ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

沙月 想 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

透冥(トウメイ)沙月 想(さつき こころ)

プレイヤー:ホタユキ

自由登録 レネゲイドウォー

年齢
15
性別
男性
星座
蟹座
身長
152
体重
45
血液型
A型+
ワークス
泥棒
カヴァー
夜来学園1年生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 昔家が貧乏で、結果として幼い頃に捨てられた。
貧乏
経験 大切な友人に裏切られた。
トラウマ
邂逅
いい人
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正2【ミラーパレス】による上昇
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚7 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転:二輪2 知識:オカルト2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使い

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセント:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のC値-Lv(下限7)。
リフレックス:エンジェルハイロゥ 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
判定のC値-Lv(下限7)。
ショウタイム 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
そのラウンド中対象が自身以外を攻撃する場合判定のD-[Lv+1]個。
ミラーパレス 4 常時 自動成功 自身 至近
自身を対象に含む攻撃のD-[Lv×2]個。侵蝕基本値+2。
陽炎の亡霊 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
ドッジ成功時、メインプロセスを行う。行動済でも使用可、行動済にならない。1シナリオ1回。
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせてドッジを行える。
鏡の中の人形 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がドッジに失敗した時に使用可。代わりにリアクションとしてドッジを行える。1シナリオLv回。
ミスディレクション 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
「対象:範囲or範囲(選択)」の攻撃の判定の前に使用。「対象:単体」に変更する。1シナリオLv回。
小さな塵 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×2]。
ミラーイメージ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
そのラウンドの間、ドッジのC値-1(下限6)。1シナリオLv回。
マスヴィジョン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×5]、1シナリオLv回。
光の指先 5 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
組み合わせた判定のD+[Lv+2]。
チャンピオンズマスク 1 常時 自動成功 自身 至近
ヒーローとしての姿で人前に出ても正体が露見しなくなる。もし怪しむ場合〈知覚〉で対決。
探知する光 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
散乱する光で周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取る。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ヒーローシューター 15 射撃 〈射撃〉 -1 7 20m この武器を使用した射撃攻撃の攻撃力+3。この効果を適用するたび侵蝕率+1。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉の判定の達成値+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 249 15 0 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

7月11日生まれ。
元怪盗で、とあるヒーローに捕まった際に年齢などを鑑みて夜来学園に入学することになった。
幼い頃に両親に捨てられ、道端でスリなどをして食をつないでいた。
そこを怪盗をやっていた、のちに師となる榊枝(さかえだ)に拾われる。
流石に流石に怪盗から物を取ることはできなかったが、その時に榊枝にオーヴァード、そして怪盗としての素質を見込まれた。
以来榊枝に怪盗としての技術を学び、数年後には世に名を轟かせる怪盗となる。
といっても盗むものは汚職や悪事に手を染めて手に入った金品が主で、孤児院などにそれを寄付していた。
ただある時、久々に師の榊枝からの試練として盗みに入った先にヴィランの一団が待ち構えていた。
榊枝に罠にかけられたことを悟るが、多勢に無勢で次第に追い詰められていく。
しかしヴィランの集団がそこに集まっているという情報を仕入れたヒーローたちが乱入したことでことなきを得た。
怪盗としての罪状から一度は捕まるが、その場で助けたヒーローの一人のでランキング11位の薮守 香(やぶかみ きょう)に
幼さ故の情状酌量の余地があるとされ、彼の元で監査されることとなった。
その後、薮守が後見人として夜来学園に入学することとなる。

性格としてはクソガキ、というのが一番近い。
これまで学校というものに通ったことがないためか世間の常識などに関しては無知だが、
美術品や財閥などの情報に関しては異様に詳しい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154

チャットパレット