ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大明神家ノ宝玉(破片) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“第弐之破片”大明神家ノ宝玉(破片)

プレイヤー:Mr.バナナ

自由登録 オーヴァードアカデミア Mr.バナナ

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
不明
体重
不明
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
宝玉之欠片
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ツクモガミ
ウロボロス
HP最大値
+300=328
常備化ポイント
+10=16
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+1153
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 しゅつじ
出自
経験 けいけん
経験
邂逅 かいこう
邂逅
覚醒 侵蝕値 かくせい
無知 15
衝動 侵蝕値 しょうどう
嫌悪 15
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、同じエンゲージに他のキャラクターがいる限り、行なうあらゆる判定の達成値は-10される。
その他の修正130NPC調整(+130)
侵蝕率基本値160

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(レネゲイドクリスタル) あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
主君 大明神(だいみょうじん)稲荷(いなり) 尽力 憤懣 WH
悪用 狐崎(こざき)咲夜(さくや) 同情 脅威 YE

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵蝕率100%以上では使用できない。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用された事が自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
生命増強 10 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーの最大HPを+[LV*30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
契約 1 常時 自動成功 自身 至近
プリプレイにキャラクターをひとり(大明神稲荷)、エフェクトをふたつ選ぶ(ダンシングシミター、原初の紫:神速舞踏)。あなたは選んだキャラクター以外と[協調状態]になれなくなる。あなたが協調武装である間、使い手が取得している選択したエフェクトのレベルは上限を無視して+1される。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
フォーム:ブースター 3 常時 自動成功 自身 至近
あなたは[協調状態]を宣言できる。このエフェクトは本体を指定しない。あなたの使い手が行う<RC>を使用した判定の達成値に+[LV*2]する。 他の《フォーム:~~》と同時に取得できない。RS5Pも参照すること。
MMI 5 常時 自動成功 効果参照 至近
あなたが協調武装である時、使い手が行うメジャーアクションの判定の達成値に+[LV*2]する。このエフェクトは情報収集判定には適用されない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値に+2する。
神経接続 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
使い手にのみ使用できる。そのラウンド中、対象が行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+LV個する。
原初の黄:戦局判断 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV*3]する。このエフェクトはあなたを対象にできない。《原初の黄》の効果により侵蝕率基本値を+3する。
オリジン:ミネラル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたの装甲値を+[LV*2]する。
原初の青:陽炎の衣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
あなたは隠密状態となる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで持続する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。敵とエンゲージしていても、この効果で隠密状態になれる。《原初の青》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+1され、侵蝕率基本値を+3する。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。経験点修正:-15点]
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
原初の赤:増加の触媒 3 メジャーアクション 〈RC〉 3+1
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV*3]する。《原初の赤》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+1される。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
原初の黒:オーバードーズ 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4+2 100%
このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。《原初の黒》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+2され、侵蝕率基本値を+3する。
エネルギー集束 10 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
[協調状態]時のみ使用可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV*5]する。加えて、このエフェクトを使用したあなたの([協調状態]であるので、つまり使い手の)侵蝕率が2点上昇する。 経験点修正:-10点]
同調加速 1 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 2D10 100%
他エフェクトと組み合わせ不可。使い手にのみ使用できる。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
メンテナンス 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドスタータスを受けた時に使用する。あなたは暴走以外のバッドステータスひとつを選択し、回復する。
レネゲイドディゾルバー 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 6
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。エネミーエフェクト、及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の紫:領域の盾 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 4+1
ダメージロールの直前に使用する。対象はカバーリングを行なう。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは、対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。《原初の紫》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+1され、侵蝕率基本値を+4する。
原初の白:異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
いつでも使用できる。あなたの登場しているシーン内で使用されたエフェクトひとつを対象とする。そのシーンの間、あなたは対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトのレベルは1となる。この効果でエネミーエフェクト、「制限:ピュアブリード」のエフェクトは取得できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。《原初の白》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+2され、侵蝕率基本値を+3する。
原初の虚:アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10+2 120%
いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。《原初の虚》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+2され、侵蝕率基本値を+3する。
帰還の声 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 ピュア
いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。経験点修正:-15点]
原初の灰:マリシャスブラッド 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6+2 嫌悪、120%
対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限」に120%を含むエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。《原初の灰》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+2され、侵蝕率基本値を+5する。
ミスリード 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10
対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した際に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。ただし、このエネミーは30点のHPを消費する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。経験点修正:-20点]
カドケウス 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 4D10 嫌悪、120%
重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能か死亡した時に使用する。対象の戦闘不能と死亡を回復し、HPを[LV*10]点まで回復する。既に死亡しているキャラクターにも使用できる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
虚無への回帰 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。対象にHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
魔法の杖 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
「攻撃力:+5」の射撃攻撃を行う。この攻撃の判定のダイスは+LV個される。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
固有魔法:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 リミット
前提条件:《魔法の杖》。相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。《固有魔法》の効果により協調時共有可能。
マジックアイテム 5 オートアクション 自動成功 単体 至近 4 100%
使い手が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[LV*3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
器物の王 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界 2
あなたがほとんどの人工物に敬われる歴史と力ある器物であり、他の器物を従えられることを表すエフェクト。あなたは固定されていない道具を操ることができる。本来ならその器物にできない移動や変形なども可能。ただし、このエフェクトでキャラクターの所持するアイテムを無力化することはできない。
魔法の小道具:ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。《魔法の小道具》の効果によりエフェクトの侵蝕値は+1され、侵蝕率基本値を+1する。

