ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

リリア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“超成長版”リリア

プレイヤー:のば

年齢
235
性別
星座
乙女座
身長
165
体重
56
血液型
A型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
シスター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
キュマイラ
HP最大値
+40=77
常備化ポイント
12
財産ポイント
5
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+700
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 (オモイデ様の神経網である、生命の根から生まれ落ちたRB)
生誕
経験 私を助けてくれた人々に報いるためにも、尽くしてきたつもりです
共生
邂逅 あぁ―――どうして
ラウル
覚醒 侵蝕値 どうして生まれたのか…それは私にもわからないのです
無知 15
衝動 侵蝕値 私の穢れた内側を見ないで。近寄らないで
嫌悪 15
その他の修正11ヒューマンズネイバー5 パワーアーム3 魔狼の心臓8 UGNセラピー-5
侵蝕率基本値41

能力値

肉体8 感覚2 精神1 社会1
シンドローム1+3 シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵21 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚3 意志15 調達5
情報:UGN3
情報:噂話3
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 無疵の石ハートレスクリスタル いつでも使用可。シーンに登場している任意のキャラクターのタイタスをロイスに戻す。シナリオ1回
小波 一葉 友情 疎外感 WH
UGNの人々 連帯感 隔意 GR

メモリー

関係名前感情
思い出 住んでいた村での思い出 P/懐旧
思い出 ラウル N/憐憫
かりおき3

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
🟣リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
🟣ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
⚫ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+LV
⚫パワーアーム 1 常時 自動成功 自身 至近
両手持ち武器を、片手で持てるようになる。基礎侵蝕率+3
🟡ブラッドコート 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
LV以下任意のHPを消費。ラウンド中、ガード値+消費HP×2
🔵オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
エフェクトを組み合わせた判定の達成値+LV
🔵ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行なう。離脱可能、封鎖の影響を受けない。シーンLV回
🔵赫き重刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
LV以下の任意のHP消費。所持武器1つの攻撃力+消費HP×4、両手持ち化
🔵赫き剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵武器作成/攻撃 LV×3+7/命中 0/ガード 0/至近/使用時HP LV 点失う
🔵破壊の血 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《赫き剣》か《赫き猟銃》と組み合わせ。その攻撃力を+LV×3、ガード+5、HP2消費
🟠渇きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
装甲無視、命中時HPを LV×4 回復。《赫き剣》か《素手》の攻撃にのみ組み合わせ可能
🟠獣の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 100%
組み合わせた攻撃をリアクション不可にする。シナリオ1回
🟠C:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値ーLV (下限7)
🟠血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
対象を 範囲(選択) に変更する。シナリオLV回
🟣冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
BSを受けた直後に使用。BSを1つ回復する
🟣軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
至近にカバーリングを行う
🟣イージスの盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3-1
ガード時に使用。ガード値+LV D
🟣ストックライフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 RB
オリジン:〇〇の効果中のみ使用可。戦闘不能時に使用。復活し、HP+1。シナリオ1回
🟣庇護の獣 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ガード時に使用。ガード不可、リアクション不可の攻撃にもガードを行なえる。シナリオLV回
🟣ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
いつでも使用可。エフェクトの使用回数に+1。回復したエフェクトの侵蝕値分、HPを失う。シナリオ1回
🟣棘の獣身 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 嫌悪、120%
ガード時に使用。攻撃してきた対象に LV+2D のダメージを与える
🟣マリシャスブラッド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 嫌悪、120%
対象がオートのエフェクト使用時に使用。それを打ち消す(エネミー、制限:120%を含む物は不可)。シナリオLV回
🔲瀉血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
古くなった血を排出し、容姿や健康を保つ
🔲生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
HPを1点消費し、対象のケガや病気をすぐに治す。オーヴァードには効果が無い
🔲猫の瞳 1 常時 自動成功 自身 至近
暗闇の中でも見通す事ができる
🔲眠りの吐息 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 RB
ワーディングと同じ物質を僅かに吹き付け、非オーヴァードの対象を眠らせる
🔲記憶の鏡 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1 RB
周囲の物質の記憶を通じて、過去にその場所で起こった事を見る。水面や鏡に投影する事もできる
🔲旅する魔獣 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自身を長距離移動に適した姿に変え、山などを越えて移動できる

