“影なる魔術師”ジョルジュ・オルステッド
プレイヤー:aiharu
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 182cm
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 工作員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +104
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父親はオーヴァードでアクシズの直属エージェントに所属していたが、現在はFHとして活動している。 | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | UGNの「世界の守護」という理念に従っており、ミラージュバイトとして活動している。 | |
UGNへの忠誠 | ||
邂逅 | 仕事上何度か交流した経験のある上司で、日本での数少ない知り合い。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 母親をジャームにさせてしまったことで、自身もオーヴァードとして覚醒した。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 強い自己嫌悪と倦怠感に苛まれる。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 5 | Dロイス:秘密兵器分 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 2 | |
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
知識:遺産 | 1 | 情報:軍事 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | ― | 秘密兵器アイテムを1つ取得する。経験点で追加で取得可能 | ||||
父親 | 尊敬 | / | 憤懣 | 粛清対象であるダブルクロスになってしまった父に対する怒りと、それでもなお子として、同じく力を持つものとしての尊敬。 | |||
家族 | 庇護 | / | 不安 | パリに残している家族。護る対象で、今は離れていることから不安な面もある。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
判定のC値-Lv(下限値7) | |||||||||
形なき剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
リアクションのドッジダイス-LvD。 | |||||||||
妖精の手 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象がダイスを振った直後に使用。判定ダイスの出目1つを10に。1シナリオLv回まで | |||||||||
領域の声 | 1 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
判定ダイスをLv+1D。 | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 80% | |
命中判定の直前に使用。攻撃力を+[使用している武器1つの攻撃力]に。メインプロセス時に選択した武器は破壊される | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
最大でLv*1000平方メートルの場所を隠蔽する領域を生成する。 | |||||||||
シークレットトーク | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
シーンの間、周囲の非オーヴァードには聞き取れない特殊な声での会話が可能になる。 |
コンボ
虚色の弾丸_Balle imaginaire_
- 組み合わせ
- 〈C:オルクス〉+〈形なき剣〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 7
- 5+3
- 武器依存+1D
- 100%以上
- 2
- 7
- 5+3
- 武器依存+1D
- 2
判定のC値-Lv(下限値7)、リアクションのドッジダイス-LvD。
レネゲイドの因子で弾丸を空気と同化させ、不可視の弾丸とする。
ありえざる啓示_Révélation qui n'existe pas_
- 組み合わせ
- 〈C:オルクス〉+〈領域の声〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 7
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4+2
判定のC値-Lv(下限値7)、判定ダイスをLv+1D。技能〈情報:〉
領域を使い必要・不必要な情報を取捨選択し解答を得る。
自壊する虚_Vide brisé_
- 組み合わせ
- 〈オーバーロード〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
命中判定の直前に使用。攻撃力を+[使用している武器1つの攻撃力]に。メインプロセス時に選択した武器は破壊される
因子を武器に集中させ限界まで破壊力を高める。
紡がれる運命_Roséan rose_
- 組み合わせ
- 〈妖精の手〉
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がダイスを振った直後に使用。判定ダイスの出目1つを10に。1シナリオLv回まで
因子を操作し結果をほんの少しだけ望む物にする。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンピストル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 20m | Dロイスで取得。秘密兵器アイテム。攻撃に対するリアクション値を+1する。シナリオ3回まで可能 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカラーウェア | 15 | エンブレム/防具 | 7 | 判定直後に上昇する侵蝕値-2。1シーン1回まで |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
エヴリシングレディ | 30 | エンブレム/一般 | ― | セットアッププロセス時に使用。希望するアイテム1つを取得する。(購入不可、ユニーク、Dロイス系は除く) | |
スーペリアルネットワーク | 5 | エンブレム/一般 | ― | 選択シンドローム:ソラリス 攻撃の対象が選択シンドロームを持っていると攻撃力+3。選択シンドロームはマイナーアクションで変更可能。 | |
フォールンサラマンダー | 20 | 一般 | ― | 秘密兵器アイテム。攻撃ダメージ+2D。1ラウンド1回、1シナリオ3回。 | |
フォールンスプライト | 20 | 一般 | ― | 秘密兵器アイテム。シーン内に登場する対象の判定+3D。1シーン1回まで | |
サイドリール | 15 | その他 | ― | エフェクトを使用して行う射撃武器を使用した命中判定に+3、ダメージに+1Dする。 | |
徹甲弾 | 3 | 使い捨て | ― | マイナーアクションで使用。対象の装甲を-5してダメージ計算する。 | |
徹甲弾 | 3 | 使い捨て | ― | " | |
ウェポンケース:フォールンピストル | 1 | 一般 | ― | 指定装備をオートアクションで変更可能。 | |
思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 〈意思〉の達成値を+1する。 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定前に使用。達成値+2。1シナリオ3回まで | |
要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定前に使用。判定+3D。1シナリオ1回まで | |
ミーミルの覚書 | 5 | その他 | ― | ユニークアイテム:オルクス 情報収取判定前に使用。種別:コネから1つアイテムを選択する。選択したシーンの間、このアイテムは選択したアイテムとなる。1シーン1回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 109 | 110 | 0 | 234 | 0/234 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
所属:UGNパリ支部エージェント
CN:フランス語で「sorcier de l'ombre(ソシェ・デ・ロンバ)」。数多くの装備を用いる事と、裏方面での活躍が多い事から名付けられた。
一人称:「私」 他人称:「お前、貴方」
性格:冷静冷徹で、あまり争いを好まない。仲間や信用した相手には温厚。家族思い。
家族:父、母、妹、弟
設定:
高い射撃技術と様々な装備を用いて戦闘を行うオーヴァード。情報収集能力も高く、支部の裏方も任されることがよくある。10年前に起きたとある事故により母親がジャームに変貌し、その時の強いショックで覚醒した。ジャームとなった母は1年前まではUGNの施設に収容されていたが、父がUGNを裏切った際に共に姿を消す。その為日々の任務と並行してFHとなった父の動向を調べている。
フランスに存在するUGNパリ支部に在籍し、同時にヨーロッパ支部の情報工作部隊「ミラージュバイト」にも所属しており、今回は「ゴースト」の編成のために召集された。パリ支部では遺産の調査を主に行っており、ミラージュバイトが警戒しているコードウェル博士が遺産に対して高い関心を示しているからこそ、その博士が標的にしている日本の調査をどちらにも所属しているジョルジュが任されたという面もある。日本に渡る際、妹弟を本国に残してしまうことを気にしている。
過去のあれそれ
父はレネゲイドが世界に散布された20年前に覚醒し、組織創設時からUGNに籍を置いていたオーヴァードだった。母は非オーヴァーであるが同じくUGNに所属していた職員の一人であり、共にパリ支部で「遺産」・それに連なるレネゲイドの根源を探る研究を行っていた。子供たちは非日常の世界を知らずに緩やかに時間が過ぎていく、筈だった。
10年前、父と母はある1つの遺産について研究を行っていた。研究自体は滞りなく進んでいたが、何分貴重な品の為早く返さなければいけなくなり、それによって研究も急を要することとなって、家の中にも簡易的な研究室を設けて進めることとなった。その時期は両親も忙しかったためか家族での時間も多く取れず、非日常の世界を知らなかった昔のジョルジュは、初めは自分も仕事を何か手伝えないかと、親のいなくなった少しの時間の間に研究室の中に入ってしまった。そこで、輝かしく光る物体__「遺産」を見てしまった。自分の想像を超える世界が、知識が、すぐ目の前にあるのだと理解してしまった。
ジョルジュはその後の記憶が微妙に曖昧になっているが、体が引き寄せられるように遺産に触れようとした寸での所で庇う様に母親が先に接触してしまい、遺産からの過剰なレネゲイドを体内に取り込んでしまったことでジャーム化してしまう。しかし母は暴れるような事もなく、体がレネゲイドに耐え切れず昏睡状態となってしまった…と、記憶とその後の状況で理解した。そしてそれから少しずつ、後悔と罪の意識と共に自身の体にレネゲイドによる力が発露していくこととなる。
『―私は贖罪の為に生きている。家族の為に今からでも、少しでも正しく在りたい』
(以下備考)
父関係
父がFHとなった理由は、全て家族の為。自身の妻を元に戻し、家族に幸せな暮らしをさせる。その為にはUGNの研究速度では時間が足りないと考え、より実践的で意義のある研究を行うため裏切者(ダブルクロス)となった。ジョルジュと比べ冷徹な面が強く、FHになってから何度も妻のような遺産によりジャームになった人間に対して臨床試験・人体実験を行っている。実力も折り紙付きで、FHに単独で入ってから短期間でマスターエージェントとなった。また、人体実験は自身にも行っており、日々遺産による強いレネゲイドの影響を受けているため、ジャーム化の危険は高い。
遺産関係
(オリジナル遺産設定あり。元シナリオの要素強い設定の為別に見なくてもよいとこ。ネタバレは気にしなくて大丈夫です。)
〇遺産「聖槍ルクス」
・かつて一振りで大陸を均し国を創ったとされる槍。発掘当時の研究から、約2000年前のものであるとされている。
事実、結果などの運命を操作する能力を持つ。適格者はUGN発足時から存在せず、力の行使も確認されていない(遺産の特性上、力を行使したという事実を確認することはほぼ不可能)。10年前の事件以降、所在不明に。
ジョルジュは10年前、ジャームとなりUGNによって処理される運命にあった。
あの日あの瞬間、実際には母は自身の子が遺産に触れてしまう結果を止めることができず、子はジャームとなり、母はオーヴァードとなった。暴走し、一般人にとっては大きな脅威となりえる力を振るう子を、それでも母は救う事のみを考えていた。そして、1つの考えに思い至る。オーヴァードとなった母は遺産を手に取り、力を行使した。ただオーヴァードとなり、適格者でない彼女は十分な力を使うことはできなかったが、それでも「ほんの少しだけ早く手が届いていた」事実を作るのは難しい事ではなかった。そうして事実は入れ替わり、ジャームとなった母は遺産の力を行使したことによってレネゲイドの負荷に耐え切れず、昏睡状態となった。
ジョルジュはそもそもレネゲイドに対する抵抗力が弱く、オーヴァードにはほぼなれない体であったが、この遺産の影響によりオーヴァードとなり、シンドロームも遺産に似通ったオルクスの因子操作能力となった。しかし元々の体の影響からか強くレネゲイドを引き出す戦い方より、外付けの装備を用いた戦い方の方が適性が高いという結果となった。
データと設定のあれこれ
〇エヴリシングレディ
何か色々変形するし収納できる鞄型の精密機器。
日本へ出国する際にパリ支部から餞別で渡された物で、正式名称は「戦闘用多機能式変形鞄型機器:キルヴィア」。文字通りスーツケースの形をした精密機器で、強力な武器や防具を収納する他、戦闘・情報収集のサポートを行うAI(〇フォールンスプライト)も存在する。
エヴリシングレディ候補欄
〇アンチマテリアルライフル
種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中:0 攻撃力:20 G値:0 射程:300m
・この武器を使用する射撃攻撃に対してはガードを行えない。カバーリング時も同様。
同時装備不可、同エンゲージに攻撃不可。
〇PDW
種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中:-1 攻撃力:9 G値:0 射程:20m
・マイナーアクション使用時射撃攻撃の対象を範囲選択に。この効果は1シナリオ1回まで
同エンゲージに攻撃不可。
〇リアクティブコート
種別:防具 行動:-2 装甲:6
HPダメージが適用される直前に使用。HP-3D。効果使用時防具は破壊される。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
1 | ゴーストビハインドの観測 | 楽識さん | レーベルさんヨウミさん相田ハルアマトさん |