“戦争”二 四
プレイヤー:じょんそん
「殺戮の時間だ」
じょんそん
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ウロボロス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 4
ライフパス
| 出自 | :仲間 | |
|---|---|---|
| 突然の覚醒 | ||
| 経験 | :仲間 | |
| 仲間との接触 | ||
| 邂逅 | :都築京香 | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 7 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | 1 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 転生者 | ― | 自分のシンドローム以外から[最大レベル-3]でエフェクトを取得。「制限:-」のみ、「タイミング:常時」以外、侵蝕率+4/「制限:100」とみなす | ||||
| 都築京香 | 好奇心 | / | 殺意 | 昔なんかあったんか? | |||
| クロウ・クロウ | 有為 | / | 憐憫 | 楽しめているか?戦争を | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 記憶 | 「ヒュドラとの戦闘」 | 幸福感 | 覚醒したばかりの者が手を伸ばした手が届き、彼は成した。これからの戦争への楽しみが増える |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | |||
| 衝動判定のダイス+Lv個 | |||||||||
| 螺旋の悪魔 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| EA:124P/自身に暴走付与/攻撃力+[Lv*3] | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | ||
| 【精神】判定の達成値を+[Lv*2] | |||||||||
| 白熱 | 7 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | ||
| 素手データ変更。 命中:0/攻撃力+[7+5]/ガード値:4/射程:至近[経験点修正:-35点] | |||||||||
| 赫き剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| EA:45P/使用時に「Lv*2」以下の任意のHPを消費/素手データ変更(攻撃力+[消費HP]+8) | |||||||||
| シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ||
| BC:68P/射程を10mに変更 ※無形の影組み合わせ時は「視界」に変更 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラムストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | 武器 | 2 | ||
| EA:129/組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。 | |||||||||
| 渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ||
| EA:45P/装甲無視。命中した場合HPを[Lv*4]点回復 | |||||||||
| 無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ||
| EA:124P/ラウンド1回/判定を【精神】で行える | |||||||||
| 消去の号令 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ||
| EA:127P/レネゲイドの簡単な効果による作用を打ち消すことができる。対象の<RC>と対決。勝利すると対象が受けているイージーエフェクトの効果を消去することができる。さらにそのシーン中、対象は同じイージーエフェクトを使用できない。(常時のエフェクトはシーン中効果を受けられない) | |||||||||
| かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 精密な作業を迷うことなくこなす。ただ殺すために | |||||||||
| ブラッドワイヤ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ||
| UA:33P/血液で作ったワイヤを展開する。誰かが触れた場合、離れていても「どんな存在が接触したか」認識することができる。 | |||||||||
コンボ
戦場の悪魔
- 組み合わせ
- 《螺旋の悪魔》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身に暴走付与/攻撃力+[Lv*3](9/12)
肩慣らしだ
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【精神】判定の達成値を+[Lv*2](6/8)
腕が鳴るなぁ
- 組み合わせ
- 《赫き剣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
使用時に「Lv*2」以下の任意のHPを消費/素手データ変更(攻撃力+[消費HP]+8)/コンボデータではHP消費2点
楽しいなぁ
- 組み合わせ
- 《白熱》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
素手データ変更。 命中:0/攻撃力+[7+5]/ガード値:4/射程:至近
戦争だ
- 組み合わせ
- (《赫き剣》+《オリジン:レジェンド》→)《コンセントレイト:ブラムストーカー》+《渇きの主》+《無形の影》+《シャドーテンタクルス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 6
- 9+10
- 100%以上
- 7
- 7
- 8
- 10+12
- 7
1度目の使用。
装甲無視。命中した場合HPを[Lv*4]点回復
射程を10mに変更 ※無形の影組み合わせ時は「視界」に変更
蹂躙だ
- 組み合わせ
- (《白熱》+《オリジン:レジェンド》→)《コンセントレイト:ブラムストーカー》+《渇きの主》+《無形の影》+《シャドーテンタクルス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7
- 7
- 8
- 12+12
- 7
1度目の使用。
装甲無視。命中した場合HPを[Lv*4]点回復
射程を10mに変更 ※無形の影組み合わせ時は「視界」に変更
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | ダイス+2個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 0
| 121
| 0
| 15
| 176
| 4/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
白熱 → ロマン構成。いつか持ち主のことを知って、いつか「わざわざ」白熱を使う日が来るといいな
クロウ・クロウ → 神城グループ構成員に追われていたところを救助。「お前、同類だろう」「その様子だと戦争を楽しむには至っていないようだな」「着いてくるか」。口を開けば戦争の話をするが、ヒトの被害者(研究対象や捕獲対象としてを含む)に差し伸べる手はまだ残っている。
気持ち的には俺に懐く者かわいい(愛玩に近い)。庇護や連帯感とも呼べるようなポジティブ感情:しかし本人が気にしていようといまいと「お前には価値がある」と面と向かって言う感じの何様対応をしそうなので間違いなく有為。
「お前が俺の調子を気にするようになったか、いいことだ」
小鳥遊 優 → まだ若い者。戦争の才能があり、個として命に手を伸ばした実績もある。一般的な人として非常に模範的な個であると評価しており、今後の成長を楽しみにしている。
「お前はその才能の中から、為せることを為す。それが戦争での正解であることは、どれだけ時を経ても変わらない」
五百蔵 暁 → 果たしてこいつは戦争をする気があるのか。と、思っていたが春日恭二にボコられた話を聞いて見直した。個人間で生じる闘争がすべての始まりだ。それに巻き込まれたことを怒る才能があるのなら、こいつは戦場に立てる。
「お前はもっと前に出ろ。でなければお前は俺に過少評価をされたままだぞ」
九十九 巡 → 弄ばれる者。だがそれだけで終わるような、卑小なものではないだろう。言語化しづらい感情を数多あるようだが、それを捨てるという選択肢がなさそうだったので「見込み」があると感じている。感情がなければ戦争は起こらない。
「お前は俺から離れるな。目的とする人間は同じだし、お前は戦争の火種になりうる」
白熱の持ち主 → 彼だか彼女だか知らないが、人の首を絞めるような感情があったのなら俺に遺せ。
朱色の大斧路線に行くか、ボロス重めの成長にするかはワクワクのしどころである。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 2024/12/22 | 鳥影相弔う翼に陽差す日 | 26 | 笹柄さん | 音無さん来栖さんじょんそん |
| メモリー「ヒュドラとの戦闘」(取得)/コネ:情報屋(取得)/《赫き剣》+Lv1 | |||||