“戦巫女”稲荷 神狐
プレイヤー:ものぐさ
簡単な仕事ほど油断し易い。気を引き締めないとね。
- 年齢
- 13
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 149cm
- 体重
- 44kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 企業エージェントA
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +2=5
- 行動値
- +8=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +241
- 未使用
- 33
ライフパス
出自 | 特筆することもない一般家庭の子供。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | TVや新聞などで報道された事がある。 | |
ニュース | ||
邂逅/欲望 | ユピテルDO-5。 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 協力型レネゲイドビーイングから感染した。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分が好戦的である事に気が付いてる。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 7 | 遺産の器(5)、聖者の遺骨(2) |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 |
白兵 | +2=14 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 2 | |
情報:ウェブ | 1 | ||||||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産の器 | / | 遺産継承者:聖者の遺骨 | ||||
固定 | 強羅瑠璃 | 友情 | / | 不安 | WH | ||
固定 | 玉野椿 | 連帯感 | / | 隔意 | GR | ||
シナリオ | 霧生冴花 | 信頼 | / | 憐憫 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
鮮血の奏者(RW p.35) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
赫き剣(IA p.105) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLv点失う。 | |||||||||
破壊の血(EA p.51) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
《赫き剣》と組み合わせて使用する。《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[Lv×3]、ガード値を+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラムストーカー(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
渇きの主(EA p.45) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[Lv×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。 | |||||||||
血の宴(EA p.48) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
復讐の刃(EA p.60) | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
あなたを対象に含む攻撃のリアクションの直前に使用する。リアクションを放棄し、白兵攻撃を行う。この攻撃にリアクションは出来ない。C値-Lv(下限7)。 | |||||||||
ブラッドリーディング(EA p.55) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破する事ができる。 | |||||||||
かぐわしき鮮血(EA p.55) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたは血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出す事ができる。 |
コンボ
口寄せ
- 組み合わせ
- 《赫き剣》+《破壊の血》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- ―
- ―
- ―
- 38
- 100%以上
- ―
- ―
- ―
- 50
- ―
HPを2点消費する。
リーシャルサインの効果で攻撃力+3。
アームドスカーフの効果で攻撃力+4。
狐突き
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラムストーカー》+《渇きの主》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+侵蝕
- 8
- 19
- 51
- 100%以上
- 11+侵蝕
- 7
- 19
- 68
- 11+侵蝕
命中時、HPを4(8)+1D10点回復する。装甲無視。
PS:ビサイドの効果により、射程10m。HPを3(4)点失う。
追鳴り
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラムストーカー》+《渇きの主》+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+侵蝕
- 8
- 19
- 51
- 100%以上
- 11+侵蝕
- 7
- 19
- 68
- 11+侵蝕
