焼けた薄黒色。スキンケアは欠かさず行っている。


口調 誰に対しても気さくに話しかける関西弁。親しい相手にはあだ名を付けたがる。
   一人称:ウチ 二人称:(名前)さん、アンタ、(あだ名) 語尾/口癖:やで~。/嘘やろ!?


体形 長身でスタイルも抜群のモデル体型。しかし、動くのに邪魔なので普段胸はさらしなどで押さえている。


服装 黒のハイネックのシャツにクリーム色のパンツを着用し、上に青に黄色のラインが入った上着を羽織っている。


仕草/癖 何事においてもよくウインクをする/誤魔化す際は下手くそな口笛を吹く


性格 面倒見の良いお節介焼き。ただし、根は臆病。


好きなモノ お金,お酒,甘い物


苦手なモノ つまらない冗談,味の濃い食べ物,雨


基本情報

便利屋に在籍しているゴールドブロンドの長髪に眼鏡をかけていて関西弁で話すのが特徴的な元FHエージェント。

普段はひょうきんな物言いと明るい性格から事務所のムードメーカーを自称しており、メンバーに積極的に絡みに行くなど忙しない等根明な人間だが、その実過去に受けた不当な差別から見下されることを心底毛嫌いしておりラインを超えられると臨戦態勢に入るなど物騒なところもある。

また、酒好きで時折昼間から酔い潰れている上に妙に守銭奴な一面があり金勘定にうるさいことから一見ダメ人間に見えるが主に事務と雑務を請け負っており、事務所での大体の作業に精通している等しっかり仕事はする人間。

その為財政が火の車であるブラックコートの現状には胃を痛めており所長に文句を言ったり転職を考えようかとぼやくこともあるが、必要なときは度々"バイト"に出て補填を行うなど便利屋という居場所に強い愛着を持っている。

しかし、その一環か金が絡むと人が変わったようにのめり込むギャンブル中毒な一面があり例として桃鉄をやらせれば堅実に資産を形成できるのにカジノ系のイベントがあるシミュレーションゲームをやらせると途端に全額をスって最下位に落ち込むという負け運の持ち主の為事務所の暗黙の了解としてナギにスロを打たすべからずと言われているとか。

経歴

シングルマザーの母親と片親家庭で生まれ、父親の姿を知らずに幼少期を過ごしていた。

母は水商売上がりで自分の出産を機に少々ブラックながらも一般企業に派遣社員として入社し生計を立てていたばかりか貧しいなりにも精一杯自分に愛情を注いでくれた事から凪沙自身は母親の事を慕っており、現在の振る舞いもルーツは母親のものである。

しかし、過去にとは言え母親が水商売をしていたためかいつからかその事が学校に広まり凪沙自身も学校では同級生から理由もなく無視やイジメをされ、大人達も見て見ぬ振りか一方的にお前が悪いと決めつけるなど様々な人間から不当な扱いを受けていた。

そんなある日、母の勤め先が倒産してしまい再就職をしようと各社を回るも元々の経歴からか縁が出来ずにとうとう水商売に出戻ることになってしまう。

これまでも帰宅が遅かった母がいよいよ家にも帰ってくる事すら減ったことで空腹に耐えかねた凪沙はゴミを漁ったり悪いとは思いながらもこっそり他人の財布をスるなどの犯罪行為を行って何とか生きていたがある日、運悪くもスリを働いた相手が裏社会の人間だったために捕まった末に拉致されてしまう。

拉致された後は人身売買のための商品として扱われ、ある企業のレネゲイド実験の被検体として売られてしまい売られた先では自分と似たような経歴の人々が集められており、その者達にaトランスを注射し覚醒させそれを愚者の黄金に喰らわせることで賢者の石に再錬成する実験が行われていた。

人々は次々に覚醒してジャームとなるかオーヴァードになれても事前に首に装着された装置によって身動きが取れないままレネゲイドを溶け合わせる炉に放り込まれていきいよいよ凪沙の番となって炉に落とされた時に彼女の死んでたまるかという執念が功をそうしたのかはたまた偶然にも自分の番で規定値に達したのか凪沙は屍によって再錬成された賢者の石に適合することに成功する。

その後は成功例として丁重に扱われつつも実験動物として様々な実験に参加していてが折を見て自分の首をかききって無理矢理装置を外し、逃亡を図り逃げることに成功。

しかし、行く当ても無かったために能力を売り込んで裏社会の組織(ギルド関連の一つ)に潜り込みアングラな手法を学びつつ下積みを積んでいたがそこをハインド・スネーク時代の禰寝の活躍によって全滅させられ諦観しながらそれを受入れたところを何故か拾われてしまい、奇妙に思いながらついていくことになる。

その後も様々な事件に付き合わされながらも久々に見る自分を真っ当に扱ってくれる人物とその何処か居心地の良い雰囲気から徐々に気に入っていき最終的にはFHからの脱退にすら付き合い今に至る。

能力

自身の因子の特性か植物と相性が良いため、周辺の植物に因子を含ませたり手持ちの種子に因子を注ぐことで自由な形に成長、形状変化をさせることが出来る。

また、こちらは賢者の石由来の能力からか空間操作と重力操作も得意としておりこれを組み合わせることで伸びた蔓や棘を転送して相手の体内に打ち込んだり、先端に星の重さを付与することでインパクトの瞬間のみ数トン単位の負荷をかけることを可能にしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 200
1 第一話 28 斎藤 凪沙幽蟲一華アリスルーシア

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