ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ディアスティマ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星解ノ旅人voyagerボイジャーディアスティマ

プレイヤー:あざらし

年齢
36(自己申告)
性別
星座
魚座
身長
189
体重
68
血液型
O型
ワークス
探偵
カヴァー
旅人
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
29
常備化ポイント
+20=22
財産ポイント
20
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+69
未使用
35
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「思い出せないんだなぁ。物心着いた時には旅の空だったし、歳じゃないよ。」粘土の欠片に刻まれた掻き傷を眩しいものを見るように目を細めて眺めている。憧憬、懐古、あるいは寂寞、細めてしまった瞳からでも読み取れる感情はあるものだ。
天涯孤独
経験 「臨死体験?(指折り数えてる)…………沢山!待ってくれ、老衰は無い。」自己申告よりも若々しく見える見目から想像し難いほど指で数えられた数は多い。本当に、老衰が含まれていないのがおかしいのだ、人差し指の第1関節で数えられた火炙りなんてとうの昔に廃れた処刑方法だろうに。
死と再生
邂逅 「1番付き合いが長いのはコイツかな」(影をとんとん)「次にアリオン、寝ても覚めても一緒にいるから、あー……何年ンンッ」足元の影から子供の手が手を振り、虫の顎が硬質な音を鳴らし、影に戻る。その後掲げられた本人の右腕で黒と銀の腕輪が光を反射した。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 「Japanese ハセガワ式を差し出しながら聞くのやめないかい!?待って欲しい、普通初めての誕生日のことなんて覚えてないと思うんだけれどなあ〜!?」
忘却 17
衝動 侵蝕値 「星が揃う日に、この旅がいつか終わると思うと、嬉しくもあるし、恐ろしくもある。終わりのない旅なんて旅とは言えないのにさぁ。」
自傷 16
その他の修正ブラックマーケット イージーフェイカー
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:馬2 芸術:推理 知識:天体観測 情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影 虚空の陥穽 子供、或いは星空柄の蟻地獄
アリオン 友情 不安 頼むよこのままだと徒歩で見渡す限りの平原を行かないと行けなくなっちゃうんだ、なので馬の姿にですね……ダメかぁ。
春日恭二 親近感 疎外感 いやぁ、前にあった時よりも随分と大人びたなぁって!
マスターレギオン ヴァシリオス・ガウラス 友情 脅威 寝て起きたら、友達の目が死んでる。高校デビューどころの話じゃないよ何があったんだい!?ねぇ!?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:U 2 メジャーアクション 2
C-lv
赫き剣 2 マイナーアクション 〈白兵〉 4
lv×2点HPを消費/攻撃+8+消費hp/射程至近
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
判定を精神で行える
乾きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 武器 4
装甲無視、命中時HP+lv×4
赤:鬼の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉
相手がガードした場合攻撃力+lv×5
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 2 シナリオlv回
原初の エフェクトと組み合わせで使用。対象を範囲(選択)に変更する。
世界を食らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 5 リミット
混色の氾濫と組み合わせ、対象をシーン(選択)に変更。使用後HP-20
ブラックマーケット 2 常時
常備化ポイントlv×10 侵蝕ボーナスでlvが上がらない。基本侵食+3
影:虚空の陥穽 2 メジャーアクション 〈RC〉 視界 3 シナリオlv回
射撃攻撃 命中した相手を自分と同じエンゲージに移動させる
Ef凍結保存 1
傍らの影法師 1 メジャーアクション

コンボ

κῆτος52の宙騒

組み合わせ
C:U影:虚空の陥穽混色の氾濫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
100%以上
7

命中した相手を同じエンゲージに引き寄せるシナリオ2(3)回
世界を喰らうもの併用でシナリオ1回侵蝕+5HP-20で対象をシーン(選択)

Πλάτων殴用哲学…なんちゃって。

組み合わせ
CUコントロールソート赤:鬼の一撃乾きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
7
8
12+10
100↑
7
7
14+15

命中時HP+4(8)、装甲無視、相手ガード時与ダメ+10(15)
混色の氾濫と組み合わせて侵蝕+2対象を範囲選択に

μετέωρο降る星のように

組み合わせ
CUコントロールソート赤:鬼の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
7
8
12+10
100↑
7
7
14+15

相手ガード時与ダメ+10(15)
混色の氾濫と組み合わせて侵蝕+2対象を範囲選択に

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 情報噂話+2D
コネ:用心への貸し 1 情報判定+3D
シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 154 0 0 164 35/199
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

欄外コンボ
《地図の次に大切なもの》:赫き剣
:侵蝕+3
HP-4(6)、白兵武器作成
射程至近、攻撃力4(6)+8

人物

name
διάστημά《ディアスティマ》
birth
(サイコロを振る音がする。)
like
焚き火、音楽、星
dislike
使用期限があるクーポンやポイント類
hobby

