斎垣 泰然
プレイヤー:ゆび
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 178cm
- 体重
- 76kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 代々医者を多く輩出する家に生まれる。彼もまた将来医者になると期待されていた。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | PC2、PC3のこと。 | |
| 親友 | ||
| 邂逅 | 未来で邂逅することになるかもしれない | |
| 強敵/春日恭二 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シナリオ | 笠間 穣 | 友情 | / | 嫉妬 | |||
| 日渡 沙傘 | 友情 | / | 隔意 | ||||
| 同級生 | 連帯感 | / | 恐怖 | ||||
| 父親 | 尊敬 | / | 隔意 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| フレイムリング | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| (IA/P.107)そのシーンの間、あなたは以下データの武器を作成し、装備する。 | |||||||||
| 爆砕の氷炎 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 6 | ピュア | |
| (UA/P.129)組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)となり、与えるダメージに+(LV)Dする。ただし、判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
| 結合粉砕 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| (EA/P.110)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| (EA/P.40)組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 熱感知視覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (EA/P.111)熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| (EA/P.111)人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐敗、病傷の進行を停止させる。このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない。この効果はあなたの任意のタイミングで解除できる。 | |||||||||
コンボ
凍てつく零
- 組み合わせ
- フレイムリング
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 14
- 100%以上
- 16
零寒始動
- 組み合わせ
- 爆砕の氷炎+結合粉砕+コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器(30m)
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 4
- +5D
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 4
- +6D
- 3+4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フレイムリング | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | [Lv×2]+4 | - | 30m | フレイムリング使用により装備。氷使いの設定のため、氷の輪を装備することになる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 10
| 124
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
シンプルな範囲無視範囲(選択)攻撃。
未覚醒エージェントらしさを出したかったため、Dロイス不使用。
▼戦闘プラン
マイナーアクション :▼凍てつく零 を使用する。射程30mの射撃武器を作成する。
攻撃後破壊されるため、毎ラウンドの使用を想定。
メジャーアクション :▼零寒始動 を使用し、範囲(選択)の射撃攻撃を行う。装甲無視。
| 判定 | ダメージ | |
|---|---|---|
| 80% | (3+2+4)dx8+4 射撃 | +14+5D10 |
| フレイムリング+爆砕の氷炎 | ||
| 100% | (3+3+5)dx7+4 射撃 | +16+6D10 |
| フレイムリング+爆砕の氷炎 | ||
▼概要
学生。覚醒後は氷使いのサラマンダーに分類される。戦闘では空間に氷の輪を作り出し、素早く投擲して攻撃を行う。
代々医者を多く輩出する家に生まれ、彼もまた将来医者になると期待されていたが、彼の性質が親族中に知れてからは一転して後ろ指を指されるようになった。
先天的に相貌失認を患っており、特徴的な容姿をしているか、一定期間長く過ごさなければ人の見分けがつかない。クラスでは場の空気を悪くすることを恐れて活発なグループには混ざらず、目立たないよう本を読んで過ごしている。ハンデがある自分と友人でいてくれる笠間と日渡に感謝している。
熱を視認する能力を持つが、熱に関する認識機能が過度に優先されるために相貌失認を引き起こしている可能性がある。
物静かな印象の少年で、友人以外の前で笑顔を見せることは稀。時折卑屈な言動を見せる。
成長時取得データ候補
・
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2025-11-13 | MARGINAL MAN -Broken- | かざし | ゆびもりまくら |