履歴
侵蝕率160
装甲値:105
ガード値:109
行動値:29+14
■セットアップ
《Code: Red Dragon》 ターゲットロックLv5+赤方偏移世界Lv7+攻性変色Lv5+狩りの統率者Lv5
タイミング:セットアップ 難易度:自動成功
射程:至近 対象:範囲(選択)
自身の行動値を+14。対象を1体選択し、そのシーン中、対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+40する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。
〈EM:†打破する者〉
破壊したいものを指定する。そのシナリオの間、自身が破壊すると指定した対象への攻撃のダメージに+3d10する
■マイナー、メジャー
《Apocalypse》ダークマターLv5+斥力跳躍Lv7+過剰収縮Lv7+パワースイングLv5+怪獣撃Lv5+獣の力Lv7+獣王の力Lv3+鬼の一撃Lv7+暗黒の槍Lv5+終末の槍Lv5+魔王の理Lv7+巨人の斧Lv5+魔人の弩Lv5+瞬速の刃Lv5+重力の手枷Lv5+暴君の鎚Lv5+黒の咆哮Lv5+崩壊のスフィアLv5+紡ぎの魔眼Lv5+毒持つ獣Lv3
タイミング:マイナー+メジャー 技能:白兵
対象:単体 射程:至近
判定ダイス:35 C値:7
攻撃力:+170+2d10+3d10+5d10+10d10 達成値修正:+100
装甲貫通。攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象が行う全ての判定のダイスが-2個される。この効果は複数回与えることで重複する。1点でもダメージを与えた場合、硬直、重圧、邪毒ランク3を与える。自身のHPを9点消費する
■イニシアチブプロセス
〈加速する刻Lv1〉 イニシアチブ/-/自動成功/自身/至近
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
〈時間凍結Lv3〉
他のエフェクトと組み合わせ不可。自身はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行っても行動済みにならない。ただし、自身は20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる
■オート
〈復讐の刃Lv5〉
他エフェクトと組み合わせ不可。対象から自身に攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。自身はリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。このエフェクトに対象はリアクションを行えない。
〈迎撃する魔眼Lv5〉
他のエフェクトと組み合わせ不可。対象から自身に攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。自身はリアクションを放棄し、代わりに対象に《黒の鉄槌》のみを使用した射撃攻撃を行う。この判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行えない
〈孤独の魔眼Lv5〉
自身を対象に含む「対象:範囲]、「対象:範囲(選択)」の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」に変更し、自身ひとりに変更する。その攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる
〈グラビティバインドLv5〉
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる
〈セットバックLv5〉
重圧を受けていても使用可能。自身がバッドステータスを受けた直後に使用する。自身の受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、自身が決定する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる
〈時の棺Lv3〉
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる
〈黒星将来Lv3〉
重圧を受けていても使用可能。自身にHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる
〈ワームホールLv3〉
自身にHPダメージを適用した直後に使用する。対象は自身が受けたHPダメージと同じだけのHPダメージ(最大で自身の最大HPまで)を受ける。このエフェクトは自身がカバーリングした場合使用できず、1シナリオに1回まで使用できる
■蘇生
〈蘇生復活Lv1〉
重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能となった時に使用する。自身の戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる