ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

源 明人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雷鳴の矢(ライトニング・アロー)源 明人(みなもと あきと)

プレイヤー:良春

狙い撃つ……」

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
141㎝
体重
36㎏
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「母さんの戯言だけどね……ホントなのかなぁ……」
権力者の血統
経験 「ちょっと遠い狙撃を成功させただけなんだけどなぁ……」
伝説
邂逅 「好きだ、君の事が」
慕情
覚醒 侵蝕値 「両親がオーヴァードなんだ、だから僕も生まれつき…ね」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「すべてを狙い撃つ……!」
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:女性 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス №98 遺産継承者(レガシー):必中の弓 このDロイスを取得した際に、あなたは遺産継承者専用アイテムからひとつ選び取得する。このDロイスは「遺産継承者:必中の弓」のように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。 このDロイスで取得したアイテムは常備化しているものとして扱う。このDロイスで取得したアイテムは、基本的にあなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることが出来ない。
シナリオロイス/恋人 猫川美亜 慕情 疑念 「好きなんだよ!あったりまえだろ!」
家族/母親 母親 幸福感 不安 「なんかほっとけないんだよな…母さんは」
家族/父親 父親 尊敬 劣等感 「その腕前…僕も追いつきたい」
ヴィクター・グリム 有為 不信感
ハウンズ 感服 脅威
PCたち 少なくとも今は仲間だ …喧嘩はしたくないな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使って、あなたが良く知っている料理を作り出すエフェクト。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にあるものを使って、日用品を作り出すエフェクト。
加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×4]する。
ヴァジュラ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
《加速装置》と組み合わせて使用する。そのシーンの間、ブラックドッグのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV×3]する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。この暴走を解除するとこの効果も終了する。
雷の大弓 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、あなたが行なう射撃攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、あなたがメジャーアクションで行なう攻撃の対象は単体となり、対象を単体から変更するエフェクトは組み合わせできなくなる。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。
アタックプログラム 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV×2]する。
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ブラックドッグ》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。

コンボ

しかたないなぁ…手を貸すよ

組み合わせ
砂の加護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
4
100%以上
5
160%以上
6
220%以上
7

対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

行くよ

組み合わせ
加速装置ヴァジュラ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
9
100%以上
12
160%以上
15
220%以上
18

そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×4]する。
+《加速装置》と組み合わせて使用する。そのシーンの間、ブラックドッグのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV×3]する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。この暴走を解除するとこの効果も終了する。

よーく狙って…

組み合わせ
雷の大弓
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
9
100%以上
12
160%以上
15
220%以上
18

そのメインプロセスの間、あなたが行なう射撃攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、あなたがメジャーアクションで行なう攻撃の対象は単体となり、対象を単体から変更するエフェクトは組み合わせできなくなる。

父さん譲りの逃げ撃ちだよ!

組み合わせ
イオノクラフト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。

必殺必中!ライトニングアロー!

組み合わせ
(加速装置ヴァジュラ雷の大弓)必中の弓アタックプログラムコンセントレイト:ブラックドッグペネトレイト砂の加護砂塵霊
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
4+4
8
6+12
41
100%以上
4+5
7
6+14
51
160%以上
4+6
7
6+16
61
220%以上
4+7
7
6+18
71

この武器による判定の達成値に+10する。またその判定ではエフェクトによるダイスを減らす効果を受けない。両手持ち。至近不可。
代償:攻撃が命中しなかった場合、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
+このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV×2]する。
+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:ブラックドッグ》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
+このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。
+対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
+《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 11 視界 この武器による判定の達成値に+10する。またその判定ではエフェクトによるダイスを減らす効果を受けない。両手持ち。至近不可。
代償:攻撃が命中しなかった場合、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
ヒストリー 0 カスタマイズ(武器) ※必中の弓をカスタマイズの対象に指定。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 0 0 1
ヤングカジュアル 0 カスタマイズ(防具) ※強化服をカスタマイズの対象に指定。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 あなたが行なう〈情報:裏社会〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
ストーン 0 カスタマイズ(コネ) あなたが行なう改造元アイテムを使用した判定のダイスに-1個、達成値に+1する。※コネ:情報屋をカスタマイズの対象に指定。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 あなたが行なう〈情報:噂話〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
サヴィ 0 カスタマイズ(コネ) あなたが行なう改造元アイテムを使用した判定のダイスに+1個、達成値に-1する。※コネ:噂好きの友人をカスタマイズの対象に指定。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 194 0 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

明人について

UGN所属のチルドレンの少年。
両親もUGNのエージェントであり、また明人も生まれつきオーヴァードとして覚醒していた為に、幼少の頃からUGNの保護下でチルドレンとして養育されてきた。

チルドレンとしての訓練の傍ら、よく夜の街に夜遊びに出かけていて、今の恋人とはその時に出会った。
無茶をする恋人の事が心配ではあるが、それを止めたりはせず、むしろ率先して協力することが多い。

現在は高校生として勉学に励む一方で、UGNの新人チルドレンとして経験を積んでいる。

性格

普段は少し無口で物静かに見えるが、実は熱い心を秘めており、大切な人が窮地に陥ると普段とはキャラが変わる。
なお、恋人の事に関してはとても深く愛していて、彼女に危険が迫るとガチギレするらしい……。

発現しているシンドローム

ブラッグドックとモルフェウスのクロスブリードで、これは両親のシンドロームを一つずつ継いでいる。
明人は雷を使った狙撃を得意技としている。

必中の弓について

明人の使う必中の弓は、父親から受け継いだ物で、かなり昔からの大弓である。
激しく使っても壊れない強靭さと良好な命中精度と射程距離で、明人は後述する伝説を成し遂げた。

伝説について

ある事件の際、窮地の恋人を救うために敵対するすべての相手を超遠距離から次々と一発も外さずに射抜き、周囲から驚かれた。
当人は「出来たからやっただけ」と言っている。

パーソナルデータ

名前:源明人(ミナモト・アキト)
年齢:16
性別:男
誕生日/星座:9月20日/乙女座
身長:141㎝
体重:36㎏
血液型:B
趣味:雅楽、茶道
好き:美亜、母親お手製のきつねうどん
嫌い:怒鳴る人、たぬきそば
苦手:勉強、難しい話
髪の色:黒
瞳の色:紅
利き腕:左手
容姿:黒髪ポニテ
服装:カジュアルな若者向けの服

履歴

【HO1: 猫川美亜の恋人、あるいは友人、親族も可能】
カヴァー/ワークス: 任意(推奨、高校生)/UGNイリーガル(つまりイリーガル可能な任意)
シナリオロイス: 猫川美亜
推奨感情: 【P: 慕情、あるいは友情】/【N: 疑念】
裏社会で「ミーアキャット」として活動する猫川美亜の、ちょっとは特別な相手だ。
ある日、君はUGNの命令――噂の『ガーディアン計画』の推進派閥から、ガーディアン計画の重要情報を掴んだ彼女の確保を指示される。彼女は何か重大な秘密を握っているようだ。
あなたは親しい相手を守りたいという気持ちと、彼女が何を知っているのかという疑念の間で揺れながら、依頼を受けることにした。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74

チャットパレット