コンボ

第弐波動

組み合わせ
《原初の赤:増加の触媒》7+《コンセントレイト:ウロボロス》7+《原初の黒:オーバードーズ》7+《エネルギー集束》7
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%以上
4+4
7
1+6
56

組み合わせたエフェクトすべてのLV+2、使い手の侵蝕率+2

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アクセサリー 0 0 一般 宝玉之欠片、ツクモガミ本体
心器共鳴 0 30 一般 このアイテムを取得したツクモガミの所有者は《魂の創造:完全なる命》をレベル1で取得する。このアイテムで取得したエフェクトは1シナリオに1回オートアクションで使用でき、他の《魂の創造:完全なる命》を使用できるアイテムとは併用できない。侵蝕値の上昇はなく、自身のツクモガミをシナリオ間通常のNPCとして使用できる。
銀なる石(レネゲイドクリスタル)金星(ヴィーナス) 0 0 一般 あなたが取得している「Dロイス:賢者の石」の効果を以下に変更する。イニシアチブプロセスで使用する。シーンに登場している任意のキャラクターすべてに8D点のHPダメージを与える。この効果に命中判定はなく、対象はリアクションを行なえない。この効果を使用したイニシアチブプロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に+1Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
銀なる石(レネゲイドクリスタル)土星(サターン) 0 0 一般 あなたが取得している「Dロイス:賢者の石」の効果を以下に変更する。シーンに登場しているキャラクターが戦闘不能、死亡となった直後に使用する。対象の戦闘不能、死亡を回復し、HPを最大値まで回復する。この効果を使用したメインプロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に+1Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
銀なる石(レネゲイドクリスタル)木星(ジュピター) 0 0 一般 あなたが取得している「Dロイス:賢者の石」の効果を以下に変更する。シーンに登場しているキャラクターが行なうダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールの結果に-10D(最低0)する。ただし、ダメージをダイスで求めない場合、この効果は適用されない。この効果を使用したメインプロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に+1Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
統合者(オーガナイザー) 0 10 一般 いつでも使用できる。あなたが取得している“銀なる石:~~”の中から、ひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが取得している「Dロイス:賢者の石」の効果を選択した“銀なる石:~~”と同じに変更する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
グローイングクリスタル 0 30 一般 あなたの取得している「Dロイス:賢者の石」の使用回数に+1回する。このアイテムは「Dロイス:賢者の石」を取得しているキャラクターのみ取得できる。
シルフィードレルム 0 15 一般 あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトを「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はエフェクトの対象より優先する。ただし、この効果を使用することで、あなたの侵蝕率に+3する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
クローンボディ 0 30 一般 あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。また、同時にあなたが受けている不利な効果もすべて打ち消す。バッドステータス、ダイスを減らす効果など、どこまで適用されるかはGMが決定すること。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
マテリアル適合者 0 5 一般 あなたは所持する「マテリアル:~~」の効果を使用できる。効果の対象は、このアイテムを取得していなくてもその効果を受けることは可能だ。
マテリアル:肺 0 25 一般 あなたが戦闘不能もしくは死亡した際に使用する。あなたの戦闘不能、死亡を打ち消し、HPを完全に回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。また、あなたの侵蝕率基本値に+10する。
マテリアル:左足 0 25 一般 いつでも使用できる。あなたは隠密状態になる。また、この効果による隠密状態の間、「隠密状態の発見」のための対決の際、相手の判定のダイスに-4個する。この効果を使用すると、あなたの侵蝕率に+10する。
マテリアル:左手 0 25 一般 いつでも使用できる。そのシーンに登場しているキャラクターすべてが受けている“マテリアル:心臓”を除く他の“マテリアル:~~”の効果、および「タイミング:常時」以外の持続しているあらゆるエフェクトの効果を打ち消す。この効果を使用すると、あなたの侵蝕率に+1Dする。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
マテリアル:左目 0 25 一般 あなたに対するダメージが算出された際に宣言する。そのダメージを無効化し、同時にその攻撃によって受けるはずだったバッドステータス、ダイスへのペナルティなどの効果を打ち消す。行為判定終了後にあなたは衝動判定を行なうこと。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
