ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ディアスティマ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星解ノ旅人(voyager)(ボイジャー)ディアスティマ

プレイヤー:あざらし

年齢
36(自己申告)
性別
星座
魚座
身長
189
体重
68
血液型
O型
ワークス
探偵
カヴァー
旅人
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
29
常備化ポイント
+20=22
財産ポイント
20
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「思い出せないんだなぁ。物心着いた時には旅の空だったし、歳じゃないよ。」粘土の欠片に刻まれた掻き傷を眩しいものを見るように目を細めて眺めている。憧憬、懐古、あるいは寂寞、細めてしまった瞳からでも読み取れる感情はあるものだ。
天涯孤独
経験 「臨死体験?(指折り数えてる)…………沢山!待ってくれ、老衰は無い。」自己申告よりも若々しく見える見目から想像し難いほど指で数えられた数は多い。本当に、老衰が含まれていないのがおかしいのだ、人差し指の第1関節で数えられた火炙りなんてとうの昔に廃れた処刑方法だろうに。
死と再生
邂逅 「1番付き合いが長いのはコイツかな」(影をとんとん)「次にアリオン、寝ても覚めても一緒にいるから、あー……何年ンンッ」足元の影から子供の手が手を振り、虫の顎が硬質な音を鳴らし、影に戻る。その後掲げられた本人の右腕で黒と銀の腕輪が光を反射した。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 「Japanese ハセガワ式を差し出しながら聞くのやめないかい!?待って欲しい、普通初めての誕生日のことなんて覚えてないと思うんだけれどなあ〜!?」
忘却 17
衝動 侵蝕値 「星が揃う日に、この旅がいつか終わると思うと、嬉しくもあるし、恐ろしくもある。終わりのない旅なんて旅とは言えないのにさぁ。」
自傷 16
その他の修正ブラックマーケット イージーフェイカー
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:馬2 芸術:推理 知識:天体観測 情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影 虚空の陥穽 子供、或いは星空柄の蟻地獄
アリオン 友情 不安 頼むよこのままだと徒歩で見渡す限りの平原を行かないと行けなくなっちゃうんだ、なので馬の姿にですね……ダメかぁ。
春日恭二 親近感 疎外感 いやぁ、前にあった時よりも随分と大人びたなぁって!
マスターレギオン ヴァシリオス・ガウラス 友情 脅威 寝て起きたら、友達の目が死んでる。高校デビューどころの話じゃないよ何があったんだい!?ねぇ!?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:U 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-lv
赫き剣 2 マイナーアクション 〈白兵〉 4
lv×2点HPを消費/攻撃+8+消費hp/射程至近
コントロールソート 1 メジャーアクション ラウンド1回 精神 2
判定を精神で行える
乾きの主 1 メジャーアクション 白兵 武器 4
装甲無視、命中時HP+lv×4
赤:鬼の一撃 2 メジャーアクション
相手がガードした場合攻撃力+lv×5
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 2 シナリオlv回
原初の エフェクトと組み合わせで使用。対象を範囲(選択)に変更する。
世界を食らうもの 1 シンドローム シナリオ1回 シンドローム シーン(選択) 5 リミット
混色の氾濫と組み合わせ、対象をシーン(選択)に変更。使用後HP-20
ブラックマーケット 2 常時
常備化ポイントlv×10 侵蝕ボーナスでlvが上がらない。基本侵食+3
影:虚空の陥穽 2 メジャーアクション シナリオlv回 RC 視界 3 シナリオlv回
射撃攻撃 命中した相手を自分と同じエンゲージに移動させる
Ef凍結保存 1
傍らの影法師 1 メジャーアクション 〈RC〉

コンボ

引き寄せ

組み合わせ
C:U影:虚空の陥穽混色の氾濫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
100%以上
7

命中した相手を同じエンゲージに引き寄せるシナリオ2(3)回
世界を喰らうもの併用でシナリオ1回侵蝕+5HP-20で対象をシーン(選択)

殴り1

組み合わせ
CUコントロールソート赤:鬼の一撃乾きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
7
8
12+10
100↑
7
7
14+15

命中時HP+4(8)、装甲無視、相手ガード時与ダメ+10(15)
混色の氾濫と組み合わせて侵蝕+2対象を範囲選択に

殴り2

組み合わせ
CUコントロールソート赤:鬼の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
7
8
12+10
100↑
7
7
14+15

相手ガード時与ダメ+10(15)
混色の氾濫と組み合わせて侵蝕+2対象を範囲選択に

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 情報噂話+2D
コネ:用心への貸し 1 情報判定+3D
シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

欄外コンボ
赫き剣
:侵蝕+3
HP-4(6)、白兵武器作成
射程至近、攻撃力4(6)+8

名前
διάστημά《ディアスティマ》
グレー
青地に金
白色人種
年齢
本人からの申告では36。

UGN内に保管されている彼の痕跡を鑑みるに彼の生誕から今現在までの年数は本人申告を遥かに上回る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34

チャットパレット