“白星”尾柿 八重(五話)
プレイヤー:乃窪
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 149
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +104
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
| 出自 | UGNに所属することを親は理解してくれた。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 持って生まれた才能は善行に活かすべし。 | |
| 約束 | ||
| 邂逅 | 身内に起こった事件をきっかけにR担の人と知り合い、レネゲイドとUGNのことを知った。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 事件に首を突っ込んでいくうちにレネゲイドにも興味を持った。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 自分が指示を間違えて誰かを危険に晒してしまったら? |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 2 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | |
| 情報:UGN | 5 | ||||||
| 情報:面影島 | +4=8 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 指導者 | ― | あなた以外のキャラクターひとりの判定直前に使用、ダイス+5個、C値-1(下限5)する。シナリオ1回。 | ||||
| 都築京香 | 執着 | / | 敵愾心 | シナリオロイス。 | |||
| 叔母 | 懐旧 | / | 憐憫 | たまに遊んでくれていた職業がナゾのお姉ちゃん。大切な人。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 両親 | 尊敬 | 二人とも非オーヴァードだが聡明で優しい大事な家族。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7)。 | |||||||||
| 常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| ラウンド間攻撃力+[LV×4]。自身対象不可、シーン1回。 | |||||||||
| 戦術 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| ラウンド間メジャーアクションのダイス+LV個。自身対象不可。 | |||||||||
| 支援射撃 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
| 「技能:〈射撃〉」武器装備中、対象の判定直前に使用、ダイス+LV個。このエフェクト射程は武器の射程。自身対象不可、ラウンド1回。 | |||||||||
| アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| メジャーアクションのC値-1(下限6)、ダイス+LV個。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象の判定直後に使用、達成値+[LV×3]。ラウンド1回。 | |||||||||
コンボ
ウイニング・アトラクター
- 組み合わせ
- 《常勝の天才》+《戦術》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間メジャーアクションのダイス+6(7)個、攻撃力+20(24)。
自身対象不可。攻撃力+はシーン1回。
()内は100%以上。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | - | 20m | IA27 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | いつでも使用可、武器を装備する。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 自身の〈情報:UGN〉判定直前に使用、ダイス+2個。 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 4
| 85
| 0
| 15
| 104
| 0/104
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称は「尾柿」。
オーヴァードになる前から頭脳明晰成績優秀。納得のいかないことはとことん突き詰めるべし。正義感と好奇心のバランスは大事である。スカートはスースーするから苦手。
アホ毛は感情と連動していないタイプ。
大切な人設定
尾柿 鐘子。
叔母。尾柿とよく遊んでくれていた。たまに勉強もみてくれたり。
職業は弁護士。逆恨みされることもあったようで、結果的にオーヴァードに殺害される事態となった。犯人は尾柿八重の活躍もあり逮捕され、尾柿八重はそれを機にUGNへと入った。
一人称:私、尾柿
二人称:あなた、~さん、~ちゃん・~君(年下相手)
口調:大人相手には敬語。未成年には気のいいお姉ちゃんな感じ。
「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」
兄が隆児、妹が鐘子。
履歴
ハートレスメモリー HO3
支援射撃が使いたいだけのキャラシ。桃栗三年柿八年、これから経験点積んでもっとダイスをばら撒いてやるがきねぇ。
まさか1話目からバックトラック下振れで追加振りするとか思わなかった。
一話→二話成長(15点)
・《常勝の天才》LV4→LV5
・《戦術》LV3→LV5
二話→三話成長(23点)
・メモリー取得
・《戦術》LV5→LV6
・調達 LV3→LV4
・情報:UGN LV4→LV5
三話→四話成長(25点)
・《勝利の女神》LV3で取得
四話→五話成長(20点)
・《常勝の天才》LV5→LV7
・《戦術》LV6→LV7
・《支援射撃》LV2→LV3
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 21 | ||||
| 1点は「情報:面影島」分 | |||||
| 1 | 2025-02-16 | ハートレスメモリー第一話「Birdcage」 | 15 | ||
| アフタープレイ、情報:面影島+1 | |||||
| 2 | 2025-03-09 | ハートレスメモリー第二話「Yesterday once more」 | 23 | ||
| アフタープレイ、情報:面影島+1 | |||||
| 3 | 2025-05-03 | ハートレスメモリー第三話「Invader summer festa」 | 25 | ||
| アフタープレイ、情報:面影島+1 | |||||
| 4 | 2025-05-03 | ハートレスメモリー第四話「Heartless memory」 | 20 | ||
| アフタープレイ、情報:面影島+1 | |||||
| 5 | 2025-10-18 | ハートレスメモリー第五話「Stand by me」 | |||
| アフタープレイ | |||||