イラダチキング 15 0 一般 判定の直前に使用する。「対象:単体」以外の対象からひとりを外す。対象がいなくなった場合、自動失敗となる。1シナリオに1回使用できる。
重い想いのお守り 0 0 一般 エフェクトひとつを指定する(帰還の声)。そのシナリオの間、指定したエフェクトの使用回数に+1する。指定したエフェクトを使用する時、侵蝕値を2倍上昇させる。レアアイテム。
怪しい鞄 0 10 エンブレム/一般 あなたの常備化ポイントに+10する。このアイテムを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値に+4する。
マーセナリー 0 20 エンブレム/一般 取得時に常備化に必要な常備化ポイントが30以下のアイテムひとつを選択すること(重い想いのお守り)。あなたはそのアイテムを取得し、常備化することができる。
アフターライフ 0 5 エンブレム/一般 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(ゼノスネットワーク)。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。
ゼノスネットワーク 0 10 エンブレム/一般 あなたはゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる(Rアジャスター、強制起動者(オーバーユーザー)、UGNデューティ)。取得に必要な経験点は別途支払うこと。
Rアジャスター 0 40 エンブレム/一般 いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復する。ただし、使用することであなたの侵蝕率に+[使用回数を回復したエフェクトの侵蝕値]する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
強制起動者(オーバーユーザー) 0 15 エンブレム/一般 使用回数制限のあるエフェクトひとつを使用する際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
UGNデューティ 0 30 エンブレム/一般 「種別:エンブレム」「必要経験点」が30点以下のアイテムが使用された際に使用する。そのアイテムの効果を打ち消す。1シナリオに1回まで使用可能。
リタイアード 0 5 エンブレム/一般 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(パブリックハザード)。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得するたびに侵蝕率に+3する。
パブリックハザード 0 50 エンブレム/一般 取得時にエネミーエフェクトからひとつ選択する(ミスリード)。あなたは選択したエフェクトを1レベルで取得し、そのエフェクトは「侵蝕値:4D10」となる。ただし、「タイミング:常時」のエフェクトは取得できず、経験点を使用して成長させることはできない。GMはこの効果によるエネミーエフェクトの取得や使用を却下してもよい。
リタイアード 0 5 エンブレム/一般 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(亡霊の御印(レイスサイン))。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得するたびに侵蝕率に+3する。
亡霊の御印(レイスサイン) 0 5 エンブレム/一般 あなたが取得している「制限:-」のエフェクトひとつを選択する(ミスリード)。あなたが取得している選択したエフェクトのレベルに+1、最大レベルに+1する。
リタイアード 0 5 エンブレム/一般 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(†特異体(イレギュラーブリード))。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得するたびに侵蝕率に+3する。
特異体(イレギュラーブリード) 0 20 エンブレム/一般 自身の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する(ライトスピード)。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。
真理に近づく者 0 60 リレーション/一般 REC:ターニャ・シルヴァート 通常効果:自身の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する(帰還の声)。ただし、「制限:RB」「制限:Dロイス」及びエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この際、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。レアアイテム。 強化効果:あなたの侵蝕率が100%を超えている間、あなたが通常効果で指定したエフェクトのレベルに+2する。この時、レベルの上限を超えてもよい。
自己限界突破の書 0 50 リレーション/一般 REC:雛島都 通常効果:エフェクト一つを選択する(エネルギー集束)。そのエフェクトの最大レベルを+5し、エフェクトのレベル+2高いものとして扱う。レアアイテム。 強化効果:取得しているエフェクトのうち「侵蝕率でレベルアップしない」と記載されたエフェクト一つを選択する。そのエフェクトは「侵蝕率でレベルアップしない」の効果を無視できる。ただし、侵蝕率は1D10増加する。
トルコ・アイリス 0 100 リレーション/一般 REC:雛島都 通常効果:いつでも使用できる。エフェクトの使用回数をひとつ回復する。レアアイテム。 強化効果:エフェクトひとつを選択する。そのエフェクトはアイテム・エフェクト及びブリードの制限を受けなくなる。ただし、侵蝕率は2D10増加する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 629 650 0 1283 0/1283
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