朗らかに穏やかに笑う大柄な旅の人。
トラブルによく巻き込まれる体質のようで彼の旅先では大小様々な事件が起きる。
無関係を主張して立ち去ることが出来ない程にはお人好しのため、首を突っ込み、知恵を出し頭をひねり、時に指摘を受けた犯人に刺され……そして正解を告げ、落ち着くところに落ち着かせて立ち去っていく。
その姿をさして居合わせた人に探偵と呼ばれるが本人はしがない旅人であると訂正している。
UGN内に保管されている彼の痕跡を鑑みるに彼の生誕から今現在までの年数は本人申告を遥かに上回る。


『正解を齎す、星解きの旅人(たんてい)。いい呼び名だろう?』

『私はあくまで旅人?肩書きは増やしておいて損は無いぞ。』

物語を綴る喫茶店にて、店長の鶴の一声

資料 1

グレー
青地に金
白色人種

レネゲイドの力を行使する際は鯨と百足を混ぜたような形をした星空を象る彼の影は、傍らに立つ影と呼ばれる能力を行使するウロボロスシンドロームに類する力と推察される。
影の形は彼自身が指定したものでは無いらしく、由来は不明。
本人曰く「影が勝手にこの形になるんだ。」とのこと。

重力波を操り有形無形を引き寄せる影の影響か、先述した通り彼は大小様々なトラブルを引き寄せるように巻き込まれていく。
旅先にてトラブルに巻き込まれる際に決まって揺れる足元の影はトラブルの前兆かもしれない
あるいは、傍らに立つ影特有の、影に宿る意思が彼を騒動の渦中に引きずり込もうとしているのかもしれない。
彼がトラブルに巻き込まれる時はレネゲイド関連の事件か否かには関わらず、けれど多くは命に関わる鉄火場になる。主に、ディアスティマの。
追い詰められた犯人に刺される、銃撃戦の跳弾にあたる、突き落とされた被害者の下敷きになる、その他諸々etc……。
当人自身の被害状況を鑑みると彼に有事を引き寄せるような挙動をする影は、レネゲイドに潜むであろう意思は一体彼に何を望んでいるのだろうか。

資料 2

レネゲイドビーイングのように長期的な休眠を行う体質の為、彼の旅行計画は時折人里を遠く離れた土地に向かう。
ただし、上記のような特殊な理由がない場合は基本的に人の生活圏を渡り歩き、定期的に最寄りのUGN拠点と連絡を取る傾向がある。
旅人稼業を続ける手前、旅費を稼ぐ心得を押さえている様で小さな元手からひと財産を築くこともしばしばある様子。
しかし長い休眠を挟み、凍結された口座、あるいはそれに類する資産も多い様で、彼の凍結資産が気がつけば埋蔵金になり騒動の火種になる事もあるようだ。
彼が荷物を無造作に開けば束になった有価証券の中に有価だった証券が何割か含まれているのを確認できるだろう。

そんな彼の時の流れを感じさせる荷物の中にはたくさんの思い出の品がしまってある。無論、機能性を重視した鞄の中におさまる訳もなくその大半は彼の荷物の中に収納されているが。
旅先で出会った友人達との品、託された手紙、その大半は繰り返す長い眠りと短い目覚めの間で遺品になって行く。
旅路の途中で逸話を求められたディアスティマは、新しい友に決まって遺された品とかつての友との思い出を語る。
彼に発現したノイマンシンドロームは思考推論よりも記憶力に強く影響を及ぼしたようで、彼の記憶は褪せず、星々の光よりもなお鮮明に勝手を想起させる。

彼の影の中で無数に散らばり瞬くそれらは、足元に無数の星図を描く。
見果てぬ空にかつての星の並びを追いかける彼の旅路は、もしかしたら足元の星図によって満たされるのかも、しれない。

イメソン

『無くなりはしない 捨てることのできない荷物は 携えて歩くしかない』篝火と霹靂/こじろー
『振り抜く白い刃が 戻れない時を刻む 遠い世界に 懐かしく思い馳せても』CelsusⅡ/felys feat夏川陽子
『遠い空、高く舞い上がった一瞬の風に 何処までだって』Encounter/Orangestar
『さまよう騎士よ さようなら。 落ちた空と大地の間に。』 The SkyofSadness/猫又master
『生き汚く生きて 何かを作ったら あなたの気持ちが1000年生きられるかも、しれないから』1000年生きてる/いよわ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34
1 3/29 エレウシスの秘儀 35 とうふ 天井さとう/ひよこ/おかか/あざらし

チャットパレット