ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

影沼 義継 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒狐(シュリガーラ)影沼 義継(かげぬま・よしつぐ)

プレイヤー:みぐま

闇に紛れて街を守る孤独のヒーロー……ってね。一応正体はヒミツなんだからそこんとこ頼むよ!」

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
168cm
体重
60kg
血液型
B型
ワークス
ヒーローB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
+2=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+176
未使用
22
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺の家、昔からの名家ってやつなんだよね~
名家の生まれ
経験 いやほらあんときは俺、何の力もなかったしさ、しゃーないじゃん
逃走
邂逅 …俺、ほんとはじいちゃんみたいなモノづくりしたいんだよな
師匠
覚醒 侵蝕値 いつもお参りしてる神社で変な槍を見つけてさ、それをこっそり色々調べてるうちになんか力を手に入れたんだよね
探求 14
衝動 侵蝕値 なあ、俺はほんとはもっと凄いんだよ、認めてくれよ……!
飢餓 14
その他の修正3《極限暴走》取得分
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚4 精神4 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC1 交渉
回避 知覚1 意志+1=1 調達1
情報:ヒーロー2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 「Mr. Happy “幸運一等賞”」 プリプレイで必要経験点50点以下の任意のユニークアイテムを1つ選択し所持することができる。
固定 大場 清造(おおば・せいぞう) 尊敬 食傷 PU 母方のじいちゃん。昔気質の大工なんだけどほんとに手先が器用でさ、昔から何でも作ってくれるんだ。すごいんだぜ。
固定 星角 陽奈(ほしかど・あきな) 友情 恥辱 YE 幼なじみってやつ。…昔一緒に遊んでた時にケガさせちゃってさ。走るのが好きなのにできなくなっちゃったんだ。
シナリオ 空白のロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
暴走を受けラウンド間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*3] EA p.124
影縛りの魔弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃命中後、ラウンド間対象が行うガード値-[LV*3] EA p.122
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7) EA p.129
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えるとシーン間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[LV*2]個 EA p.124
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《背徳の理》、自身が取得している「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトは暴走時にも使用できる、侵蝕率基本値+3 HR p.84
脱皮する蛇 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
戦闘不能から回復する際、暴走以外のバステすべてと任意のエフェクトの効果をすべて解除、シナリオLV回 CE p.67
重力の足枷 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 武器 4
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンド間対象の戦闘移動距離-[LV*2]m(最低0)、全力移動には影響しない EA p.31
暗黒の槍 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
装甲無視、5点HP消費、シナリオLV回 EA p.29
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
対象を範囲(選択)に変更、同エンゲージ不可、シナリオLV回 EA p.29
パラドックス 1 メジャーアクション シンドローム 1 リミット
前提:《因果歪曲》、《因果歪曲》と組み合わせ、効果を対象5体に変更できるようになる、同エンゲージ不可 BC p.57
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの姿を影の中に溶けさせて影の中を自由に移動できる RW p.44
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げてあり得ないはずの空間を作り出す RW p.33

コンボ

組み合わせ
《螺旋の悪魔》Lv.5(+《背徳の理》Lv.3+《極限暴走》Lv.1)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+6
+15
100%以上
+8
+18

暴走状態になる、ラウンド間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*3]
《極限暴走》の効果にて《背徳の理》の効果適応、判定ダイス+[LV*2]個

組み合わせ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+15
100%以上
+15

キャリバニールの攻撃力+3、射程を視界に変更、この効果を受けるたびに侵蝕率+3

組み合わせ
《影縛りの魔弾》Lv.5+《C:ウロボロス》Lv.2+《重力の足枷》Lv.2+《暗黒の槍》Lv.3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6+3+DB
8
3+-2
15+15
100%以上
4+8+3+DB
7
3+-2
15+18

1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンド間対象の戦闘移動距離-[LV*2]m(最低0、全力移動には影響しない)、装甲無視・自身のHP5点消費
攻撃命中後、ラウンド間対象が行うガード値-[LV*3]

組み合わせ
《影縛りの魔弾》Lv.5+《C:ウロボロス》Lv.2+《重力の足枷》Lv.2+《暗黒の槍》Lv.3+《因果歪曲》Lv.3+《パラドックス》Lv.1
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
5体
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6+3+DB
8
3+-2
15+15
100%以上
4+8+3+DB
7
3+-2
15+18

同エンゲージ不可
1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンド間対象の戦闘移動距離-[LV*2]m(最低0、全力移動には影響しない)、装甲無視・自身のHP5点消費
攻撃命中後、ラウンド間対象が行うガード値-[LV*3]

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キャリバニール(経験点50点) 射撃 〈射撃〉 -2 12 20m Dロイス「Mr. Happy “幸運一等賞”」の効果にて取得
マイナーアクションで使用、この武器の攻撃力+3、射程を視界に変更、この効果を受けるたびに侵蝕率+3 CE p.83
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
野火 25 防具 +2 6 装備中自身が行う【感覚】使用判定ダイス+3個 CE p.83
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 〈情報:ヒーロー〉判定ダイス+2個 RW p.51
思い出の一品 2 その他 ばあちゃんから昔もらったお守り 〈意志〉判定の達成値+1 基本1 p.180
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラックのダイスを振る前に侵蝕率-10点、シナリオ1回 RW p.52
ウェポンケース 1 その他 キャニバニール収納 基本1 p.180

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 244 25 0 284 22/306
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

柴色
鉄紺
黄色

経歴
 Y町に古くからある実業家である影沼家の一人息子。
 甘やかされてはいるが跡取りとして育てられており、本人も親の敷いたレールに乗るしかないと諦めている。
 でも本当は、母方の祖父のように何か物作りを行う仕事をしたいと思っている。思っているだけ。
 どちらかというと母方の祖父母に懐いており、昔から祖父母に連れられて町外れの神社にはよくお参りをしていた。
 その神社にお祈りをすれば願いが叶うことは小さい頃から気づいており、以前は祖母が言っていた「神様からの贈り物」という言葉を信じていたが、いつの間にか「俺ってめっちゃ愛されてるじゃん!ラッキー」ぐらいの気持ちになってしまっている。
 が、効力は信じているので今でも試験の前や何か願い事があるとこっそり神社を訪れている。(本人は格好がつかないと思っているので誰にも見つからないようこっそり訪れているのである。)
 小学生の頃にとても仲のよかった女の子と裏山に探検に行った際、足を滑らせて崖下に落ちてしまった彼女を置いて逃げてしまったことを悔やんでいるのだが、未だに謝ることすらできないでいる。
 走ることが好きだった彼女は、日常生活は送れているもののその怪我の影響で足が不自由になってしまった。

能力
 基本的にはキャリバニールに自らのレネゲイドをまとわせ、相手に投げつけるスタイル。ウロボロスの力で相手の防御力を抑制し、バロールの力で槍に触れた相手を高重力で抑え込む。槍を分裂させることも可能。
 ヒーロー活動時は細身の黒い戦闘用スーツに黒い狐の面を被っているのだが、その格好をしているときは性格も尊大になり加減なく力を暴走させるため後でかなり反動が来るらしい。

性格
 ノリが軽いお調子者で周りに流されやすい。一応本人はニヒリストを気取っているようだが、気は弱く強い態度に出られるとへらっとしてすぐ折れる。
 自分に自信がないため、親や友達などの威光を笠に着る「虎の威を借りる狐」である。
 家の中、特に父親の前では真面目にふるまい、言葉遣いも丁寧になる。

RP指針
一人称:俺
二人称:あんた、お前
三人称:親しい人は呼び捨て、〇〇君・さん
特徴・語尾:語尾をあげがち
癖:へらへら笑い
好きな物・事:モノづくり、夜中の散歩、かっこいいヒーロー
嫌いな物・事:態度がでかいやつ、音楽の授業(音痴なので)