性格・生い立ち

・和歌山名門「大明神家」の忘れ去られし宝物殿にあった宝玉の破片に意思が宿ったレネゲイドビーイング。
・ディオゲネスクラブのテロリスト「不死巫」の所持品から発見された事から、人工邪神ノ宝玉を作成するための媒介にされていた事が発覚した。
・第壱之破片である「大明神稲荷」と融合し元来の宝玉に少しでも近づく事を悲願としており、自我は稲荷に譲るつもりでいる。
・しかし、互いに融合への理解が浅く上手くいかないため、ツクモガミのシンドロームを用いて協調状態になることで練習している。

チャットパレット用

名前:大明神家ノ宝玉(破片)
CN:第弐之破片
種別:ツクモガミ
ワークス:レネゲイドビーイングD
シンドローム:ツクモガミ×ウロボロス
ダイスボーナス+4、エフェクトレベル+2
▼ロイス
・Dロイス“賢者の石” クリティカル値を-2(下限値2)、シナリオ1回
▼戦略とコンボ
●セットアップ:
《神経接続》5+《原初の黄:戦局判断》5
効果:メジャーC値-1(下限6)、ダイス+5、行動値+15
●マイナー:
《オリジン:ミネラル》7+《原初の青:陽炎の衣》5+《ライトスピード》3
効果:装甲+14、隠密、メインプロセス2回
●メジャー:
【第弐波動】《原初の赤:増加の触媒》7+《コンセントレイト:ウロボロス》7+《原初の黒:オーバードーズ》7+《エネルギー集束》7
●イニシアチブ:
《同調加速》3 使い手にイニシアチブプロセスに行動消費なしメインプロセスを行なわせる、シナリオ1回
「Dロイス:賢者の石(銀なる石:金星)」 任意のキャラクターすべてに8D点のHPダメージ、シナリオ2回
●オート:
《メンテナンス》3 暴走以外バッドステータスひとつ回復
《レネゲイドディゾルバー》4 オート無効、[制限:-]かつ至近のみ、シナリオ5回
《原初の紫:領域の盾》5 カバーリングさせる、シーン5回
《原初の白:異世界の因子》3 使用されたエフェクト取得、ピュアとエネミー不可、シナリオ1回
《原初の虚:アナザーセルフ》3 使用回数制限エフェクトの回数+1、シナリオ2回
《帰還の声》3 使用回数制限エフェクトの回数+1、シナリオ1回
《原初の灰:マリシャスブラッド》5 オート無効、120系とエネミー不可、シナリオ5回
《カドケウス》5 HP50で戦闘不能と死亡を回復、シナリオ1回
《虚無への回帰》3 ダメージ無効、シナリオ1回
《固有魔法:時の棺》3 判定自動失敗、シナリオ1回
《ミスリード》2 自動成功無効、HP30消費、シナリオ2回
《マジックアイテム》7 使い手の判定達成値+21、ラウンド1回
「イラダチキング」 単体以外の判定からひとりを外す、シナリオ1回
「シルフィードレルム」 対象を範囲(選択)にする、シナリオ1回
「クローンボディ」 HP1で蘇生、不利な効果をすべて打ち消す、シナリオ1回
「マテリアル:肺」 HP最大で蘇生、シナリオ1回
「マテリアル:左足」 隠密状態になる
「マテリアル:左手」 心臓以外のマテリアル、常時以外の持続エフェクト効果を打ち消す、シーン1回
「マテリアル:左目」 ダメージおよび追加効果無効、シナリオ1回
「トルコ・アイリス」 使用回数制限エフェクトの回数+1、シナリオ1回
「Rアジャスター」 使用回数制限エフェクトの回数+1、シナリオ1回
「強制起動者」 使用回数制限エフェクトの回数0で使用、シナリオ間使用不可、シナリオ1回
「UGNデューティ」 30点以下のエンブレム無効、シナリオ1回
「統合者」 賢者の石の効果を“銀なる石:金星”に変更、シーン1回
「統合者」 賢者の石の効果を“銀なる石:土星”に変更、シーン1回
「統合者」 賢者の石の効果を“銀なる石:木星”に変更、シーン1回
「Dロイス:賢者の石(銀なる石:土星)」 戦闘不能、死亡を回復し、HPを最大まで回復させる、シナリオ2回
「Dロイス:賢者の石(銀なる石:木星)」 ダメージ-10D、シナリオ2回
●イージー:
《器物の王》3 注意を引く
《魔法の小道具:ディメンジョンゲート》3 ゲートを作り出す
●その他:
《契約》3 協調武装間、ダンシングシミターと原初の紫:神速舞踏のレベル+1
《フォーム:ブースター》5 RC達成値+10
《MMI》7 メジャー達成値+14

チャットパレット用(協調状態)

