ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

サンプル - "哀憫の執行官" - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

サンプル - "哀憫の執行官"

プレイヤー:sirvi

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
水商売
カヴァー
水商売
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ソラリス
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会4
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達1
情報:噂話1
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオロイス
固定ロイス1
固定ロイス2
固定ロイス3

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の庭 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンド間、対象の行動値を-[Lv×3]する。基本1:P106
トランキリティ 1 メジャーアクション
リアクション
【精神】 3
ダイス+[Lv+1]個 エフェクト使用後、メインプロセス終了時にHP3点失う。 基本1:P165
流血の胞子 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
命中時、バットステータスの邪毒を与える。ランクはLvとする。 基本1:P166
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
このエフェクトを組み合わせると、組み合わせた他のエフェクトのレベルを+2する。上限を超えても良い。1シナリオ1回まで。 基本1:P167
コンセ/ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7) 基本1:P169

コンボ

〔P:T Gravitation〕

組み合わせ
〈灰色の庭〉Lv2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

タイミング:セットアップ 難易度:自動成功 対象:単体 射程:視界 効果:敵が立っている範囲の重力を変化させ、通常の人間では耐えられない程の重量を生み出し、動きを圧倒的に鈍らせる。ラウンド間、対象の行動値を-[Lv×3]する。

〔P:T Poison Trap〕

組み合わせ
〈トランキリティ〉Lv1〈流血の胞子〉Lv2〈コンセ/ソラリス〉Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
3
0
100%以上
6+6
7
3
0

タイミング:メジャー 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:7 ダイス:8〜12dx8(100%↑C値7)+3 攻撃力:0 効果:敵を誘惑もしくは煽動し、近づいてきた所を"毒の罠"に嵌め、治療方法が殆どない猛毒で敵を蝕む。対象にバットステータスの邪毒付与、ランクはLv。

〔P:T Poison Explosion〕

組み合わせ
〈トランキリティ〉Lv4〈流血の胞子〉Lv5〈オーバードーズ〉Lv1〈コンセ/ソラリス〉Lv3
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
3
100%以上
6+8
7
3
0

タイミング:メジャー 難易度:対決 対象:単体 射程:視界 侵蝕値:11 ダイス:12dx8+3(100%↑) 攻撃力:0 効果:敵を誘惑もしくは煽動し、近づいてきた所を"毒の罠"に嵌め、死という絶望への道を、これまでにない猛毒に蝕ませながら歩ませる。対象にバットステータスの邪毒付与、ランクはLv。〈オーバードーズ〉の効果で更にLv+2(表記では計算済み)。1シナリオ1回まで。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 ダイス+2個
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2個
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 ダイス+3個 1シナリオ1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 90 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ


哀憫の執行官

20年前、この世界は知らない内に変わってしまった。
レネゲイドという存在が、日常の裏で全てを変えてしまった。
……老若男女、全人類を取り巻く環境ですらも。

私としては、別にそこまで大した問題だとは
最初は思わなかったの。だって、UGNとFH達の
闘いの日々が"非日常"なんて、別に今まで……
ずっと一人で、身体を売って生きてきた私にとって、
もう既に非日常の中で生きてたような物だったから。

可笑しな力を手に入れちゃったぐらいで、何も変わらなかった。

だけど、、今はちょっと違う。
自分みたいな孤児として生まれた子達が、理解し難い力を手にして……
非日常の中で闘い続ける事しか出来ない。逃れられない運命の中、
怪物として生きる事を強いられる残酷な現実。
大人ですらも、こんな力を呪縛として絶望してしまうのに。

覚醒してから、ずっとそういうのを沢山見てきたからこそ……
私がしたような経験を、後の世代の子供達にさせたくないの。
だから、私はこの世界をいつか変えなきゃいけないと思ってる。
オーヴァードが秘匿される世界である限り、皆不幸のままだし……ね。

そして……秘匿せざるを得ない一番の理由は。
……あんた達FHの存在。これから生まれる子供達の為に、
絶対に『欲望の芽』をここで刈り取らなくちゃいけない。

それが……私達「UGN」の役目なのよ。だから、今ここで消えて?


──"哀憫の執行官"、FHの軍勢の前に放った台詞。



サンプルフレーバー説明

君はUGNのイリーガルだ。
協力者として、普段は日常を過ごしているが、UGNの
要請がある場合のみ、事件の解決に臨む者である。
書類上は所属はしていないが、その理由は人それぞれだ。
独自の正義感を持っている事が多いだろうし、
学生なら学業を優先するという理由も存在するだろう。

そして君もまた、そのような存在として活動している。
普段は夜の世界で水商売を行なっている存在。
働いてる場所としては、ホストクラブもしくは
キャバクラ、バー……その他諸々だろう。そういう
意味では非日常の中でずっと過ごしていると言える。

ふとした時に覚醒し、非日常から非日常へ……何も変わらぬ日々に
困惑する事もなく、新たな闘いに臨んでいったあの頃。
そして、今もなお非日常の違和感を全く感じる事はない。

しかし……それでも叶えたい夢はある。それは……。
人とオーヴァードの共存……。UGNの最高理念。その目標を叶える為に。
君自身が大人として、これから生まれる子供達……
そして今を生きる子供達に希望を与える存在となる為に。
FHという日常の破壊者を、今日も討ち倒すのだ。



サンプルビルド説明

コンストラクション×基本1で頑張ってデバフ型作りました!(
キツすぎる……ほんとに、ダメ←
とはいえまあ普通に戦えます、ミドルも情報収集できます。

戦闘時では、セットアップ時に〔P:T Gravitation〕使用、
自身メインプロセス時、メジャーで〔P:T Poison Trap〕か
〔P:T Poison Explosion〕を使用する。後者は
侵蝕率100%以上でないと使用できない。

敵の行動値を下げる事もできるし、毒で敵を蝕むことも出来ます。
しかもバットステータスの邪毒は回復方法が限られる為、敵に与えると
殆ど対処法が無く確実にスリップダメージを与えられます。強い!!

PC5という年長者が向いた立ち位置向けのビルドなので、
ちょっと妖艶な怪しい美女イリーガルとか……良いかもしれない。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット