ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

トイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空ろの箱ハロー・ホロウトイ

プレイヤー:むー

年齢
15
性別
星座
射手座
身長
146
体重
ふつう
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラム=ストーカー
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+19
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ゆいしょただしいお家に生まれたらしいよ。
権力者の血統
経験 あそんでたらしんじゃった。
殺傷
邂逅 ローザ・バスカヴィル / しんじゃったのをないしょにしてくれたよ。
秘密
覚醒 侵蝕値 みんな化け物を見るような目をしてる。
生誕 17
衝動 侵蝕値 ぜんぶ壊れちゃえ。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
教育者 執事さん 尽力 憤懣 ヒトのふりをしなさい、って。いつもあそんでくれない。
故人 初めて遊んだ人 親近感 疎外感 ごめんなさい? ごめんなさい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
空間圧縮 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
眼前の空間を圧縮することで、距離を無にする。対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定し、対象はこの効果を拒否できる。1シナリオLV回まで使用可能。(EA p.30)
滅びのかぎ爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、素手のデータを【種別:白兵 / 技能:<白兵> / 命中:0 / 攻撃力:+[LV+7] / ガード値:4 / 射程:至近】へ変更。この武器を使用して攻撃かガードを行うとHPを4点失う。 (EA p.49)
インビジブルハンド 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
重力方向を操作し、敵を空に飛ばしてから地面に叩きつける。「攻撃力:+LV」の射撃攻撃。これを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えると、対象の飛行状態を解除する。1ラウンド1回まで使用可能。(EA p.29)
黒の鉄槌 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
局所的に重力を発生させ、敵を押し潰す。「攻撃力:[LV×2+2]」の射撃攻撃。どうエンゲージのキャラクターを対象にできない。(EA p.30)
血の宴 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
血を拡散させて、攻撃範囲を広げる。これを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回まで使用可能。 (EA p.48)
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
敵から水分を奪って回復する。これを組み合わせた<白兵>攻撃では対象の装甲値を無視する。命中時、HPを[LV×4]点回復する。 (EA p.45)
鮮血の一撃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
流した血を操って思わぬところから攻撃を行う。これを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。2点のHPを消費する。 (EA p.47)
禍々しき血潮 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 4 80%
自身の血を劇薬に変化させることで、血液を利用した攻撃の威力を上昇させる。そのラウンド間、ブラム=ストーカーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。ただし5点のHPを消費する。(EA p.50)
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
集中力を発揮。組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。(EA p.129)
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
重力を操作し、常に空中を浮場して行動している。戦闘中は無効。 (EA p.35)

コンボ

あそぼうよ!

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 147 0 0 147 2/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

本名:遊里道ゆりみち 透生とうい


一人称:トイ


二人称:きみ



経歴


裕福で由緒正しい家庭に生まれながらのオーヴァードが誕生した。
その力を恐れられて腫物扱い、教育と世話は専属の執事に一任された。

執事の下で学んだことなどない。
降り注がれたのは「人間のふりをしろ」という冷徹な言葉と、不出来に対する暴力。
期待にこたえたいと思う反面、なにかが募ってはちきれそうな感覚はあった。

親族とはほとんど顔を合わせたことがない。
一族の恥だと蔑まれ、化け物と罵られ、触れようものなら払われる日々。

世間に存在を隠匿され、ほとんど幽閉状態の生活。
人格を尊重されたことなどなく、愛情を知らずに育った。

ある日家を抜け出した。
同じ年の少年に出会って、彼も同じく家が嫌になっての「家出」だと言って笑った。
同じなのは、あたたかい気がした。もっと同じ、というのを共有したくなった。

けれど子どもは知らなかった。
人とオーヴァードの違いも、自分の力がどんなものであるかも、遊びかたも。

子どもは無垢で無知で、からっぽであった。
だから、目の前で動かなくなった肉の塊の意味が分からなかったのだ。

怒りもさみしさもたしかにそこにあったのに。
そういえば、きみの名前を聞いていない。

現場はローザに抑えられ、そのままUGNへ保護されることになった。
殺傷については公表されなかった。家の人たちにどう説明したかはわからない。どうでもいい。

UGNでオーヴァードについていろいろ教えてもらった。学校にも行かせてくれるらしい。
でも自分は人を殺してしまったらしい。どう生きたらいいのかな。わからない。

散々浴びせられた化け物という呼称と、気持ちがからっぽな感覚だけ、いやによく覚えている。


セリフ例


「あはは、あそぼうよ!」
「しぬ、ってなあに?」「こんなのでしんじゃうんだね」
「トイは生まれつき化け物だったのかな、それとも化け物にされちゃったのかな」


その他


‣コードネーム由来
hollow (ハロウ/ホロウ):空洞、隙間、空しさ、空虚さ
遊びたいのに遊び方がわからない、からっぽのおもちゃ箱を前にした子ども。






"唯一の善は知識であり、唯一の悪は無知である。"

                     ――ソクラテス



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
19

チャットパレット