●マイナー(協調状態)
オリジン:ミネラルlv7+原初の青:陽炎の衣lv5+ライトスピードlv3 装甲+14、隠密、メインプロセス2回
●メジャー(協調状態)
(9+5)dx@6+20+24 【根源波動】無形の影3+コンセントレイト:ウロボロスlv7
【第弐波動】原初の赤:増加の触媒lv7+コンセントレイト:ウロボロスlv7+原初の黒:オーバードーズlv7+エネルギー集束lv14 使い手の侵蝕+2
【♪七重奏(セプテット)ショックユニバース ミ★★☆☆☆】 ダンシングシミターlv7+原初の紫:神速舞踏lv14[*7](+要の陣形lv5)(+原初の白:霊界よりの一撃lv5)
【♪十重奏(アンサンブル)ミラクルレイジングユニバース ミ★☆★☆★】 ダンシングシミターlv10+原初の紫:神速舞踏lv15[*10]+原初の黒:プラズマカノンlv6(+要の陣形lv6)(+原初の白:霊界よりの一撃lv6)
【♪十重奏(アンサンブル)ミラクルレイジングユニバース ミ★☆★☆★】 ダンシングシミターlv10+原初の紫:神速舞踏lv18[*10]+原初の黒:プラズマカノンlv6(+要の陣形lv6)(+原初の白:霊界よりの一撃lv6)
【♪十一重奏(アンサンブル)アルティメットアイドルユニバース ミ★☆★☆★】ダンシングシミターlv11+原初の紫:神速舞踏lv19[*11]+原初の黒:プラズマカノンlv7(+要の陣形lv7)(+原初の白:霊界よりの一撃lv7)
(9+5)dx@6+11+30+24+28*7 【♪七重奏(セプテット)ショックユニバース ミ★★☆☆☆】 コスト:3+14(+2)(+6)
(12+5)dx@6+11+32+24+30*10 【♪十重奏(アンサンブル)ミラクルレイジングユニバース ミ★☆★☆★】 コスト:8+20(+2)(+6)
(12+5)dx@6+11+32+24+36*10 【♪十重奏(アンサンブル)ミラクルレイジングユニバース ミ★☆★☆★】 コスト:8+20(+2)(+6)
(13+5)dx@6+11+34+24+38*11 【♪十一重奏(アンサンブル)アルティメットアイドルユニバース ミ★☆★☆★】コスト:8+22(+2)(+6)
d10+21+70+21 【♪七重奏(セプテット)ショックユニバース ミ★★☆☆☆】 硬直放心付与、シーン1回(5体化、シナリオ3回)(装甲G無視、シナリオ3回)
d10+21+70+30+30 【♪十重奏(アンサンブル)ミラクルレイジングユニバース ミ★☆★☆★】 硬直放心付与、シーン1回(5体化、シナリオ4回)(装甲G無視、シナリオ4回)
d10+21+70+30+30 【♪十重奏(アンサンブル)ミラクルレイジングユニバース ミ★☆★☆★】 硬直放心付与、シーン1回(5体化、シナリオ4回)(装甲G無視、シナリオ4回)
d10+21+70+33+35 【♪十一重奏(アンサンブル)アルティメットアイドルユニバース ミ★☆★☆★】硬直放心付与、シーン1回(5体化、シナリオ5回)(装甲G無視、シナリオ5回)
●メジャー(協調状態):シャドウエフェクト
【第弐波動】原初の赤:増加の触媒lv7+コンセントレイト:ウロボロスlv7+原初の黒:オーバードーズlv7+エネルギー集束lv14 使い手の侵蝕+2
【♪二十重奏(アンサンブル)アルティメットアイドルユニバース ミ★☆★☆★】 ダンシングシミターlv10+シャドウエフェクトlv4+原初の紫:神速舞踏lv15[*20]+原初の黒:プラズマカノンlv6(+要の陣形lv4)(+原初の白:霊界よりの一撃lv4)
【♪二十重奏(アンサンブル)アルティメットアイドルユニバース ミ★☆★☆★】 ダンシングシミターlv10+シャドウエフェクトlv4+原初の紫:神速舞踏lv18[*20]+原初の黒:プラズマカノンlv6(+要の陣形lv4)(+原初の白:霊界よりの一撃lv4)
【♪二十二重奏(アンサンブル)アルティメットアイドルユニバース ミ★☆★☆★】ダンシングシミターlv11+シャドウエフェクトlv5+原初の紫:神速舞踏lv19[*22]+原初の黒:プラズマカノンlv7(+要の陣形lv5)(+原初の白:霊界よりの一撃lv5)
(12+5)dx@6+11+32+24+30*20 【♪二十重奏(アンサンブル)アルティメットアイドルユニバース ミ★☆★☆★】 コスト:27+40(+2)(+6)
(12+5)dx@6+11+32+24+36*20 【♪二十重奏(アンサンブル)アルティメットアイドルユニバース ミ★☆★☆★】 コスト:27+40(+2)(+6)
(13+5)dx@6+11+34+24+38*22 【♪二十二重奏(アンサンブル)アルティメットアイドルユニバース ミ★☆★☆★】コスト:27+44(+2)(+6)
d10+21+70+60+30 【♪二十重奏(アンサンブル)アルティメットアイドルユニバース ミ★☆★☆★】 硬直放心付与、シーン1回(5体化、シナリオ4回)(装甲G無視、シナリオ4回)
d10+21+70+60+30 【♪二十重奏(アンサンブル)アルティメットアイドルユニバース ミ★☆★☆★】 硬直放心付与、シーン1回(5体化、シナリオ4回)(装甲G無視、シナリオ4回)
d10+21+70+66+35 【♪二十二重奏(アンサンブル)アルティメットアイドルユニバース ミ★☆★☆★】硬直放心付与、シーン1回(5体化、シナリオ5回)(装甲G無視、シナリオ5回)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージーエフェクト取得分 4
シナリオ参加調整 50
成長経験点 1099

チャットパレット