〇家族構成:両親、父方の祖父母と同居、同じ町に母方の祖父(固定ロイス)が住んでいる
〇ヒーロー活動中に一番辛いと感じたこと
「夜中にオシゴトで寝不足なのが一番辛いよね~。ま、秘密のヒーローだししゃーないけど!」
(それほど重大な事件に関わったことがないため深刻な悩みは持っていない)
〇誕生日:8月30日
〇ヒーローになった動機と活動方針
 動機:「やっぱかっこいいじゃん。孤高のヒーローってさ」(ようは憧れと自己顕示欲を満たすため)
 活動方針:「闇夜に紛れて悪を切る……なんてね。必殺仕事人みたいな?」(実際にはほとんど事件らしい事件も起こらないため、夜間の見回りとちょっとした小競り合いに横やりを入れている程度である)

キーワードー
コモノ、優柔不断、

その他
イメージソング 緑黄色社会 『Mela!』

冒険の記録

成長

以降はシナリオネタバレ関連

【取り戻した現実世界の記憶】
 ある街に古くからある実業家である影沼家の長子。家族は両親と弟が一人。
 両親は体面と家の名誉が大事であり、子供はそのための手段でしかなかった。
 小さい頃、幼なじみの星角陽奈と一緒にいて大怪我をさせた時も、親は金でその事実をもみ消し、彼女はその怪我が元で歩けなくなりずっと病院で暮らしている。
 家の名誉に傷をつけた義継は家族から失格者の烙印を押され、存在を無視し続けられた。
 唯一弟だけがあの家の心のよりどころだった。俺と同じ運命を押しつけられて、でも俺を俺として見てくれた守るべき存在。
 俺を見限った両親の期待は弟へ集まった。
 人の良いあいつはそれに精一杯応えようとして・・・・・・壊れちまった。
 影沼 義之――俺の弟。
 お前さえいなければ、俺はもっと自由になれたのに。
 お前さえいなければ、現実世界なんてきっぱり捨てられたのにな。

履歴

【HO】
共通HO
キミ達の大事な人たちは皆存命だ。
家族を喪うことも、友人に拒絶されることもなく
もしかしたら恋人や子どもがいるかもしれない。
キミ達はオーヴァードという括りの中では格別に幸福な人間だろう

PC2
シナリオロイス 空白のロイス
 カバー/ワークス 自由/ヒーロー
 任意Dロイス 「Mr.(Ms.) Happy “幸運一等賞”」 (オリジナルDロイス)
 キミが望む物はなんだって手に入る。
 Y町の離れの神社でお祈りをすれば、なんらかの形で欲しい物が手に入ることに気づき、いつの頃からかそれを利用するようになった。
ある日1人の子どもがキミの祈る姿を観察しながら話しかけてきた。
子どもは文月歩と名乗り、キミの望む物に興味があると口にした。

 空白のロイス
 ロイスは本来PCの人生において、かけがえのない存在である。
 PCはロイスを持つことによって己の理性を保ち続けることができる。
 そんなかけがえのない存在のうちのひとつを本シナリオに参加するPCは忘却している。
 空白のロイスはPCがロイスに関する記憶を取り戻すまでタイタス化することがない。

任意Dロイス 「Mr.(Ms.) Happy “幸運一等賞”」 (オリジナルDロイス)
 キミがこの町で最も幸運なことを表すDロイス
 効果:プリプレイであなたは必要経験点50点以下の任意のユニークアイテムを1つ選択し所持することができる。
この際、あなたが有していないシンドロームや所属していないワークスのユニークアイテムを選択して取得してもよい。
あなたは追加で経験点を使用することで、必要経験点51点以上のユニークアイテムを取得できるが、超過分の経験点は差の値の2倍必要なものとする。
例:必要経験点60点のユニークアイテムを取得する場合、追加で20点の経験点を使用し取得できる。
このDロイス以外のDロイスを選択してもよい

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
1 2021-01-17 オレンジ色のオレンジ 22 佐藤ユウさん 長月さんみぐまぼっこさん

チャットパレット