ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

悠凪 水樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

存在証明(アルファ・オメガ)悠凪(ゆうなぎ) 水樹(みずき)

プレイヤー:きこた

自由登録 基本ステージ きこた

年齢
19
性別
星座
魚座
身長
178cm
体重
56kg
血液型
A型
ワークス
大学生
カヴァー
放浪者
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラム=ストーカー
オプショナル
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母さんは厳しい人だったな。
権力者の血統
経験 あの日、僕は死んで・・・怪物として蘇った。
死と再生
邂逅 ずっと遠い日の記憶なのに、今でも忘れられない。
慕情
覚醒 侵蝕値 『人』としての僕は、もういない
18
衝動 侵蝕値 狩りたいモノを狩り、護りたいモノを護るッ!
闘争 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転:二輪2 知識:レネゲイド1 情報:噂話1
知識:サバイバル1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 異形(フリークス) 《聖痕》を1Lvで取得する。
固定 獣の本能 傾倒 厭気 BK 僕は『人』でも『獣』でもない。僕は、僕だッ!
固定 想い人 純愛 疎外感 RE いつか、キミが目を覚ますその日まで――

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
エンタングル 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの重圧を与える。シーンLv回。
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
組み合わせた白兵攻撃が命中した場合、HPを[Lv×4]点回復する。この攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
神獣撃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2 80%
《完全獣化》の効果中のみ使用できる 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv+2]Dする ただし、メインプロセス終了時に《完全獣化》の効果は解除される
聖痕 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 0 Dロイス
組み合わせたエフェクトで上昇する侵蝕値の合計を-[Lv+2]する(最低1)。使用したメインプロセス終了時、HPを5点失う。シナリオ3回。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行なう この移動では離脱を行なえ、エンゲージや封鎖の影響を受けない シーンLv回
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
そのシーンの間、【肉体】を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+1]個する 効果を受けている間、素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、素手のデータを変更する
巨獣の爪牙 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2D10
そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行なえる。そのメジャーアクションでは、素手による白兵攻撃のみ行なえる。シナリオ1回。
眠れる遺伝子 1 常時 自動成功 自身 至近
獣の遺伝子を覚醒させることで、常に動物の姿で過ごす 動物でないことを見抜こうとした場合、〈知覚〉による対決行なう
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
覚醒する以前とは外見のどこかが大きく異なっている 同一人物かを判断するには、〈知覚〉による対決を行なう

コンボ

変身ッ(Armour-Zone)

組み合わせ
《完全獣化+破壊の爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのシーンの間、素手のデータを変更し、
【肉体】を使用する判定のダイスを+3/+4個する。

アルファエッジ

組み合わせ
《C:エグザイル+エンタングル+渇きの主(+聖痕)》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8(4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
6
10
100%以上
5+4
7
6
12

対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

オメガクロー

組み合わせ
《C:エグザイル+エンタングル+渇きの主+神獣撃(+聖痕)》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10(6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
6
10+3D
100%以上
5+4
7
6
12+4D

対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
メインプロセス終了時に《完全獣化》の効果は解除される。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ビーストチェイン 10 防具 0 -2/0 7 《完全獣化》の効果中でも装備できる。
《完全獣化》の効果中、ドッジは/の右側となる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デリバリー 5 En/一般 行動値に+3する。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉判定の達成値+2 シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 139 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

各地を放浪するイリーガルの青年。茶髪に碧眼の整った顔立ちをしている。
薄汚れた姿は野生児を思わせるが、細かい所作は育ちの良さを感じさせる。

普段は物腰穏やかで理性的な性格。頭の回転も早く、処世術にも長ける。
しかし、その内には激しい獣性を秘めており、戦闘中は普段からは想像できないほどの気迫を放つ。
『狩りたいモノを狩り、護りたいモノを護る』という信条を持っており、居合わせた事件には自ら首を突っ込んでいく。

各地を放浪しているのは、とあるオーヴァードを復活(蘇生ではなく覚醒)させるためらしい。

1年前、覚醒の素質があった彼はFHによって殺され、オーヴァードとして蘇った。
『人』として一度死亡した影響か、彼のキュマイラシンドロームが異常活性し、獣のような姿で蘇ってしまう。
未だにこの症状は完治できておらず、自身の中に眠る『人』の遺伝子を覚醒させることで、見かけ上は人の形を保っている。

能力は『獣化と血流操作による身体能力の向上』。獣の遺伝子を覚醒させることで、爬虫類のような獰猛な姿となる。
獣性を解放することによる理性の喪失を防ぐため、当時拾われた支部の支部長によって作られた制御用のバックルを用いている。
さらに、普段から獣の本能に抗っているため、獣化中も理性と本能を的確に使い分けることが可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット