ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

許斐 与志郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

災厄の掌(ディザスター・ハンズ)許斐 与志郎(このみ よしろう)

プレイヤー:Chanon

年齢
28歳
性別
星座
水瓶座
身長
180cm
体重
77kg
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼少期の記憶はない。気が付いたらチルドレンとして戦っていた。
天涯孤独
経験 多くの仲間が死んだ。
仲間の死
邂逅/欲望 戦う術をすべて教えてくれた。
師匠
覚醒 侵蝕値 いつのまにか発症していたようだ。
感染 14
衝動 侵蝕値 もう誰もいなくならないでくれ……!
飢餓 14
その他の修正8イフリートの腕
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志4 調達4
情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 イフリートの腕を取得。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷の茨 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
自身のエンゲージから離れた相手は、LVD点HPを失う。自身が選んだ任意のキャラクターはこの効果を受けない。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
俊速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
判定ダイス+[LV+1]
斥力の槌 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 2
1点でもダメージを与えた場合、対象は[LVx2]m移動する。離脱可能。どう移動するかは使用者が決める。
漆黒の拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
白兵攻撃を行う。攻撃力+LV 装甲値無視
コントロールソート 1 メジャーアクション 白兵 対決 武器 2
白兵の判定を精神で行える。
生き字引 4 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
情報収集を意思判定で行える。判定ダイス+LV
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
ガラクタを操作して足場を生成する。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
あらゆる物の、位置やどう動くのかが分かる。

コンボ

撥撃掌(はつげきしょう)

組み合わせ
俊足の刃漆黒の拳コントロールソートコンセントレイト:バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+4
8
4
9
100%以上
1+5
7
4
10

装甲値無視

斥力集積(せきりょくしゅうせき)

組み合わせ
俊足の刃漆黒の拳斥力の槌コントロールソートコンセントレイト:バロール
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+4
8
4
9
100%以上
1+5
7
4
10

装甲値無視
1点でもダメージを与えた場合、対象は[LVx2]m移動する。離脱可能。どう移動するかは使用者が決める。

炎魔覚醒(えんまかくせい)

組み合わせ
氷の茨
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5D
100%以上
6D

自身のエンゲージから離れた相手は、LVD点HPを失う。自身が選んだ任意のキャラクターはこの効果を受けない。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
イフリートの腕 その他 素手の攻撃力を+6
「氷の茨」を1LVで習得
侵食率基本値+8

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNチルドレンの教官であり、自身も元チルドレン。
コードネームもチルドレン時代の物をそのまま利用している。(本人はよっしー先生に改名したがっているが却下された。)

常に手をポケットに突っ込んでおり、魔眼を手の代わりに使用している。

任務に赴いたチルドレン達がジャームになるケースが相次いでいるため、教え子を誰一人失わないために、ロイス取得に力を入れた訓練を発案する。
その内容は、一般的な学習やレクリエーションなど、訓練とは名ばかりの「普通の授業」にしか見えない。
戦闘を重視しないこの内容を、上層部は批判しているが、実際にチルドレン達の生存率が上がっているため、少しずつ評価され始めている。

一見軽薄そうに見えるが、冷静で計算高い性格。
誰にでもフランクに接するが、生徒の成長のために時に厳しさを見せるときもある。
好きな料理はめんつゆツナマヨパスタ。

バロール特有の斥力や魔眼の操作は不得手としている。
その代わり近距離での肉弾戦に長けており、掌打に斥力を乗せることで対象の内部にまで衝撃を浸透させたり、相手を吹き飛ばしたりと、能力と近接戦闘を組み合わせた格闘術で戦う。これはチルドレン時代、担当してくれた教官とともに確立した戦闘スタイルである。

そして、彼の腕には遺産としてUGNに登録されている「イフリートの腕」が同化されている。
イフリートは普段は眠っているが、目覚めると燃えるような入墨を両腕に浮かび上がらせ、「自身から遠ざかろうとする生物」を問答無用で燃え上がらせる。一瞬で対象を燃やし尽くすその炎はまるで熱さを感じさせず、まるで「凍てつく」ようだという。
この性質に、許斐自身が持つ斥力の操作能力を組み合わせることで、狙った相手だけを攻撃することができる。
非常に強力な反面、自身に掛かる負担も大きいため、普段は生徒たちに任せ有事の際のみ本気を出すようにしている。

過去

チルドレン時代の彼は、自らの命を顧みずに戦う血の気の多い性格だった。
優秀な担当教官の教えの下、日々死線をくぐり抜けてきた彼は、いつもと同じように任務に臨む。

しかし、その日の任務は熾烈を極めた。
敵FHのリエゾンマスターとの戦い……
不測の事態に駆けつけてくれた教官と協力し、辛くも勝利を収めることができたが、その教官は能力の使い過ぎでレネゲイドの侵蝕を抑えきれなくなり、自身がジャーム化する前に自らの命を絶ってしまったのだ。
だが、彼の腕はまだ動いていた。この事を許斐は事前に聞いていた。教官は昔、戦いの中であるジャームの両腕を自らに移植し封印していたのだ。
その名は「イフリート」。異様なまでに進化したレネゲイドウイルスにより、腕だけになろうと生き続け、遠ざかる物すべてを焼き尽くしてしまう存在。
イフリートの腕から離れることはすなわち死を意味する。選択肢は一つしかなかった。
許斐は覚悟を決めると、自身の腕をイフリートと同化させる。
何度も意識を乗っ取られそうになるも封印は成功し、彼は新たな遺産の依り代となった。

任務は無事遂行し、イフリートの強大な力を得ることができた許斐だが、彼の中に残っていたのは虚しさだけであった。
生まれつきチルドレンだった彼にとって親代わりで会った教官を失った悲しみが心を支配する中、その気持ちとは裏腹に亡くなった教官を上層部は英雄として祀り上げ、他のチルドレン達ににその姿を手本にするように諭す。

そんなのは間違いだ……死ぬために戦うなんておかしい。人はみな、生き残るために戦うのだ。
彼の中で凝り固まっていた価値観が、終わりを告げる瞬間だった。

数十年後……
許斐はあの事件、苦心しながらも勉学に励み、UGN教官としての役職に就くことができた。
未来あるチルドレン達をこれ以上失わないようにする……それには「ロイス」の取得が不可欠である。
そのためには戦闘ばかりに力を入れるUGNの教育方針に、真っ向から歯向かう必要がある。

果たして災厄を生み出す両手は、若い者たちの希望紡ぐことができるのだろうか。
今日も、彼の授業(たたかい)が始まる。

・彼が授業でロイスを取得させる理由として、チルドレン達を生きて帰らせる以外にも、イフリートに侵蝕されつつある自分自身の自我を保つこと、そしてもし自分がイフリートに飲まれて暴走した場合、自身が育てた教え子たちが自分を打ち倒してくれるでろうと信じているからである。また、日に日に悲しみの感情が無くなっていくのを感じている。

・普段の口調は「僕」だが、イフリートに話しかけるときは感情が高ぶって「俺」になってしまう。口調もチルドレン時代のように荒っぽくなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024 3/10 Dual Calamity 30 ゾッ

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