コンボ

🔵穢血の大剣えけつのたいけん

組み合わせ
赫き剣破壊の血赫き重刃ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
66
100%~119%
76

16+3+15+32

🟠断罪だんざい

組み合わせ
渇きの主コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
8
7
21
4D+66
100%~
8+3
7
21
4D+76

🟠主よ、憐れみたまえKyrie eleison

組み合わせ
渇きの主獣の王コンセントレイト & インフィニティコロナ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
8+3
7
21
4D+152

🟢ガード

組み合わせ
イージスの盾
タイミング
リアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード値 5D+44 ブラコ時5D+56
100%時 8D+44 ブラコ時8D+58

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
💠紅い盾 15 白兵 〈白兵〉 -1 4 8 至近 〈意志〉LVをガード値に追加
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
A💠†リターナーズクローク 35 エンブレム/防具 0 0 12 攻撃力とガード値に+2Dする
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
1💠ドロップアウト 5 エンブレム/一般 UGN以外のエンブレムを1つ経験点支払い取得可能
1:ABC💠ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 ゼノス以外のエンブレムを3つまで経験点支払い取得可能
B💠キルリーダー 15 エンブレム/一般 オーヴァードに与えるダメージ+2D
C💠神の落とし子 5 エンブレム/一般 《イージスの盾》/自身の侵蝕率が100%以上の時、指定したエフェクトのLV+2
💠Rバランサー 10 エンブレム/一般 《イージスの盾》/指定したエフェクトの侵蝕値-1
💠UGNセラピー 10 エンブレム/一般 基礎侵蝕率-5。他の基礎侵蝕率低下効果と同時取得不可
💠リマインドソウル 15 エンブレム/一般 バックトラック時、ダイス+1。2倍振り時も+1、追加振りには非適用
🏷️サングイン 15 一般 ブラム=ストーカーの任意のHP消費エフェクトの、実際の消費量に+5して計算する
🏷️堅守のピアス 15 一般 エフェクトを用いたガード時、ガード値に〈白兵〉LVを追加
🏷️リーサルシャイン 10 一般 武器作成、素手変更エフェクトの攻撃力+3。サイドリール、ストレンジフェイズと同時に取得はできない
🏷️インフィニティコロナ 25 一般 要《リーサルシャイン》、攻撃の命中判定直前に使用。攻撃力+使用武器1つの攻撃力。シナリオ1回
🏷️魔狼の心臓 45 一般 最大HP+40、基礎侵蝕率+8
📦ウェポンケース 1 一般 西洋剣/指定した武器をいつでも装備可能
📦コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:**〉の判定直前に使用、達成値に+2 シナリオ3回
📦コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:**〉の判定直前に使用、ダイスに+3 シナリオ1回
📦コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定直前に使用、ダイスに+3 シナリオ1回
📦コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2
📦コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 143 382 230 45 830 0/830
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

設定

オモイデ様の神経網である、生命の根から生まれ落ちたRB。「オモイデ様の力の適合者」というよりは「分割され、自我を持ったごく一部分」と表現するのが正しい(当人はその経歴を自覚していない)。

彼女の本体は体内にある「無疵の石」であり、その石に偶然、人間の血が浴びせられた事により人としての形態・思考力を取る事が可能になった。しかし代償として半年に一度はRB以外の人間の生き血を吸血しなければならず、これを行なわない場合は徐々に衰弱して最後は石に戻ってしまう。この時力も失われ、復活は望めなくなり、事実上の死となる。
なお、吸血時に必要な血液量は100~150ml程度で十分であり、対象の命に影響を与える程ではない。

経歴

RBとして生まれ落ちた後は行く当てもなく旅をしていたが、やがて行き倒れてしまう事となる。そんなリリアを見つけた村人たちは彼女を手厚く介抱したが、十分な食事も寝床も与えているのにも関わらず日々衰弱していった。
リリアは、自身が生きていくためには血が必要となる事を打ち明ける事ができなかったのである。

ある晩、ついにリリアは村人たちが寝静まる夜に動きだし、ワーディングを用いて気づかれぬうちに血を吸った。それによりリリアは回復し、経緯を知らない村人たちはそれを喜んだが、彼女の中には「自身を助けてくれた人々を騙した」という罪の意識が残る事になった。それ以来、彼女はその身を修道女に扮し、人々を助ける為に勤め続ける事を決める。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 700

チャットパレット