命中時、HPを4(8)+1D10点回復する。装甲無視。
PS:ビサイドの効果により、射程10m。HPを3(4)点失う。
怨返し
- 組み合わせ
- 《復讐の刃》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+侵蝕
- 8
- 19
- 武器+13
- 100%以上
- 11+侵蝕
- 7
- 19
- 武器+18
- 11+侵蝕
PS:ビサイドの効果により、射程10m。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣+破壊の血 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 38/50/56 | 5 | 至近 | |
スタニングバトン(IA p.22) | 1 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームドスカーフ(RW p.53) | 0 | 25 | 防具※ | 3 | 0 | 2 | この防具を装備している間、あなたがエフェクトの効果で作成した武器とエフェクトの効果でデータを変更した素手の攻撃力に+4する。この防具は《完全獣化》の効果中でも装備出来る。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス(RW p.52) | 0 | 0 | その他 | ― | このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させる事ができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
パワーソース:ビサイド(RW p.54) | 0 | 20 | その他 | ― | あなたがエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個する。また、エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。射程が至近の場合、[射程:10m]に変更される。他のパワーソース:~と一緒に取得できない。 |
カテゴリ:ベテラン(RW p.53) | 0 | 5 | その他 | ― | 肉体を選択。選択した能力を使用する判定のダイス+1個。 |
カンパニー外装:喫茶店(CE p.80) | 0 | 3 | カンパニー | ― | チームに所属するキャラクターはシーン終了時に、HPを2D点回復する。 |
カンパニー規模:中規模(CE p.80) | 0 | 4 | カンパニー | ― | スロット3: オフィスビル一棟くらいの規模の施設。 |
カンパニー追加施設:コンピュータールーム(CE p.80) | 0 | 2 | カンパニー | ― | スロット消費:1。チームに所属しているキャラクターの行う情報収集判定の達成値に+2する。 |
カンパニー追加施設:広報メディア対策室(CE p.80) | 0 | 3 | カンパニー | ― | スロット消費:1。チームに所属しているメンバーの行う社会を使用した判定のダイスを+1個する。 |
カンパニー追加施設:メンバーの個室(CE p.80) | 0 | 0 | カンパニー | ― | スロット消費:1。チームに所属しているメンバーがHPを回復する際に、回復するHPに+1Dする。 |
エンブレム:黒のIDカード(IA p.164) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 白兵を選択。あなたが行う選択した技能の達成値を+2する。 |
エンブレム:神の落とし子(IA p.164) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 《破壊の血》を選択。あなたの侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えても良い。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。 |
エンブレム:ブラックスーツ(IA p.165) | 0 | 25 | エンブレム/一般 | あなたが行う攻撃の判定の達成値と攻撃力に+5する。 あなたが受けるダメージに-5する。 | |
リーサルシャイン(IA p.65) | 0 | 10 | その他 | ― | あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器ないしは変更された素手の攻撃力に+3する。 |
インフィニティコロナ(IA p.67) | 0 | 25 | その他 | ― | 取得にはリーサルシャインが必要。あなたが行う白兵攻撃の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。1シナリオに1回使用可能。 |
サングイン(IA p.78) | 0 | 15 | その他 | ― | 所持している間、あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出する事が出来る。 |
コネ:玉野椿(IA p.198) | 0 | 5 | リレーション/コネ | ― | 通常効果:《情報:UGN》と意志の判定ダイスに+2個。 強化効果:あなたの攻撃の攻撃力+3 。 |
思い出の一品(IA p.42) | 2 | 0 | その他 | ― | 意志の達成値+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 37 | 149 | 152 | 0 | 338 | 33/371 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
下町のご当地ヒーローとして活躍しているヒーロー。
ヒーロー活動が町興しの一環である為、メディアの露出は多め。
世間的にはヒーローというよりはアイドル色の方が濃く扱われてる。
町や企業スポンサーの下地から生み出された背景がある為、ファン内の治安はよい。
(例.ディ◯ニーの◯ッキーマウス、ウマむ◯めのR18自警団等)。
町発祥の『稲荷喫茶』を都心で複数店舗展開しており、そちらからの収入はそれなり。
今回の事件を解決したらヒーローを引退し、のんびりした生活を送りたいと思っている。
ヒーローになった経緯
端的に言えば『お婆ちゃんの願いを叶える為』。
巨大モールや都市化に伴い徐々に町に廃れが見え始めていた。
町の合併の話題も上がり始め、町を去るかの議論がそこかしこから聞こえる様になった。
行政から条件の良い『立ち退き』が要求され、生まれ故郷を去らざるを得ない状況だった。
彼女には病床に臥せがちな祖母が居る。
大好きなお婆ちゃんである。
お婆ちゃんの旦那は既に他界している。
夜中に両親と祖母の会話を聞いた。
両親の説得に対して涙ながらに望みを吐露したお婆ちゃんを見た。
「最後までこの町で生きて、この町に骨を埋めたい」
涙交じりのお婆ちゃんの本音を聞いた。
丁度その時企業からの打診があった。
人工的なオーヴァードの実験。
ご当地ヒーローによる町おこし。
何もしないまま寂しい結末を「仕方ない」と受け入れるのが嫌だった。
仮にダメな結果になったとしても『出来る事を全てやった』という納得が欲しかった。
だから彼女はヒーローになった。
ヒーローとして
元々はただのノーマルの女の子。町で育ち、町を愛していた。
オーヴァードになる事を決意した一番の理由は祖母の為。
利権や大人の都合の背景を知った上でヒーローになっている。
その為、ヒーローに対するスタンスも割り切った面が垣間見える。
非常に泥臭い活動を続けて今の位置にいる。
実際に新人の頃から誹謗中傷は少なくなく、時には「役立たず」等、心無い言葉を言われて泣いた事もある。
ヒーロー側からすれば、きちんとして訓練もなくパッとオーヴァードになって、企業利益の為にメディアに出て調子に乗っている。
...そう見えてしまうのは仕方ない事だろう。
嫌われ続けながらも自分の目的の為にヒーローを続けた。
ヒーローに対する憧れはなくヒーロー活動は『報酬で金銭を貰うところまで』と期待するラインを引いている。
「世の中には仕事(ヒーロー)に勝手に幸せを期待する人がたくさんいる。」
「見当違いな思い込みと現実のギャップを受け入れられない、どうしようもない人たちが多すぎる。」
「理想と現実にギャップがあるなら、現実の方を重んじるべきなのにね。」
「仕事(ヒーロー)とは客の需要を満たす為にあるのであって、当人の承認欲求を満たす為にあるわけではないんだからさ。」
人工的なオーヴァード
ある企業により作成された遺産相当のAIデバイスにより、人工的に作られたオーヴァード。
UGNとの共同プロジェクトで、ヒーロー不足を補う為の施策の一つ。
PS:ビサイドはChatG〇TみたいなAIで、彼女は最初期のモデル。
試作機の為、ヒーローになりたての頃は不具合が結構な頻度で起きていた。
履歴
レギュレーション
方法:フルスクラッチ可
使用可能:トレイルデータ(※)以外の基本ステージで使えるやつぜんぶ
消費経験点:130+150(ヒーローズコンストラクション)+4(EE分)点
※トレイルデータ:RU後半部分&LM掲載のDロイス「無疵なる石(p.111)」「黄泉還り(p.111)」「選ばれし者(p.112)」「正義を為す者(p.112)」,(「無疵なる石」「黄泉還り」は不可、「選ばれし者」「正義を為す者」はDロイス使用希望PLがジェネシス読了済みの場合応相談)
◆適用ルール◆
※基本的にFAQ準拠。
※ネームレスシティの運転スポットルールは適用なし。
※初期作成130点中の技能Lv成長上限は4。配布分20点を使用する成長はLv上限なし。
※エフェクトの「組み合わせ」:
オートアクション+他のタイミングのエフェクトは「組み合わせ」としない。
ex)
⭕ オート《タブレット》,《多重生成》+マイナー《さらなる力》による射程視界・対象複数変更
⭕ オート《タブレット》+メジャー《災厄の炎》,《ソラリスのエフェクト》による射程視界変更
❌ オート《リミットリリース》+メジャー《コンセLv4》によるクリティカル値5
(メジャーのコンボでC値7、そこにリミットリリースを使用して適用するC値は6)
※0m移動:
0m移動は可能とする。
ex)
⭕ 0mの全力移動で《コンセ:ハヌマーン》《一閃》のみのコンボを使用
⭕ 《縮地》により0mの移動を行ったメインプロセスに《バックスタブ》の効果適用
❌硬直を受けている状態での《一閃》による0m移動
❌《一閃》による0m移動を行ったラウンドでの《残像》効果適用
※その他ハウスルール:
《災厄の炎》+《インフェルノ》→対象単体,射程至近
《災厄の炎》+《黒の鉄槌(などの同一エンゲージ不可エフェクト)》
→対象範囲(選択),射程至近かつ同一エンゲージ不可、よって攻撃可能対象が存在しなくなる
ハンドアウトPC②
ロイス:Mr.コバルト
推奨感情:P同情/N脅威
カヴァー/ワークス:ヒーロー/指定なし
キミは、Mr.コバルトというヴィランと何度か戦っている。
Mr.コバルトは狡猾で、逃げ足が早く、なによりしぶとい。
だが、仕留められずとも、奴の計画は止める必要がある。
今回、Mr.コバルトは有力なヴィランを集め、チームを結成した。
大掛かりな計画を仕込んでいるに違いない。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=52.0
実ダメージ:40+経験点÷3=110.0
◆ミドル戦闘
判定:11dx8+19(43.8) 攻撃力:51+18(96.5)
◆クライマックス戦闘/ポルターガイストを使用。
判定:14dx7+19(53.4) 攻撃力:68+21(110.0)/一度だけ+50
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 154 | ||||
1 | 23/7/5 | Devil's Alliance | 24 | ojiさん | のんこさんせやねんさん修さんミカンさん |
2 | 23/7/21 | Blastic Crisis | 30 | ojiさん | のんこさんせやねんさん修さんミカンさん |
3 | 23/9/26 | The Dark Knight Falling | 33 | ojiさん | のんこさんせやねんさん修さんミカンさん |